• ベストアンサー

椎茸茶を使ったレシピ

椎茸茶を使ったレシピ 贈り物で椎茸茶なるものをもらいました。 お湯に溶かして飲む物なのですが、昆布茶みたいに料理に使ったら美味しいんじゃないか、と思いました。 そこで、椎茸茶を使ったレシピを知っている方、アイデアがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 御出汁の代わりに使ってもいいようです http://item.rakuten.co.jp/asagohanhonpo/c173/

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

基本編、和食や中華でしいたけを使うもの全般に使える。 洋食でもスープなどに使える。 応用編では隠し味としてならなんにでも使える。