好きな人へのメールのタイミングと内容は?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が少ない20歳女性が、好きな人へのメールのタイミングと内容について悩んでいます。最後に会ったのは一ヶ月半前で、口約束だけしていました。研修が終わった後、彼がメールをくれたものの返事がなくなって10日以上経過してしまいました。彼と遊びたいという気持ちを伝えたものの、自分から誘う勇気はなく、メールを作っても送信できません。自信がなくて後悔しないためにも、勇気を出して自分からメールするべきか悩んでいます。しかし、どのくらいの日にちを空けてメールを送ればいいのかわかりません。相手は仕事と趣味が忙しく、生活リズムも不規則なため、彼の負担にならない日数を考えるのが難しいと感じています。
  • 自分からメールを送ろうか悩んでいる20歳女性です。最後に好きな人と会ったのは一ヶ月半前で、研修が終わったら会おうと約束していました。彼からのメールに対して返事ができず、10日以上経ってしまったことを後悔しています。ただ、自分から誘う勇気がなく、遊びたいという気持ちを伝えるだけでも精一杯だったと話しています。しかし、このまま行動を起こさずに終わってしまうと後悔すると感じており、勇気を出してメールしようかと考えています。ただし、彼のスケジュールが忙しく、不規則な生活リズムを持つため、どのくらいの日数を空けてメールを送るべきか悩んでいるのです。
  • 20歳女性が好きな人にメールを送るタイミングと内容について悩んでいます。最後に会ったのは一ヶ月半前で、研修が終わったら会う約束をしていました。しかし、彼からのメールに返事ができずに後悔しています。自分から誘う勇気がないため、遊びたいという気持ちを伝えるだけでも精一杯だったと話しています。しかし、このまま行動を起こさないと後悔すると感じているため、勇気を出してメールしようと考えています。ただし、彼のスケジュールが忙しく、不規則な生活リズムを持つため、どのくらいの日数を空けてメールを送るべきか迷っているのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に、メールを送りたい

20歳女性です。 恋愛経験が少なく、今好きな人にどうメールしようか悩んでいます。 その人と最後にあったのは一ヶ月半以上前です。 私が研修で忙しくなるので、研修が終わったら会おうと口約束だけしていました。 研修が終わって、彼がメールをくれたのですが、途中で返事がなくなってから10日以上経ってしまいました。 私がした返事は、「遊びたいね」程度の内容で、それだけだと返事のしようがないかもしれないなと反省しました。 でも、誘うのとか本当に出来なくて、遊びたいって送るだけで精一杯だったんです。 うだうだしないで当たって砕けろの勢いでいかないとって思う自分もいるんですが、自信がなさすぎて、メールを作っても送信ボタンが押せません。 彼は、8つ年上で、たぶんモテると思うし、私にご飯とか誘われても嬉しくないだろうなと思って今まで一度も自分から連絡したことはありません。 でも、このままアクション起こさないで終わってしまったら後悔すると思うので、勇気を出して自分からメールしようかと思います。 ただ、どのくらいの日にちを空けてメールを送ればいいのかも悩んでいます。 お仕事と趣味がとても忙しい方で、生活リズムも不規則そうなので、学生の私には、どのくらいが彼の負担になるのかがわかりません。 質問がまとまってなくて申し訳ないのですが、こんな私は、どんなタイミングでメールを送ればいいのでしょうが。 メールして迷惑って思われるのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163618
noname#163618
回答No.1

メールだし、タイミングなんて、いつでもOKじゃないですか! でも夜中はまずいし、明日の21時頃に送りましょ~! うだうだ悩んでると、精神的によくありませんよ。 1歩ずつ前に進まないと~! 28歳の男性が20歳の女性から、メールで誘われて、嬉しくない男性はいないと思いますよ♪

a000xx
質問者

お礼

今更なんですが、お礼させてください>< 本当に、回答ありがとうございます! 彼のことは今でもすごく好きですが、 もう連絡が取れなくなってしまいました ふっ切るのには時間がかかりそうですが 前向きに頑張ります 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • oceancom
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

30男です。 相手が多忙なら平日の昼、解らないなら日曜日の午後とかに送るのが好ましいですね! しっかりと礼儀を少し織り交ぜ、相手の事を気を遣って会う約束をちゃんとしましょう! きっと会える時間は作れます。 疲れてるならご飯作りに行くよ?位の気持ちでね!

a000xx
質問者

お礼

今更なんですがお礼させてください>< 回答本当にありがとうございました! 結局彼とは連絡が取れなくなってしまいました・・・ 新しい恋を見つけたいと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 人はなぜ結婚するんですか?

    人はなぜ結婚するんですか? 所詮口約束みたいなもので、浮気、不倫など子どもいても平気でやっちゃうし、 結婚は勢いでやれって言うのもよく聞きます、 みなさん世間体を気にして無理やりしてるんですか?

  • 好きな人へのメール

    最近、新しく好きな人ができました。 彼は私の思いに気づいていないと思います。 お互い20代後半ですが彼は年下。 私がこんなに積極的に動くのは初めてで、 自分からメールアドレスを渡しました。 彼からメールを貰い、メールをはじめたばかりです。 お相手は忙しい方だし7時から夜10時までは 確実にお仕事柄メールはチェックできません。 場合によっては終わる時間がもっと夜中になったり、 夕方だったり・・・はっきり言って不規則です。 なので、今送ったら迷惑かも?もしかしたら寝てるのを 起こしちゃうかも?とこの2日メールがまったく 送れていません。 何時くらいに送ったら迷惑にならずに見てもらえる でしょうか? また、同じ時間にメールを送った方が印象に残るかな? とは思うのですが、何時くらいがいいでしょうか? それから、「お仕事お疲れ様!」って書いたあとの 文章が全然浮かびません。共通点が乏しいし、というより、 こんなこと書いちゃ変かな?とか、返事来ないかも・・・ って思って、ついつい手が止まってしまって(>_<) 他愛ないけど印象に残るとか、確実に返事が来る メールってないですか?(お天気以外の話題で!) 今のところ付き合って欲しいとか、告白しようとか そんなことは思ってません。 ただ、お仕事が大変な方なので、ちょっとでもメールで 疲れを癒せたらとか、メールが来ないと物足りないなぁ って思ってもらえるようになるのが先!って思ってます。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。

  • メールの返事がすごく遅い人

    1か月以上前に、友人に質問メールを送りました。 その後、全く返事がないので、忙しいのだろうと思い こちらからも催促しませんでした。 その後、1か月以上経ってからいきなり「元気?」とメールが 来て驚きました・・・。 もちろん私の質問に対する返事は一切なし。 この友人は、自分の得意な事や興味がある内容のメールの返事は すぐに来るのですが、他愛のない内容のメールは一切無視し、 自分のことだけメールしてくる人です。 以前、あまりにこちらの返事をスルーしてくるので、この間の返事ないね。とメールをしたところ 「大人げない事言うのね」というメールが返ってきて呆れてしまいました。 たかがメールですが、逆切れかよ!と腹が立ってしまったのですが 自分が大人げないのでしょうか・・・。 たまに実家に帰省した時には、普通に話したりして、楽しいのですが メールのことだけはちょっとなぁ・・と思います。 まだ1か月以上ぶりのメールの返事はしていません。 普通に返すべきか、またこの間の返事はどうなった?と聞くべきか みなさんならどうしますか?

  • 好きな人からメールがこなくて悩んでます。

    私も彼も社会人です。彼は介護福祉士です。 私は21歳、彼は24歳です。 6/ 9日まで毎日メールしていましたが、遊ぶ日にちを決めている段階で連絡が来なくなりました。。。 14か20が仕事がお休みだったそうなので、 14にしよ~?と返事すると、 その日の夜に返事がきて、「14日夕方から会議になってしまったから厳しい」と言われました 私は20日でもよかったので、「11日か20日だったらどっちがいい?」と返信してから(9日から)まだ返事がきません; まだメールがこなくなってから3日しかたっていませんが、明日までにメールがこなかったらこちらから再度メールを送ってみてもいいと思いますか? ちなみに彼は今日6/11は仕事がお休みだと言っていました。。。お休みなのにメールがこないのは、少し気になります: 以前に一度ドタキャンされたことがあるので不安です・・・以前に4人で飲みに行く約束をしている際に連絡がこなくなり、彼の友人に連絡したところ、「飲み会なくなったらしい」と彼の口からでなく、彼の友人に言われ、腹がたちましたが、その後日、別の日に集まりました。 こういう男の人は辞めたほうがいいでしょうか?(;-;) 遊ぶ日にちを決める前のメールの内容は、「早く○○に会いたいな!」など脈ありなことを言ってくれていたので舞い上がっていましたが、私の勘違いでしょうか・・・ 足湯や、温泉、ドライブへ行きたいね♪などという会話もしました。 ただの思わせぶりでしょうか。 メールがこなくなってまだ3日しか経っていないので考えすぎでしょうか? 彼は彼女はいないと言っていましたが、5月あたりまで、元カノに「別れたくない」と言われていたようで、(嫉妬深い元カノさんだったようで、彼からふったそうです)やっと最近連絡もこなくなり落ち着いたと言っていました。 本当に彼女と別れたのかどうか怪しいのですが、実は彼女がいるのかと疑ってしまいます・・・ 彼には自分から連絡しないほうがいいか、連絡してもいいとおもいますか?

  • 忙しい人へのメール

    いつもアドバイスありがとうございます。 私には好きな人がいるんですが、仕事の関係で離ればなれになってしまいました。近くにいるときからメールのやりとりをしてきました。離ればなれになっても、メールのやりとりをしてきました。ところが最近、以前よりも返事をくれる回数が減ってきたのです。彼の仕事が忙しいというのは、電話やメールで十分すぎるほど知っています。ずっと休みなく働いていて、本当に体のことも心配になるくらいです。 彼には特に返事がほしいと言っているわけでもないし、返事を求めるようなメールも送っていません。体をこわさないように頑張ってね。とか、お互い頑張ろうね。って感じで。あとは今日こんなことがあったよって自分のことの報告メールを週に2・3回送るくらいなんですが、返事を期待しているわけではないといいつつも、どこかで返事を待っている自分がいるのも事実です。 返事が来ないのは気のない証拠だとかいうこともよく聞きます。また、忙しい人にこんなメールを私の方から送るのも、ひょっとしたら相手にとっては迷惑なのではないかなとも思ってしまうのです。返事が来ないのは、迷惑に思っているからもあるのかなーって。 メールをこのまま送り続けようか、それともやめようか… 今悩んでいます。ちょっとよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • オンワード樫山のOHCに入社したのですが…。

    新卒(高校)を出て就職しました。 二ヶ月が過ぎた位ですが、辞める子がたくさんいます。 噂で、一年間で捨てられると、聞きました。 今 「就職規則」「給与規定」を見直してみました。 第2節 雇用期間 第9条(雇用期間) 雇用期間は一年以内とし、その期間の満了とともに雇用関係は終了する。  と、ありますが 研修期間に「ココは当てはまりませんよ、あなた達は常用勤務者です。」と言われました。  けれど、この就業規則に文字としてはないのです。 こういう場合、口約束ってどうなるのでしょうか_。

  • 好きな人からのメールの返事が待ち切れません

    以前も質問させて頂いた者です。 結局諦めきれずにまたメールを送ってしまい、今メールの返事を待っている状態です。 以前の質問がわかる方、以前の質問にはスルーしていただけたら幸いです。 タイトル通りなのですが、好きな人からのメールの返事が待ち切れません。 いつも返事は電話で1ヶ月位経ってからくれます。 なので今回も1ヶ月位かなぁと思っていますが、今までは余裕で待てたのですが、今回は告白しようと思っている為、また、いつもはメールの返信をすぐにくれてから(「ご飯でも行きませんか?」「わかった、また連絡する」というようなやりとりがあってから)1ヶ月待つというパターンだったのですが、今回はそのメールの返信がありませんでした。 また、メールを送ってから四日後に電話をしてみましたが出ませんでした。 不規則な仕事をしている人なのでしょうがないとは思います。 また、今までのやりとりから脈なしだというのも分かっています。 もしかしたら返事はないかもしれませんが、とりあえずあと1ヶ月待つつもりでいます。 でも待っている間が非常に辛いです。 この際彼の職場に押しかけようかと思った位です。 さすがにそんなストーカーみたいなことはしませんが、それ位思い詰めています。 毎日彼のことばかり考えてしまう自分、かなり重いと思います…。 はっきり言ってこんな自分嫌です。 何か趣味でもあれば気を紛らわせられていいのですが、病気になってから後遺症で唯一の趣味だったネットサーフィンが出来なくなってしまい、毎日1日が長いです。 病気の為集中力もあまりなく、感情も鈍磨気味で新しい趣味も色々試してみましたが長続きせず、これといったものが見つかりませんでした。 ちなみに私は今フリーターでバイトをふたつかけもちしている二十代半ばの女性です。 かけもちしていますがスケジュールは比較的緩く、忙しいという程ではありません。 (つまり自由な時間が結構あるんですよね…。) 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。 拙い文章ですみません。

  • こんな人からのメールには…

    私の友人には、ズバズバと相手の気持ちも考えず きつい事を言ってくる人がいます。 彼女は自分の意見が正しいと思っているので、 私が何か自分の気持ちや意見を言ったりすると、 「それは違ってる!こうこう、こうだよ!」 と否定し、論破してくるので、大変ストレスがたまります。 それを言えば、相手がどう思うか?って事に 気が回らないようで、 相手の欠点やダメ出しも、ズバズバ言ってくるのです。 昨日も、私は彼女に言われました。 「私も、○○さん(私)ほどではないけど、不器用だから、 うまくできない事もあるのよ。でもこうして努力しているし、 頑張ってるから、きっと最後にはうまくいくと思ってるわ!」 『○○(私)さんほどではないけど、私も不器用』って、、 軽くバカにしてますよね…?^^; カチンときたのですが、その場は流しました。が、 今もアタマに残っています。 確かに私は、彼女のようにおしゃべり上手ではないです。 ですが、相手に気遣い言葉を話すようにしているし、 相手が不快に思う事を言ったりはしません。 まして面と向かってなど… とにかく、自分の意見が絶対正しい、と思っていて、 それを他人にも強要させようとするので、 大変ストレスがたまります。 上記のように、色々言われた日、 私からは一切メールしていないのに、 彼女からメールが来て… 内容は、その日言い足りなかった事を、 わざわざ長文でメールしてきていました。 『今日話した事の続きだけど、 こうこう、こうだと私は思ってる! あなたの考え方はここが悪い、どうしてそんな考え方をするかなぁ? もっと柔軟に考えて、 頑固にならずにいようって、心がけてみて。 人ってのは十人十色でしょ。 自分の考えや思いも大事だけど、 それを貫けば、自分勝手になる。わかってる? そういう事だから。 人ってのはねぇ~…私もそうだけど、こうこう、こうでああで……(略)』 別に相談にのってほしいと言ってないのに、 彼女は「私のために」「教えてあげている」といった態度で このようなありがた迷惑なメールをしてきました。 内容も、上から目線。 まだ返事をしてないのですが、 何と返事すればよいですか? 上記のメールは自分の言いたい事を言いたいだけの、 彼女の自己満足なメールだと思います。 それを言うのが、気持ちがいいからであって、 私のため…ではないと思う。 返事もしたくないのですが、 再来週に、仲間内で会う約束があり、彼女も来るので 返事しないといけない気もしますが、 (今の所、二日返事せずの状態です) 相手に、ほんの少しでいいから、 いつもと様子が違うぞ?もしかして悪い事を言ったかな?と 思わせたいです。 そういうメールの返事(対応)ができたらと思うのですが、 皆さんのお知恵をお願いします。 また、皆さんならどうするか、という意見も待ってます。 ※ちなみに、私はこれまで、彼女にはすぐ返事をしていました。 で、返事をしなかったら、しばらくたってから、 催促のメールが来たこともありました。

  • 気になる人とメールから進展するには?

    気になる人とメールから進展するには? 私は20代の♀です。 少し前に友達伝いで紹介された人がいて、メールをしていました。 結構マメにメールをくれて楽しくやりとりを続けていました。 その内、向こうから「会って話したい」と言われ、それなら電話で日にちを決めようと告げると、 その時、相手に予定があって、またの機会に流れたのですが、それからパタリとメールが止まってしまいました。 で、そのあと一度だけ「話ししよ~」みたいなメールをしたのですが、まだ返事はありません(笑) 社交辞令だったのかな?と思ったんですが、誘っておいて!と思うと、なんとなく納得がいかず(笑) 相手を気になりつつあったので、会ってみたいというのが正直な気持ちです。 ただ、以前にしつこくメールを送ってくる人がいて、ウザいな~と思う事があったので、 これ以上メールするのは少し躊躇ってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールの返事がこない

    好きな人からメールの返事がこない…… 私には片思いの好きな人がいるのですが、最近メルアドをゲットしました。 一番はじめはノリのよい返事が来て楽しくメールが続きました。 大学生でテスト期間中ですので、あまり毎日送るのも迷惑かな、と思い3~5日に1度私から送っていました。一番はじめに比べて返事は遅かったですが、必ず返事はしてくれる人でした。 春休み中、学校にお互い行かなくては行けない用事があり、一緒に行く事になったのですが、「いつ行く?」、と送ったきり返事がきません(;_;) いつも返事してくれるからよけいに私嫌われたんじゃないのか、とか心配になります。 こういう時に返事がないってことは一緒に行きたくないって事でしょうか? 一応、まだメールを送ってから1日しか経っていませんが… 相手はまだテスト期間中だから忙しいんだ!って自分に言い聞かせています。 また、もし何日もメールが来なかったら、次なんてメールを送ればいいのかわからないです(;_;) 私は恋愛を今まで積極的にしてこなくて、好きな人にメールも自分からしないような人だったので、大変戸惑っています。 どなたか回答お待ちしています。