• ベストアンサー

年上の好きな人の行動

先日とあるきっかけで5つ年上の方と出会いました(私は学生で、相手は働いています) 夏休み遊ぼうとお互い言い合っていました。 家もいつでも遊びにおいで、とか、ディズニーいこっか、とか、 すごくそういう面は積極的な方です。 初めて会ったときにお互いの恋愛観を話して、 正直わたしはこの人となら合うなあってひそかに思っていました。 そして勇気を出して、いつ家に行ってもいい?とメールをしたんです。 でも、それに返事がきません・・・・・これはどういうことなんだろうって 自分の頭の中で必死に必死に考えたんですけど、 やっぱり自分の中の結論は、嫌われたのかなーってなりました。 ちなみにそのメールを送ってから1週間連絡がないんです。 仕事が忙しいのか、体が悪いのか、いろいろ考えましたし、 そんなの本人にしかわからないこともわかっていますが・・・・ 私はとにかく彼と遊びたいと思っていて、 やはり再度メールを送るべきなのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.2

メールは必ず届いているとは限りません。 携帯はあまり無いとは思いますが、可能性はゼロではないし、 PCの場合は件名の付けかたをありふれたものにするとスパム扱いになって、 受信箱に入らない場合があります、差出人不明の場合も男の人本人がうっかりさんだとスパムメール入れに入ったまま 確認せず削除ボタンを押してしまう事があります。 とりあえずもう一回か二回送るくらいは問題ないと思います。 仕事が忙しい場合は携帯もあまり確認しない人もいるし、PCはずっとほったらかしって人も居ます、 ともかく嫌われたかという判断は早すぎるって事です。

yoga1027
質問者

お礼

ポジティブな意見、ほんとにありがとうございます そう言っていただけるとすごく心が軽くなります^^ もう少し待ってみて、それでも連絡が一切なかったら、 「大丈夫?」的な連絡してみようと思います 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

待ちましょうよ。 相手のその積極性はその場での貴方との出会いを無駄にしたくなかったから。その場でそれなりにお互いに良い印象を掴みあっておければ、その後の展開が楽になる。 それに貴方は学生。相手は社会人。 貴方はいつなら?と具体的に求めた。 それに対して相手はいつ、と明確に伝えられない事情がある。 だから返事をしない。それが伝えられる見通しがついた時に連絡してくる。相手は何も焦ってないんだから。連絡先も交換できて、いつでも連絡できるんだしね。 その、とにかく遊びたいという気持ちを焦りにつなげない。待ちましょう☆

yoga1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、私焦ってしまっているんだと思います; 普段すごく返信が早い人なので、 返信が来ないこと自体にショックを受けてしまいました・・・・ かなり私は自分勝手ですね^^; ご意見参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 年上の彼女と付き合っているのですが

    私の彼女12歳年上で、彼女は社会人。私は学生。付き合って1ヶ月程になります。 最近、彼女の仕事がとても忙しいらしく、メールは日に3、4通程度に収まっています。 彼女は仕事がとてもハードな上、ウツ病である事も重なり、私自身の言動や行動が、彼女を傷つけないかどうかよく考えてから、実行にうつすように普段から心がけています。 そこで、どうしても自分だけでは結論が出せない問題が出てきたので、お伺いしたいです。 仕事中に、特に忙しい時等に、自分の恋人からメールを何通かもらった時、ハッキリ言ってどう思いますか?自分は学生という事もあり、どうしてもその辺りの感情が掴めません。 今は、昼に1通、夜に1通と送っています。内容は主に、仕事のハードさを問うものや、励ましなどです。 それらのメールは、彼女はどう受け止めているのでしょう・・・ 「私が仕事中で、忙しいという事が分かっているはずなのに、メールを送ってくるなんて、私の事、考えてないのね」 なんて思われないでしょうか。とても不安です。 また、今までに自分とかなり年上の女性、もしくは男性と付き合った事のある方。何かうまくいくコツ等を教えて頂けると幸いです。 私は男子校に通っているという事もあり、いかんせん恋愛経験が薄いので、まだまだ女性の事を理解出来ているというには程遠いと思います。 的確なアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年上の彼と

    中学二年の女子です。 先々週から、ネットで知り合った10歳年上の男性とお付き合いしています。 お互いの顔、年齢、職業などを把握した上で付き合っています。 まだ会ったことがないのですが、3月に会うことになりました。 なぜ恋人になったかというと、告白して振られて落ち込んでいた私に彼が話しかけてくれて仲が良くなっ て、告白されたことがきっかけです。 彼のことは好きだったのでOKしたのですが、最近友達にそのことを話したら、やめたほうがいいと言わ れました。(言われるとはおもってはいましたが)それをきっかけにいろいろ考えてみたのですが、 振られて弱っていたときだったからOKしたんではないか。実際そんなに好きなのかなどいろいろ疑問が 出てきてしまって、冷めてしまいました。彼はとてもいい人で、付き合った後もこんな年上の自分でもいい のかなど言っていました。 別れたほうがいいんでしょうか。 もし別れるとして、何と言ったらお互い気持ちよくすっぱり別れられるでしょうか。 お互い、ケ-タイのアドレス、番号を知っています。 文章下手ですいません。 回答お願いします。

  • かなり年上の人に片思い

    15歳くらい年上の人に片思いしています。彼は私の大学時代の恩師です。彼には彼女も奥さんもいません。 実は私は大学時代、彼のことを好きでした。駅まで送って行ってくれたり、PCのメールをしたりしたこともありました。もちろん先生と学生としてのやりとりでした。私は立場的にも難しいし、無理だなって思う気持ちもあっていつしかあきらめていました。先生と学生という立場を守ろうって。それから私に同年代の彼氏ができ、そのまま大学を卒業しました。卒業してから4年程経っています。 彼は私の恩師ということもあり、年賀状などは毎年出していました。今年の4月下旬、ふとしたきっかけで私が彼にPCへメールを出したんです。それからPCのメール、携帯のメールを送るようになり、今では毎日携帯のメールのやりとりをしています。メールをやりとりしていくうち、また彼のことを好きになってしまいました。たわいのないことから恋愛関係の話などメールをしています。彼は嫁がほしいと言っていたので軽く立候補はしてみました(笑)反応は悪くなかったのですが、彼は冗談と捉えていると思います(^^;) ただ、彼は3月に大学を辞めてしまったようなのです。そのことについては4月下旬の時点で分かっていたのですが、私からは特に何も聞いていません。聞いてはいけないことのような気がして・・。おそらく今は働いていないんじゃないかなって思います。彼はお金についてちょっと気にしているようなのです。 私としてはお金とか今仕事してないからっていうことは気にしていません。ただ、これからどのように接していけばよいのか悩んでいます。どこかに遊びにいこう!って気軽に誘うことも難しいし・・。(誘うほどの勇気もないし、相手の経済状況を考えると悪いと思ってしまいます)彼との仲を進展させたいと思っていますが、どのようにしたらよいでしょう・・。 どうか、お返事よろしくお願いします。

  • 「君(きみ)」という呼称は、年上の人には使わない?

    私より6歳年上の26歳の友人のことを、私はメールで「君(きみ)」と表していました。 そのことについて、何の疑問も持たずに使用し続けていた時、友人から指摘されました。 「君きみ)」という呼称は、年上の人には使わないように、と。 私も、目上の人には使用しないことはわかっています。 けれど、例えお互い友人関係にあっても、年上の人には使わない方がいいのでしょうか?

  • 年上の人にばかり好かれます

    閲覧有難うございます。自分は学生なのですが、えっと、タイトルの通りです。 昔から、自分がよく年上の男性に好意を持たれるのが不思議でたまりません。 私は背が高く、性格もぶりぶり?していないし、そんなに男性が好むような仕草や態度をしているつもりもありません。 性格は、優しい・きちんとしてる・ギャップがあるとよく言われます。 年上の男性は、(勿論十人十色でしょうが)サバサバした女性が好きな方が多いのでしょうか?それとも、私が無意識に年上の男性をどこか特別視していて、それが行動に繋がっているのでしょうか? 因みに私は父親を五歳の頃に亡くし、姉は居ますが兄弟はいないです。そういうのも関係していると、なんとなく寂しいです。 気になったので質問しました。良ければ回答宜しくお願いします。

  • 年上の彼に好きになってもらいたい

    私は19歳の社会人です。 最近気になる人が出来たのですが 彼は23歳の年上です。 彼も社会人で営業マンで、私はお客だったのが出会いのきっかけでした。 まだ出会ってから期間は短いですが 仕事が出来て真面目で、でもノリが良く話しやすい彼に惹かれました。 何かあったら連絡くださいと連絡先は自然と教えて頂きました。 番号を登録したので自動的にLINEに追加され、LINEを通してお礼をいいました。 そこからは毎日お互いの空き時間は連絡を取っている状態です。 思い切って、ご飯連れてってくださいと伝えたら、俺でよければと言ってくれました。 私は年上と絡んだ経験がなく 今どうすればいいのか全くわかりません。 自分的にはご飯に誘っただけでも 結構ガツガツ行ってしまった方だと思います。 会うきっかけが作りたかったからですが。 所詮私はお客さんなのですが、、、 相手に私を気になってもらうためには どうしたらいいですか?? 私は彼に近づけますか?? 彼氏彼女になるためにはどうしたらいいか知りたいです。。。

  • 年上の人と出会いたい!

    はじめまして。25歳の♀です。 私は今まで何人かの男性とお付き合いをしてきましたが 一緒にいて自分らしくいられるな、と思ったりするのが みんな年上の方でした。 年が上ならば上ほど、自分と「合う」と感じます。 お付き合いする男性だけでなく、女性とでも、またお友達としてお付き合いのある男性でも 年上の方の方が親しくなれるように感じています。(相手の方はどう思っているか分かりませんが・・・) 数年前に病気をして入退院を繰り返したこともあり、今はまだ学生です。 アルバイトもしているのですが人の出入りが少なく(新しく入る人も、やめていく人もあまりいません)女性ばかりの職場で なかなか出会いがありません。 なんだかんだ言っても、彼が欲しいと思っています。 もうかれこれ3年以上彼がいません。 年上の独身男性と出会うにはどうしたらいいでしょうか。 できれば一回り以上上の人が理想です。 私はそんなに大人っぽい方ではなく、むしろいまだに高校生に間違えられることがあるくらい、幼いように見えるみたいです。 それなりに年上の人と対等に話せるよう、勉強したり努力はしているつもりなのですが。。。 アドバイスお願いします!

  • 年上の彼女と…

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私は20歳の大学生で、付き合って1ヶ月になる8歳年上の彼女がいます。お互い大好きで、うまく時間を見つけてちょくちょく会っていますが、広場のようなところで話すことが多く、あまりデートらしいデートはしたことがありません。 彼女も私が学生ということに非常に理解があって、喫茶店でのお茶代や遊園地等の入園料も、一応自分から払うとは言うものの、いつも持ってくれています。 彼女は結婚願望もあるようで、大事な時間を私のために時間を使ってくれていいのかとか、もっと普通の付き合い(せめて割りカンにするとか、たくさんデートしたいとか)がしたいんじゃないかとか、いろいろ気になってしまいます。 でも、本当にお互いに大好きですし、一緒にいてくれるだけで幸せだと言ってくれています。私もそう感じています。 そもそも学生と社会人なので、こうなってしまうのも仕方ないのかもしれませんが、こういう環境でお付き合いしたことがある方、あるいは今されている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。