• ベストアンサー

マックシェイクは今でも販売されていますか?

マックシェイクは今でも販売されていますか? 昨日、久々にマックシェイクを飲みたくなり注文したんですが「今は取り扱ってない」と言われました。 マックシェイクは今はどこも取り扱って無いんでしょうか? それとも、店舗によって売っている所もあるのでしょうか? また、あのジャリジャリした固いシェイクはマック以外で余り見かけないような気がするのですが、もしコンビニやスーパー(近くに無いのでロッテリアなどのハンバーガー店以外で)などで似たシェイクを売っているのをご存知でしたら商品名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1

普通に販売されています http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html ドリンクの一番下に載っています ただ店舗によっては取り扱っていない所もあり 自宅近くのマックでは販売されていますが 500mぐらい離れたの商業施設に テナントとして入っているマックでは取り扱っていません

mukimei
質問者

お礼

普通に売っているんですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

もちろん売ってますよー。 シェイクマシンが高価であり、洗浄作業に手間がかかり、原材料の管理が大変なので、スーパーの中などにあるいわゆるミニマックには置かれていないことが多いです。 ですが、そういうミニストアは今はお客様の要望に応えられないケースが多く、閉店で減少傾向にあります。 マックのシェイクはジャリジャリしてないですよね? ファーストフード店の中で一番ジャリジャリ感がないと思います。 ただソフトクリームが溶けたような食感。 個人的にはモスシェイクの方が断然ジャリジャリ感があって好きです。

mukimei
質問者

お礼

管理が大変だから置いてないんですね。 じゃりじゃりしていませんでしたか。 もう何年か飲んでいないので記憶があいまいで…(^^’ 何だか飲みたくなってしまったので今度遠出した時にでも飲んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• ziziwa1130
回答No.2

マクドナルドのホームページのメニューにはちゃんとあります。ただし、ミニマックでは扱っていません。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/
mukimei
質問者

お礼

普通に売っているみたいですね。 一応、駅前のマックなんですが田舎だからかなぁ…。 ご回答ありがとうございました!