男友達と泊まることで関係が終わり?返事に困る私の心情とは

このQ&Aのポイント
  • 昨日男友達と遊んで終電がなくなり泊まってきました。ただ睡眠を取るのにホテルで泊まりましたが、別の男友達から「泊まったならもう無理」と言われました。私はさよならでも構いませんが、返事に困っています。どんな感じで縁を切るべきでしょうか?
  • 男友達との遊びで泊まることになりましたが、それがきっかけで別の男友達から関係終了を言われました。私はその人に対して特別な感情は持っていないので、さよならでも構わないと思っていますが、どう返事すればいいでしょうか?
  • 遊びで泊まることになり、男友達から関係終了を宣言されました。一回しか会ったことがない相手で、私もその人に特別な感情はありません。縁を切る場合、どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日男友達と遊んで終電がなくなり泊まってきました(ただ睡眠を取るのにホ

昨日男友達と遊んで終電がなくなり泊まってきました(ただ睡眠を取るのにホテルで泊まりました…怪しい事はありません) そしたら他の私の事を好きと言っていた別の男友達が 「泊まったならもう無理…口ではなんとも言えるし」 と言ってきました… これはさよならと言う意味ですよね? 私はさよならでも構いませんがなんと返事したらいいのか戸惑いました その私の事を好きと言ってきた友達とは一回しか会ったことないし、まさか本気で私の想ってくれていると思いませんでした… ちなみに私はその人に対してそういう感情はありません なので向こうがさよならというなら構いません ただメールの返事に困りました 普通にさよならと送ろうかと思ったんですが。 どんな感じで縁をきったらいいでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

「私を信用して頂けないのは残念ですが仕方がありません。 さようなら。」 これでよいと思います。 色々な意味で、ちょっと勘違いの激しい彼の様に思います。(笑)

その他の回答 (11)

• kiyokato
回答No.12

初めに言っておきますが 真剣に大まじめに答えています。 男とホテルに泊まった女!!! 最低です。 あなたは誰とでもやる女です!!! 返事は 「えぇそうよ、私は誰とでもいつでも何処でも パンツ脱いで股を開く女よ。 あなたもやりたい?」 です。

回答No.11

>ただメールの返事に困りました どーでもいいなら相手にする必要自体ないと思いますけど。 私なら「はいはい」と思うだけで別に何もしません。 誤解されたら困ることをしたのはあなたですけど、それを責めてくる人があなたにとっても大事な存在なのであれば なんにせよ誤解を解かねば!!と思うけど。 居なくなっても別に何も影響しないなら 「あっそ」ってなもんです。

回答No.10

付き合ってるわけじゃないんでしょう? 返事なんてしなくてもいいんじゃないですか? >「泊まったならもう無理…口ではなんとも言えるし」 付き合ってる彼から言われるならまだしも、片想いの段階でこんなこと言うなんて 夢見る夢男ちゃん、筋金入りのナルシストですね。 下手に関わるとストーカー化しないとも言い切れませんので放置が一番。

• pampakarin
回答No.9

まず! 他の男と(何も無かったとは言え)泊まった事は言うべきでは無かったと思います。 今回はそんな結末でしたけど、尾ひれの付いた噂は何処へ行くか分かったもんじゃ有りませんよ。 私も若い頃はいろんな女性と一泊はおろか旅行(ツインルーム)すらしましたが、その事実を他人に話した女性は誰一人としていませんでした。 みんな「ウソも方便」でかわしてたようです。 それはそれとして、一回しか会った事がない男友達が「泊まったならもう無理…」って、「じゃあ私をどうしたかったの」 ですよね。 何を前提で話したんでしょうか、その男友達は考え過ぎの想像君です。 サヨナラと来たら「はい、バイバイ」 でいいんじゃないでしょうか。 価値観の違う人とは深く関わらない方がいいと思います。

• ta_kuchan
回答No.8

私も過去メル友が会いに来て、私の家に会ったその日に泊まる・・・という事が 別々の人で数回ありました。 私も何もしなかったです。 それを友達に話したらアホだ。と言われた経験を思い出しました。 質問者様とは状況が違うのですが、相手は泊まる=それなりの覚悟がある と思って良いらしいのです。 本題です。 まぁ 普通に考えたら何もないとは思えないのはわかるよね? 仮に質問者様がその男性の立場だったら・・・と考えれば相手の気持ちはわかるんじゃないかな? でも質問者様は相手に好意が無いのであれば、さよなら でも良いと思います。 メールの返事としては、 ・別に信じて貰えなくても良いですけど、何も無かったですよ。 ・私の事を信じて貰えないのは残念ですが、仕方ないですね。 (男性の好意が質問者様も知っている事を本人も知っているなら) とかかなぁ。。。 私は基本的に「さよなら」という言葉は好きではないので、書かないです。(どんな相手にも)

回答No.7

なんだか、恋の駆け引きのようにも思います。 ただ、感情がなければ楽ですよね。 「そうですか、なら仕方ないですね。いままでありがとう」 ではどうでしょう?

noname#201981
noname#201981
回答No.6

その男は、違うって言って欲しいんですよ。 でも、違うって言ったからってその人との先が無いなら、無視で良いと思います。 私だったらそんな男、放っておきます。 一人で悲劇のヒロイン(女じゃないけど)入ってるわ、あほみたいって感じです。

• 00KAZU00
回答No.5

そう言うのは、あなたに引き止めて欲しいからでしょう。 縁がなくて残念ですとでも…

回答No.4

元々お付き合いが始まっていた訳でもないのですから、無視していて構わないのではないでしょうか? 何か言い訳がましい返事をすると余計に誤解と言うか、勘違いされそうな気がします もし、返事をされるのなら「はい、さようなら」でいいのではないでしょうか?

• fjdksla
回答No.2

貴方はその人のことを何とも思ってないし、 その人が自分勝手に貴方のこと「好き」・・・「やっぱ無理」と言っているだけだから 「あっそう」とか「そうですか!」で良いのでは・・・