8歳年上の人に片思い中!遠距離恋愛中のアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 私は8歳年上の人に片思い中です。研修で一緒にお仕事をしていたのですが、現在は遠距離恋愛中です。頻度やタイミングについてアドバイスをお願いします。
  • 8歳年上の人に片思い中で、研修期間中にメールのやりとりをしていますが、頻度やタイミングに悩んでいます。遠距離恋愛中の方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 遠距離恋愛中の私は、8歳年上の人に片思い中です。研修後は栃木に戻り、メールでのコミュニケーションが続いていますが、頻度やタイミングに迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

8歳年上の人に片思い中です。

8歳年上の人に片思い中です。 私は埼玉、彼は栃木に住んでいます。 彼は研修で埼玉に来ていて、私はその終わりの3週間だけ一緒にお仕事しました。 私から 気になっているのでこのままさよならは嫌です。 お仕事に関係ない事でもメールしてもいいですか?? とメールしたら 嬉しいよ。 的なメールが返ってきてそこからしばらく毎日メールをしていました。 ここ一週間は三日空いたりして私から送っています。 私から送れば返事は大体返って来ます。 今は研修終わって栃木ですごく忙しいみたいです。 なのでどのくらいの頻度でメールしたらいいかわかりません… 会いたいとか言ってくれた方が嬉しい って言ってくれてるんですが…どんなタイミングで言えばいいんですかね?? 遠距離恋愛中の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは無理なく楽しくのペースで良いんだよ。 頻度にこだわらない。 ただ、なんとなく繋がっていたいだけの理由で淡白な中身のメールを送り続けても。いつまでも来るから返すというだけのやり取りになってしまうんだからね。 やり取りするなら、それなりにキャッチボールとして成立するような中身や書き方の工夫は必要なんだと思う。 忙しい相手なら。余計に返信しやすさも大事。 彼に新たにメールの中身を考えさせるようなやり取りになると。 忙しい中ではなんとなく後回しになってしまう。 そして、まだ恋愛にまでたどり着いていない関係。 貴方の存在感をみつけていくのはこれからなんだよ。 貴方はあまり気負わない事なんだと思う。 二人のやり取りがお互いにとっての気分転換になってこそ。 貴方の存在感は浮上してくるんだからね。 そのせっかくの縁が間延びしないようにする事だけは気をつけるとしても。 忙しいのが分かってるなら。このタイミングで急ぐ、急かす理由はない筈。相手は何も進展を焦ってない。もっと力を抜いてやり取りしていけばいいんだと思うよ☆

yukina_t
質問者

補足

ありがとうございます。 あんまり難しく考えずに楽しい事があったりしたらメールしちゃって平気ですかね?? 美容院行って来ました~とかでも大丈夫なんですかね?? 何かなに話したらいいかわからなくて… 返事を強要しなければメールってきていてもうざくないですかね?? 何か質問ばかりですみません(>_<)