• 締切済み

マックについて

マクドナルドについていくつかお聞きします 1 注文は単品が多いですかセットが多いですか? 2 ハンバーガーは夕食として食べますか? 3 主食として食べる場合に単品ならハンバーガー何個食べれば満たされますか? 4 朝マックのマフィンも常時置いて欲しいと思いませんか?  (願望です) 5 関東ではマック関西ではマクドって言うんですか?   マック以外に呼び名があれば教えて下さい

みんなの回答

noname#75509
noname#75509
回答No.21

1 注文は単品が多いですかセットが多いですか? 単品(コーヒーひとつ)が多いです。朝マックならセットかな。 マックのコーヒーって値段の割りにおいしくて好きです。わたしの味覚が変なのかな(^^;) 2 ハンバーガーは夕食として食べますか? 結構生活が変則的なので 夕食→ハンバーガー 夜食(夜の十二時ごろ)→がっつり食べる みたいな生活をしているせいで、ハンバーガーがおやつ感覚です。 3 主食として食べる場合に単品ならハンバーガー何個食べれば満たされますか? 朝マックなら二個。フィレオフィッシュ二個。 「あと三時間もてばいい」というときは、セットひとつで十分ですよ。 4 朝マックのマフィンも常時置いて欲しいと思いませんか?(願望です) マフィンあんまり好きじゃないんですよ、もそもそして食べづらくて。 だから思いません、ごめんなさい。 5 関東ではマック関西ではマクドって言うんですか? マック以外に呼び名があれば教えて下さい 元関西人の現東京住まいのier135は、地元では「マクド」と言いますが、東京では「マック」と言います。

ryou026
質問者

お礼

考えてみたら、コーヒー大好きな私なのにマックのは一度も飲んだこと無いですね。 今度飲んで見ますw 関東と関西で言い方を地域に合わせて使い分けているのも面白いですね。

noname#49218
noname#49218
回答No.20

1 半々くらい 2 食べた事はないけど大丈夫と思います 3 1コでいいです 4 置いてほしいです!10時半までなんて無理! 5 大阪在住ですがまわりはマクドが多いです。   高校の頃は『マクソ』とか言ってる人もいました。   あと『エム』って言ってる人もいました。   『このへん、Mッ気ないな~』って。

ryou026
質問者

お礼

エムですか、それは初めて聞きました。

回答No.19

1.セットが多いです。 2.夕食としては滅多に食べません。間食か昼食です。 3.2個 4.置いて欲しいです。 5.九州ですが、マックって言っています。

ryou026
質問者

お礼

マフィン置いて欲しいですよね。 出来れば24時間売っていて、夜に買っておいて翌朝に食べたい 朝買いに行くのは面倒なので・・・

• tips
回答No.18

こんにちは。 1 最近は、単品が多いです。 2 特に決まっていません。 3  メガテリだったら、2個。 4 朝マックは、ホットケーキしかたべたことがないです。 5 自分はマクドナルドといいます。略したことはないです。

ryou026
質問者

お礼

メガテリ2個も凄いですね よほどテリヤキがお好きなんでしょうね。

• lupy-hapy
回答No.17

こんばんは。 1.全て単品で。ポテトが欲しいときもありますが、ドリンクは要らないので。 2.年に4,5回なら。 3.ビッグマック+ダブルチーズバーガー+フィレオフィッシュ+季節もののバーガー(無ければベーコンレタス)で4品。 4.朝マックを食べる機会がありません。割とどうでもよかったりします。 5.関東なので標準的に「マック」です。 ついでに、ほとんどお持ち帰り。 店で食べるなんて、生涯でいえば今のところ6年に1回の割合。

ryou026
質問者

お礼

同じく私も3年くらいは店で食べていないかもです 殆どドライブスルーです。 24時間営業はありがたいです。 それにしても凄い4品ですね。

• ssaatt
回答No.16

1.単品です 2.食べるときもあります。 3.ハンバーガーとポテトでお腹いっぱいです 4.別にあってもなくてもどっちでも 5.京都です。マクドですね。  でもマクドでバイト経験のある子のあだ名は「マック」ですね。  何故なんだろう・・・・。

ryou026
質問者

お礼

関西人にしてみればマクドはそのままでありきたりなので、あえてマックと言うあだ名なのかもしれませんね。

• Mell1107
回答No.15

1、ハッピーセットです。 2、おやつです。夕食にはしません。 3、マックのハンバーガーは実は苦手なので、半分食べればもう結構!ハッピーセットのおもちゃが欲しいだけなのです。 4、食べたことないので、わかりかねます。 5、九州ですがマックです。余談ですがハンバーガーは佐世保バーガーが美味しいです。

ryou026
質問者

お礼

九州はマックですか。 本当に関西圏だけがマクドなんでしょうかねぇ? 北海道、東北のかた居ないでしょうか?

回答No.14

(1)単品が多いです。 (2)夕食ではありません。17時によくマクドナルドに行きますが、間食です。 (3)2個ぐらいかな。 (4)マフィン食べた事無いので分かりません。 (5)大阪に住んでいる私はマクドって言います。

ryou026
質問者

お礼

夕食じゃないから17時に食べても夕飯もちゃんと食べられるんですね。

noname#49021
noname#49021
回答No.13

1 注文は単品が多いですかセットが多いですか? 圧倒的にセットです。 2 ハンバーガーは夕食として食べますか? 絶対に食べません。 夕食であんなん食べてたら、みすぼらしいし満たされません。 3 主食として食べる場合に単品ならハンバーガー何個食べれば満たされますか? 2個ぐらい?やった事ないので、完全に想像です。 4 朝マックのマフィンも常時置いて欲しいと思いませんか?  (願望です) えっ…?いらないです(笑) マフィンって夜食べても、パサパサで物足りないと思うし… 5 関東ではマック関西ではマクドって言うんですか?   マック以外に呼び名があれば教えて下さい 関東関西の人間じゃないのでよくわかりませんが… 私の地元(西日本)では、マックが主流ですね。 関西に親戚が多い影響で、個人的には「マクド」と呼んでますけど(笑)

ryou026
質問者

お礼

勘違いしている方も居るかもしれないので一言。 朝マックって10時半までなので、お昼(12時)にはハンバーガーになっています。 マフィンは夜食べたいのではなくお昼とか3時頃のおやつに食べたいんです。

• melange
回答No.12

1 注文は単品が多いですかセットが多いですか? 単品です。セットで頼むと高いしカロリー高すぎです(涙) 2 ハンバーガーは夕食として食べますか? 大抵は昼食です。どうしても食べたくなったときは別ですが…。 3 主食として食べる場合に単品ならハンバーガー何個食べれば満たされますか? たっぷりこってり系なら1個で十分。せいぜい2個かな。 4 朝マックのマフィンも常時置いて欲しいと思いませんか?  (願望です) 朝マックはあまり利用しないので…。 5 関東ではマック関西ではマクドって言うんですか?   マック以外に呼び名があれば教えて下さい 関西住みですが地元は中国地方なのでマックといってしまいます。

ryou026
質問者

お礼

関西から西はマクドだと思っていたら中国地方はマックなんですね。