• ベストアンサー

年上の好きな人の行動

先日とあるきっかけで5つ年上の方と出会いました(私は学生で、相手は働いています) 夏休み遊ぼうとお互い言い合っていました。 家もいつでも遊びにおいで、とか、ディズニーいこっか、とか、 すごくそういう面は積極的な方です。 初めて会ったときにお互いの恋愛観を話して、 正直わたしはこの人となら合うなあってひそかに思っていました。 そして勇気を出して、いつ家に行ってもいい?とメールをしたんです。 でも、それに返事がきません・・・・・これはどういうことなんだろうって 自分の頭の中で必死に必死に考えたんですけど、 やっぱり自分の中の結論は、嫌われたのかなーってなりました。 ちなみにそのメールを送ってから1週間連絡がないんです。 仕事が忙しいのか、体が悪いのか、いろいろ考えましたし、 そんなの本人にしかわからないこともわかっていますが・・・・ 私はとにかく彼と遊びたいと思っていて、 やはり再度メールを送るべきなのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shmz
回答No.2

メールは必ず届いているとは限りません。 携帯はあまり無いとは思いますが、可能性はゼロではないし、 PCの場合は件名の付けかたをありふれたものにするとスパム扱いになって、 受信箱に入らない場合があります、差出人不明の場合も男の人本人がうっかりさんだとスパムメール入れに入ったまま 確認せず削除ボタンを押してしまう事があります。 とりあえずもう一回か二回送るくらいは問題ないと思います。 仕事が忙しい場合は携帯もあまり確認しない人もいるし、PCはずっとほったらかしって人も居ます、 ともかく嫌われたかという判断は早すぎるって事です。

yoga1027
質問者

お礼

ポジティブな意見、ほんとにありがとうございます そう言っていただけるとすごく心が軽くなります^^ もう少し待ってみて、それでも連絡が一切なかったら、 「大丈夫?」的な連絡してみようと思います 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

待ちましょうよ。 相手のその積極性はその場での貴方との出会いを無駄にしたくなかったから。その場でそれなりにお互いに良い印象を掴みあっておければ、その後の展開が楽になる。 それに貴方は学生。相手は社会人。 貴方はいつなら?と具体的に求めた。 それに対して相手はいつ、と明確に伝えられない事情がある。 だから返事をしない。それが伝えられる見通しがついた時に連絡してくる。相手は何も焦ってないんだから。連絡先も交換できて、いつでも連絡できるんだしね。 その、とにかく遊びたいという気持ちを焦りにつなげない。待ちましょう☆

yoga1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、私焦ってしまっているんだと思います; 普段すごく返信が早い人なので、 返信が来ないこと自体にショックを受けてしまいました・・・・ かなり私は自分勝手ですね^^; ご意見参考にさせていただきます♪