• ベストアンサー

朝マックのエッグ

今朝マクド(関西ではこう言います)に、朝マック(あれ?ここはマックですね)を食べにいってきました。 マフィン。 美味しいですね。 もうめっちゃ好きなんですが。 一つ不満点が。 それはエッグ。 これがどうしても好きになれません。 なのでいつも注文はエッグの入っていないヤツ。 なにかゴムを噛んでいるような感触が、ものすごく嫌いなのです。 普通の目玉焼きでも乗せてくれたらいいのに(笑)。 皆さんはこの朝マック(なんでここだけマックなのか)のエッグは好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.4

なんかカマボコみたいですよね。 できれば普通の目玉焼きにしてほしいけど、いろいろ無理なんでしょうね。

tyagayu
質問者

お礼

そう! 何かに感触が似ているななんて思っていましたが、カマボコですよ。 カマボコ。 たまごカマボコ。 ちょっと固めの(笑)。 あのタマゴ自体に味が全くしないので、ハンバーガーの味自体もボヤけてしまっているような・・・言いすぎですか(笑)。 ほんと出来れば普通の目玉焼きにして欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

確かにあまり美味しく無いですね。 だから自分も今月朝マック食べたけど、朝の100円マックになったソーセージマフィン食べました。

tyagayu
質問者

お礼

ソーセージマフィン。 まさにベーシックながら非常に美味しいシロモノですね。 マフィンの塩味と、パティとチーズのコラボが最高。 私は、朝マックなら大体が、サラダマリネマフィンセットとソーセージマフィンを食べます。 なぜか飽きません(笑)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

朝マックどころかマクドナルド自体、終生行きません。 原料を何使っているか分からないシロモノをありがたがって食べる方の気持ちが分かりかねます。 無論、子供にも絶対食べさせません。

tyagayu
質問者

お礼

そうですか。 お嫌いですか。 それもまたアリ。 ひとそれぞれ考え方は色々。 ご自分の信ずる道を歩まれればよろしかろう(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#126122
noname#126122
回答No.5

好きじゃないです。 朝は必ず卵が入っていない物にしてます。 なんかあの食感とか苦手です。朝じゃなくても卵入りのは一度しか食べた事ありません…。 私も普通の目玉焼きなら嬉しいですf^_^;

tyagayu
質問者

お礼

やはり食感が苦手ですか。 アメリカの朝マックではあのタマゴが支持を受けているのでしょうかねぇ?? 普通の目玉焼きが良いですよね(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#139107
noname#139107
回答No.3

【朝マックのエッグ 】・・・食べたくなってきたよ~ぉ。・・・大好き!!!近くに在るので今から食べに行って来ます。 おはようございます。 仰る通り・・・まるで、ゴムの様な感触・・・同感です!でも、中国は違いますよ・・・ゴムの感触だと誰も食べませんので・・・目玉焼きの様にして出してくれます。 只、味は中国人好みに変えてあるので、日本、アメリカの味では有りません。(ケンタKFC・ピザハットも違います)

tyagayu
質問者

お礼

ほほーう。 中国は目玉焼きなのですね! しかも中国人好みの味・・・。 どんな味なんでしょうね。 台湾でマクドは食べた事はあるんですが、あまり味の変化はわかりませんでした・・・。 また中国とは別なのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 朝マックはしないのですが、型にはまったようなあのエッグ入りは私も食べません。 普通の目玉焼き(それも出来れば半熟がいいです)がいいです。 マックのはあまりにも硬過ぎ・整形しすぎで気持ち悪いです。あれが玉子とは思えませんね。

tyagayu
質問者

お礼

普通の目玉焼きだったら美味しいと思いますよね(笑)。 特に半熟だったりしたら言う事はありません。 かたいですよね。 やたらと弾力があって。 黄身がボソボソで。 しかし。 これも人それぞれなんでしょうね。 ずっと定番メニューで存在するという事はファンも確実に居る事でしょうし。 もしかすると好きな方の方が多かったりして(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

好きですね。 逆に、そのタマゴを味わいたいので、ソーセージエッグマフィンではなくエッグマフィン(ハムとチーズとタマゴ)を、昨日食べました。 完全に火を通しているので、ゆで卵のようにプリプリなだけでは? あのソーセージマフィンのソーセージというのは、どのへんがソーセージなんでしょうね?

tyagayu
質問者

お礼

そうですか! あのタマゴが大好き。 しかしそれもアリだと思いますね。 ホントに嫌いな人間ばかりならメニューからなくなっていますしね。 ソーセージの定義って色々あるようでして、日本では塩漬けのミンチ肉を腸詰したものをソーセージと言うのに対して、他の国ではスキンレスもソーセージの部類に入るとか入らないとか。 ソーセージパティと言うのもそういったことからでしょうかね。 いや。 よくは知らないんですがね。 まあ美味しければOKということで(笑)。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マックについて

    マクドナルドについていくつかお聞きします 1 注文は単品が多いですかセットが多いですか? 2 ハンバーガーは夕食として食べますか? 3 主食として食べる場合に単品ならハンバーガー何個食べれば満たされますか? 4 朝マックのマフィンも常時置いて欲しいと思いませんか?  (願望です) 5 関東ではマック関西ではマクドって言うんですか?   マック以外に呼び名があれば教えて下さい

  • 朝マック あなたは、どちら派?

    最近、朝マックを食べに行くようになり、 その事を友達と話していると 「マフィン派」と「グリドル派」とに、判れました。 私は、グリドル派なんですが、 メガマフィン旨いでという友人の誘いにのり、 食してみると、確かに旨いです。 でも、メガマフィンというより、 ダブルソーセージマフィンじゃんと思いました。 で、質問なんですが、 マフィンの好きな理由は何ですか? マフィンの嫌いな理由は何ですか? グリドルの好きな理由は何ですか? グリドルの嫌いな理由は何ですか? 主に何を食してますか? その他朝マックのこれが、美味しいというのがあれば教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 『朝マック』は関西ではなんて?

    「マクドナルド」の略称は「マクド」?「マック」?「ナルド」? http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3109598 を見ていて、素朴に疑問に感じました。 関東では『朝マック』と言って宣伝もしていますが、関西ではどうなんでしょう?? 『朝マクド』なんでしょうか? それともそれは『朝マック』? 『ナルド』と言われている方は『朝ナルド』? 『マクドナルド』と略さずに言われている方は?? 素朴に疑問だったのでお付き合い願えたら幸いです。 #因に初質問です!!

  • 関西でマックはなんていってますか?

    関東はマックと略すので、 マックシェイク ビックマック マックチキン 朝マック などと呼びますが、 関西ではマクドと略すのですよね? そうすると マクドシェイク ビックマクド マクドチキン 朝マクド などとなっているのでしょうか? それとも名称は全部マックなの?

  • マクドナルド(朝マック)のセットは損する?!

    非常に細かい話というか・・・ただ、不思議?に思った事があって 質問させて頂きます。 先日、朝マックに行った時のことです。 ソーセージエッグマフィンの「セット」を購入しました。 マフィン・ハッシュドポテト・ドリンクで、340円でした。 ただ、お店の方が勘違いされて「コンビ」になってしまい マフィン・ドリンクで、200円でした。 すぐにハッシュドポテトもお願いして、「セット」に変更してもらおうとしたら・・・ 「コンビ」+ハッシュドポテト単品(120円)の方がお得ですから そちらでカウントしておきますね!・・・と。 確かに同じ内容で、セットだと【340円】 コンビ+単品ポテトだと【320円】だ!!(・_・;) 最初は「あ、お得になったのね・・・」と単純に思いましたが よくよく考えると、え?!何で?!セットの方が高いの? 普通、単品追加の方が高くなるよね? もしくは、せめて同額になるとかじゃないの?!?!とwww 結果的には得させてもらったのですが(20円w) なぜ?セットの方が高いのか・・・?! 若干、もやもやしておりますwww 地域で違うものなのでしょうか? 皆様も同じような経験、されたことありますか~?!?! (次回から、どうやって買おうか・・・迷ってますwww)

  • 自分で作ればいいのに

    最近、セブンイレブンのソーセージエッグマフィンにはまっています。 259円。朝マックのマフィンと比べても、安くはありません。 ソーセージと卵とマフィンを買って、自分で作ればいいのになとは思うのですが、なかなか実行できていません。 最近はまっているけれど、ちょっともったいないなと思うもの、ありますか?

  • マックの21日の無料券って・・・

    無料で朝マックメニューを配布するキャンペーン「フリーマンデー」をマクドナルドが実施!第一弾1/21にはソーセージマフィンがもらえるぞ!!|DS PSP初心者用講座 http://amaebi.net/archives/2018256.html これって何か注文しないと無料券貰えないのでしょうか? それとも来店だけで貰えるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。後者ならいこうと思います。

  • 朝マックでいつもカフェオレが品切れ・・利益のため?

    出張で東京にきています。 滞在場所の近くで早朝開いてるのはコンビニかマックくらいしかないので 朝マックを利用するのですが、いつもカフェオレが品切れです。 ここ1週間で3日朝マックに行って、3日すべてカフェオレが売り切れと言われました。 以前、どこからでマックのカフェオレの原価は76円、コーラは5円、コーヒーは2.5円というのを見たことがあるのですが、カフェオレだと利益率が低くなるからわざとカフェオレを品薄にしていたりするんでしょうか? ドリンクなしはさすがにきついので結局コーヒーを注文するんですがなーんか損した気分です。 関西ではこんなことなかったのですが、東京ではこれが普通なんでしょうか? ちなみに今回利用したのはすべて九段下の駅前にある店舗でいずれも早朝6時~7時の間です。 3日間行って3日間とも売り切れというのに何か意図を感じました。

  • こんにちは

    3年ほど前から朝、卵料理を食べると吐くまではいかないのですが吐き気がきます。朝食べるのはゆで卵、卵焼き、スクランブルエッグ、オムレツで全て吐き気がします。しかし昼にオムライスを食べたり夜ゆで卵を食べても吐き気はしません。卵焼き、スクランブルエッグはいつ食べても吐きそうになります。目玉焼きや卵かけご飯は食べたことがありません。むかしは卵料理は好きではなかったけど吐き気はしませんでした。これはアレルギーなのかただ嫌いなだけなのでしょうか?

  • 卵嫌いの人はどれくらいいるのか

    くだらない質問かもしれませんが・・・。お付き合いいただけると嬉しいです。 実は私はタイトルどおり卵が嫌いです。理由としては ・白身のぬるっとした感触 ・黄身の独特の匂い 生卵はもちろんゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き全て駄目です。 最近、卵自体の味がごまかせるようなラーメンの味付け卵、天津飯はなんとか食べれるようになりました。 私以外にも「卵なんて食えねーよ」という方がいましたら理由を教えてください。 また、こんな食べ方で卵嫌いを克服したという方もいましたらお願いします。