8歳年上の人に片思い中!遠距離恋愛中のアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 私は8歳年上の人に片思い中です。研修で一緒にお仕事をしていたのですが、現在は遠距離恋愛中です。頻度やタイミングについてアドバイスをお願いします。
  • 8歳年上の人に片思い中で、研修期間中にメールのやりとりをしていますが、頻度やタイミングに悩んでいます。遠距離恋愛中の方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 遠距離恋愛中の私は、8歳年上の人に片思い中です。研修後は栃木に戻り、メールでのコミュニケーションが続いていますが、頻度やタイミングに迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

8歳年上の人に片思い中です。

8歳年上の人に片思い中です。 私は埼玉、彼は栃木に住んでいます。 彼は研修で埼玉に来ていて、私はその終わりの3週間だけ一緒にお仕事しました。 私から 気になっているのでこのままさよならは嫌です。 お仕事に関係ない事でもメールしてもいいですか?? とメールしたら 嬉しいよ。 的なメールが返ってきてそこからしばらく毎日メールをしていました。 ここ一週間は三日空いたりして私から送っています。 私から送れば返事は大体返って来ます。 今は研修終わって栃木ですごく忙しいみたいです。 なのでどのくらいの頻度でメールしたらいいかわかりません… 会いたいとか言ってくれた方が嬉しい って言ってくれてるんですが…どんなタイミングで言えばいいんですかね?? 遠距離恋愛中の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

それは無理なく楽しくのペースで良いんだよ。 頻度にこだわらない。 ただ、なんとなく繋がっていたいだけの理由で淡白な中身のメールを送り続けても。いつまでも来るから返すというだけのやり取りになってしまうんだからね。 やり取りするなら、それなりにキャッチボールとして成立するような中身や書き方の工夫は必要なんだと思う。 忙しい相手なら。余計に返信しやすさも大事。 彼に新たにメールの中身を考えさせるようなやり取りになると。 忙しい中ではなんとなく後回しになってしまう。 そして、まだ恋愛にまでたどり着いていない関係。 貴方の存在感をみつけていくのはこれからなんだよ。 貴方はあまり気負わない事なんだと思う。 二人のやり取りがお互いにとっての気分転換になってこそ。 貴方の存在感は浮上してくるんだからね。 そのせっかくの縁が間延びしないようにする事だけは気をつけるとしても。 忙しいのが分かってるなら。このタイミングで急ぐ、急かす理由はない筈。相手は何も進展を焦ってない。もっと力を抜いてやり取りしていけばいいんだと思うよ☆

yukina_t
質問者

補足

ありがとうございます。 あんまり難しく考えずに楽しい事があったりしたらメールしちゃって平気ですかね?? 美容院行って来ました~とかでも大丈夫なんですかね?? 何かなに話したらいいかわからなくて… 返事を強要しなければメールってきていてもうざくないですかね?? 何か質問ばかりですみません(>_<)

関連するQ&A

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 年上に片思い

    年上に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳女性です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 年上男性への片思い。

    今、年上の男性へ片思い中です。 年齢差は、16歳差(私21、相手38)です。 SNSで知り合い、オフ会で2回会いました。 その後、一度二人で会いました。<買い物に付き合う感じで。 今度、映画にいく予定で、前売りチケットをすでに二枚買ってくれたそうです。 オフ会してから、一週間程度たってて今の所毎日メールはしてます。一日2・3通。向こうから返事が返って来なくなって終わりって感じです。 SNSを見ると日記にコメントくれてたりしますが・・。 脈アリなのかもさっぱり分からないです。 アリなのかな、と思っても、違うかも・・とか。 今後どうしたらいいべきか悩んでいます。

  • かなり年上の人に片思い

    15歳くらい年上の人に片思いしています。彼は私の大学時代の恩師です。彼には彼女も奥さんもいません。 実は私は大学時代、彼のことを好きでした。駅まで送って行ってくれたり、PCのメールをしたりしたこともありました。もちろん先生と学生としてのやりとりでした。私は立場的にも難しいし、無理だなって思う気持ちもあっていつしかあきらめていました。先生と学生という立場を守ろうって。それから私に同年代の彼氏ができ、そのまま大学を卒業しました。卒業してから4年程経っています。 彼は私の恩師ということもあり、年賀状などは毎年出していました。今年の4月下旬、ふとしたきっかけで私が彼にPCへメールを出したんです。それからPCのメール、携帯のメールを送るようになり、今では毎日携帯のメールのやりとりをしています。メールをやりとりしていくうち、また彼のことを好きになってしまいました。たわいのないことから恋愛関係の話などメールをしています。彼は嫁がほしいと言っていたので軽く立候補はしてみました(笑)反応は悪くなかったのですが、彼は冗談と捉えていると思います(^^;) ただ、彼は3月に大学を辞めてしまったようなのです。そのことについては4月下旬の時点で分かっていたのですが、私からは特に何も聞いていません。聞いてはいけないことのような気がして・・。おそらく今は働いていないんじゃないかなって思います。彼はお金についてちょっと気にしているようなのです。 私としてはお金とか今仕事してないからっていうことは気にしていません。ただ、これからどのように接していけばよいのか悩んでいます。どこかに遊びにいこう!って気軽に誘うことも難しいし・・。(誘うほどの勇気もないし、相手の経済状況を考えると悪いと思ってしまいます)彼との仲を進展させたいと思っていますが、どのようにしたらよいでしょう・・。 どうか、お返事よろしくお願いします。

  • 年上の方に片思い

    年上の方に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 年上の男性に片思いしてます

    以前、飲み会で知り合った8つ上の男性に片思いしています。その方とは、飲み会後、一度二人で食事に行きました。そのときは、きっかけは私が作りましたが結局相手に誘っていただいたような感じです。 でも、その食事のときに恋愛の話になり、私は聞かれるがままに素直に答えていたので‥ 毎日連絡は取り合わなくていい(彼は毎日とりたいそうです)、好きになられると一歩引いちゃう(実際引いてしまうため告白は何度もされていますが付き合ったことはありません。両思いの場合でも)だとか、今まで告白された話など‥ きっと相手の方にとっては理解できないようなお話ばかりしてしまいました。その話をするまでの一件目では、つぎはこのお店でとか、安心感があるとか等言ってくれていました。 食事後、まだ半月ほどですが相手からの連絡はありません。食事前には二週間に一度くらいに向こうから送ってくれました。今は私からの連絡には必ずお返事をくれます。私が相談事をすると、またなんでも言ってと言ってくれますし、聞いてないのに何日から夏休みだよと教えてくれたりします。だからといって誘ってくれるわけではないですが。(もちろん、相手からメールをくれるわけではなく私からのメールに対しての返事で急に教えてくれたりです)私の友達は食事行って嫌だったら、次があるような“また”などの言葉はいくら社交辞令でも言わないと言います。でも、私からすると相手は29歳でそれくらい言うのではと思ってしまいます。 本当に人として魅力的で、恋愛として発展しなくてもつながりをもっていたいと感じる方です。だからこそ、しつこくして迷惑をかけたくないので一週間に一度くらいの頻度でメールするようにしています。 私はこれからどのようにしたらよいのでしょうか? 長文になり、失礼致しました。読んでいただきありがとうございます。

  • 年上の好きな人の行動

    先日とあるきっかけで5つ年上の方と出会いました(私は学生で、相手は働いています) 夏休み遊ぼうとお互い言い合っていました。 家もいつでも遊びにおいで、とか、ディズニーいこっか、とか、 すごくそういう面は積極的な方です。 初めて会ったときにお互いの恋愛観を話して、 正直わたしはこの人となら合うなあってひそかに思っていました。 そして勇気を出して、いつ家に行ってもいい?とメールをしたんです。 でも、それに返事がきません・・・・・これはどういうことなんだろうって 自分の頭の中で必死に必死に考えたんですけど、 やっぱり自分の中の結論は、嫌われたのかなーってなりました。 ちなみにそのメールを送ってから1週間連絡がないんです。 仕事が忙しいのか、体が悪いのか、いろいろ考えましたし、 そんなの本人にしかわからないこともわかっていますが・・・・ 私はとにかく彼と遊びたいと思っていて、 やはり再度メールを送るべきなのでしょうか・・・・

  • 年上の人に片思い

    19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 年上に片思い

    20代後半の女です。悩みすぎてよくわからなくなってきたので相談させてください。 現在、同じ職場の男性に片思いしています。 お相手はひと回り年上ですが独身です。 私は以前から気になっていたのですが、所属は違うので直属の上司部下という関係ではありませんが一応別の所属の係長さんですし、かなり年上なので単なる「ファン」という気持ちでした。 ところが、数ヶ月前の会社の飲み会で偶然(酔った状態で)お話することができ、酔った勢いもあって「ファンなんです」と伝えたころから少しずつ関係が変わり、その後何度かお酒の席で一緒になるたびに二人きりで帰ることが増え、現在は職場内では(仕事内容もほぼ関連がないので)必要最低限の挨拶程度しか言葉は交わしませんが時々メールのやり取りをしています。 メールは、私から送ることもあればお相手から送られてくることもあります。週に1~2回のペースで、内容は他愛のないことばかりです。私が仕事で疲れていたときに「大丈夫?」とか、そういう内容で、私も貸していただいた本の感想などをメールしたりしていました。 それが最近になって、急に「こんな年上の、しかも会社の上司に、ほとんど雑談のようなメールを送って失礼ではないのか」「相手は私なんかよりうんと大人だし、恋愛経験も浅いような私なんか相手にしてくれないのでは?」と心配になってしまって…。 古くから知り合いの年上の男性に相談したところ、「普通は、相手の男の方が『こんな若い子が本気なわけない』って心配になるところだから、オマエが動かないと相手はそのまま引くだけだ。本気で好きならガンガン押せ」と言われましたが、私はこのまま好きでいていいのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。 失礼なことをしているのではないか、本当は面倒がられているのではないか、そればかりが心配で怖いです。同じような経験のある方や、男性からの意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。