• 締切済み

年上の人と出会いたい!

はじめまして。25歳の♀です。 私は今まで何人かの男性とお付き合いをしてきましたが 一緒にいて自分らしくいられるな、と思ったりするのが みんな年上の方でした。 年が上ならば上ほど、自分と「合う」と感じます。 お付き合いする男性だけでなく、女性とでも、またお友達としてお付き合いのある男性でも 年上の方の方が親しくなれるように感じています。(相手の方はどう思っているか分かりませんが・・・) 数年前に病気をして入退院を繰り返したこともあり、今はまだ学生です。 アルバイトもしているのですが人の出入りが少なく(新しく入る人も、やめていく人もあまりいません)女性ばかりの職場で なかなか出会いがありません。 なんだかんだ言っても、彼が欲しいと思っています。 もうかれこれ3年以上彼がいません。 年上の独身男性と出会うにはどうしたらいいでしょうか。 できれば一回り以上上の人が理想です。 私はそんなに大人っぽい方ではなく、むしろいまだに高校生に間違えられることがあるくらい、幼いように見えるみたいです。 それなりに年上の人と対等に話せるよう、勉強したり努力はしているつもりなのですが。。。 アドバイスお願いします!

noname#16518
noname#16518

みんなの回答

  • _AYAME_
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは。 23歳・会社員・♀です。 私も一緒にいて、合うなって思えるのは年上の方です。 だからといって探したりはしませんでしたが、 周りはひと回り以上違う30代後半~40代前半の方ばかりです。 既婚者の方もいたり、独身の方もいたり、と言った感じですが、 素敵な方ばかりで仲良くしてもらっています。 さて、きっかけですが、趣味でした。 30代後半~40代前半の方々の世代が一番熱い?ジャンルだったらしく、 自然と年上の方との知り合いが増え、今に至ります。 やはり、20代より経験が多い分、大抵の方は、「人」を見抜けます。 なので、見た目とか合わせる努力とか勉強は関係ないと思いますが・・・^^; No.1さんが仰るとおり、自分自身のために頑張るのは大切ですが、 自然体が一番だと思います。(私の場合は、ですが) ただ、 >なんだかんだ言っても、彼が欲しいと思っています。 という出会い目的な思考は、 その年齢層の大抵の方は好まれないことが多いです。 (たまにそういうお話を聞くので^^;) No.2さんが仰っている、  「理想ばかり膨らみすぎてても、恋愛はできないと思います。   出会って、好きになって、始まっていくものなのではないでしょうか?」 その通りだと思います。 あまり焦らずに・・・。 キツめでごめんなさい・・・。 ruiruihanaさんにいい出会いがありますように^^

noname#17275
noname#17275
回答No.2

「年上の人と出会う法則」みたいなものなんて、ないと思います。普通に自然に出会うものだと思います。 貴方ご自身、一回り以上の方と出会いたいと思っているようですが、ということは37歳くらい、ということになりますよね。もし普通に生活しててそういう年齢で独身の方との出会いがなく、本気で出会いたいと思ってるならば、もっと行動してみては? と思います。紹介所、とか今は色々あるんじゃないでしょうか? 理想ばかり膨らみすぎてても、恋愛はできないと思います。出会って、好きになって、始まっていくものなのではないでしょうか? 「出会うにはどうしたら?」というのは、質問するのではなく、自分で探すものだと思います。 キツイようですが・・・・。

回答No.1

ワタシも同じ25歳です。 そして、年上の方と一緒にいると落ち着くと言う部分でも同じです! 学生の頃から、一回り以上年の上の方にいろいろと遊びに連れて行ってもらった楽しい思い出を持っていますが、その出会いのほとんどは、やっぱり職場だったと思います。 バイト先での社員の方だったり、時にはお客さんから口説かれたこともあります。 もし、今の職場にこだわっていないのでしたら、アルバイトを変えてみてはいかがですか? ワタシは恥ずかしながら、学生のときは責任感が薄いために、バイトを何回か変えていました。でも、嬉しいことにそこには新しい出会い(男女問わず)が待ってるんです!今でも時々交流があるので、時間が経っても大切な仲間です! 不安や時間的な問題等、ruiruihanaさんにとって問題はたくさんあるかと思いますが、出会いがないと思うなら、環境を変えることも大切だと感じます。 そして、幼いように見えると書いてありますがそこはまったく問題ないです! ワタシも身長が150cmしかなくて、大人っぽくなりたいと思っていましたが、年齢を重ねた男性は、今を楽しく精一杯過ごしている子のほうが輝いて見えるみたいですよ! だって、気取ってる時より、面白いことにお腹を抱えて笑っているときのほうが、モテるようなきがしますもん、絶対!! 自分をよく表現するために頑張ることは必要ですが、偽ることは相手を信用していないと言うことにつながり、結局いい結果は生まれないと思います。 だからruiruihanaさんの素直な部分を気に入ってくれる方を探してください。 願っていれば、必ずステキな方が見つかると思います。お互いに頑張りましょう!

noname#16518
質問者

補足

アルバイトは職場の雰囲気もよく、私が将来就きたい仕事と同業なので かえることは考えていませんが、習い事をしたりサークルに入ったり 環境をかえてみようと思います。 私は自分をよく表現するために頑張っているわけではなく、 自分自身を本質から高めたいと思って頑張っています。 偽るのは私もよくないと思っているので・・・。 もう春ですし、何か新しいことをはじめてみようと思います。

関連するQ&A

  • 年上の女性と知り合う方法

    僕は今大学3年生です。いままでずっと年上の女性にあこがれてきました。できることなら年上の女性の方と親しくなれる機会をもちたいのですが自分の周りにはなかなかそういったきっかけがありません。もし年上の女性とお付き合いされている方や今までにお付き合いされた経験のある方、または年下の男性と今お付き合いされている方やかつてそうだった方がいらっしゃいましたらぜひそのきっかけなどを教えてください。

  • 10歳年上の好きな人にふられた

    好きな人に振られました アラフォーのかた答えていただきたいです 10歳年上の好きな人にふられました 前に告白してふられ、再度告白しました 彼から以下の通りいわれました そこまで思ってくれてほんとありがとう でも、君には他にもっとふさわしい人がいるよ。俺は君が思っている以上に年上だよ。ほんとアラフォーのオッサンなんだよ。 努力してダイエット達成して、自信もついてきて、仕事も含めてこれから上にあがっていこうとしているところ、新しい世界が開けていくところで、これからどんどん新しい出会いがあるよ! と、言われました。 私、彼に前振られたとき、 女性としてみてもらえないから好きになってもらえないんだと思い、 ダイエットして10キロやせました、 化粧もかえ、洋服もかえ、 ありとあらゆることをかえました 彼がフェイスブックみて、綺麗になったといってくれました 彼は転勤してしまったためここ3ヶ月はLINEでのやりとりのみです たまに、Telかな。 彼とは半年くらい毎日LINEしてます、 振られたいまも毎日LINEしてます たわいもない話です 彼に会い、ダイエットも成功し、考え方も変わり、世界が変わりました! 彼といる自分が好きです。 彼と一緒にいたいけど、 彼は友人関係を望んでいます 私のことは大事だといってました 彼バツイチであることも気にしてます 10年前に、離婚。性格の不一致だそうです 俺から結婚してくれといったのに俺から別れてくれていったんだ。無責任だと思わないか。 といわれたことあります。 彼にとってトラウマです 質問 やはり歳の差は大きいでしょうか。 彼に俺からしてみたら30歳は中学生みないなもんだといわれました 彼は私の気持ちをわかってくれての答えだからうけいれないといけません。 しかし、好きでいたいです。 40歳男性の気持ちを理解したいです

  • 歳上の人と出逢いたい

    歳上の人が好きなんです。私は20歳なんですが、10歳上あたりが理想です。 どうしたらこういう歳上の方と出逢えますかね?遊びとかやり目では無く… でも20って子供にしか見えないのでしょうか?本気で好きになってくれたりするんですかね…?

  • 10歳以上年上の人が好きです

    初めまして。 私は女子高生なのですが、年上の男性が好きです。 以前は30歳の男性に恋していました。 (告白も出来ずに終わってしまったのですが・・) 男友達も大学生だったりです。 芸能人さん等で素敵だと思う方も20後半~40歳とかです。 今は俳優の堤 真一さんがとてもカッコいいと思っています。 20代や同い歳位の方でもカッコいい人は沢山居ますが、 魅力的だ、と思うのは30代以上の方が多いです。 ですが、やはり自分の倍とか年齢が離れているので、 出会いが全然無いのは悲しい所です・・。 こういう恋愛って可笑しいのでしょうか? 皆さんのご意見お伺いできれば嬉しいです。

  • 年上との出会い

    私は24歳の男ですが今まで好きになった人がかなり年上の人ばかりで同年代の異性には一切興味がありません。 しかし、そういった方との出会いお付き合いといった事が一切できず正直今まで付き合ったことがないです。 出会い系とかは怖くてしたくないですし気に入った方がいれば将来的にも考えられます。 例えば女性の方でこういった男ってどうなんでしょうか?

  • 年上の人との付き合い方について

     現在、大学1年生の男です。今度、留学することになり、途中まで同じ大学の人たちと行動することになるんですが、自分と同学年の人たちが少なく、嫌でも年上の人達と付き合わなけれななりません。別に、年上の人達が嫌いというわけではないんですが、苦手意識を持っています。年上の人達と接すると、自分の性格からきっちり真面目に話してしまい、堅苦しい印象を与えてしまいます。というのも、中高と上下関係が厳しい部活をやっていたせいか、割りと知り合ってから長い人に対してもそういった感じで接してしまいます。また、言い方は悪いですが、自分は兄弟で一番上であまり年上の扱い方に慣れていないということも挙げられます。そのため、なかなか年上の人たちと仲良く付き合うことができないでいます。  そこでタイトルの通りなんですが、年上の人との付き合い方について教えて下さい。自分の理想としては、友達に近い感じで接して、遊びとかにも一緒に行くみたいな感じに慣れたらいいなと思います。要するにフランクな感じの人間関係を持ちたいです。年上と仲がいい方や自分と似たような経験をされた方等、どなたかアドバイスをご教授願います。

  • 年上好き

    はじめまして。18歳の学生です。 私には今好きな人います。 好きな人はひとつ上の男性なんですが、最近の飲み会で、「今まで付き合ったのは年上だけ」と言っていたのです。 私は中高女子高でしたのであまり男性の女性の趣味とかは知らなかったのですが、正直、結構びっくりしました。 ためしに私の所属しているサークルの男子に10人ほど聞いてみたら、8人が年上の女性がいい、と言ったのです。 男性から見て、年上の女性のほうがいいとかってあるのでしょうか。そうした場合に、年下は眼中にもいれてもらえないのでしょうか。 友人がその飲み会の場で、「じゃあ○クンは年上好きなの?」と単刀直入に聞いたら、「年上と付き合ってただけ」と言っていたのですが…(最後の「だけ」は少しひっかかるんですが) 最近の傾向として年上好きがはやっていたりするのでしょうか? 悩んでいます。

  • 年上の女の人

    こんにちは。 5つ以上年の離れたいかにも年上のお姉さん的な人からどんな風に接してもらうと男の人はうれしいですか? すれ違ったときにいい匂いがしたり、Vネックでいやらしくなく肌を出したり、年上なのにちょっと天然でかわいいとこもあったり・・・など思いつくんですが、実際感じたことある男性や、実行したことある女性の方教えて下さい。。。

  • 歳が10歳近く離れている場合…

    恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか?? というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。) なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。 ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。 どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか?? 友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です) 反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。 ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。 年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか? 私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか?? 私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。 男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。 つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。

  • 19歳年上の彼

    私は今高校生なのですが19歳年上の彼とお付き合いをさせていただいています。 出会いはネットです。彼はバツイチで北海道にすんでいて私は神奈川県にすんでいます・・ 遠距離恋愛でお互いまだ二回しかあえていません。 私は彼を本当に愛していて彼も本当に私を愛してくれています。 彼は私と結婚したいといってくれていて私もしたいと思っています。 ですが私でよいのかとか結婚してからお互いの価値観の違いなどがでてきてしまうのが不安です。 身近に私と同じような人はいないので十歳以上年上の方とお付き合いまたは結婚した方のご意見をききたいです。