バッグを預かった友人の弁償トラブル

このQ&Aのポイント
  • 友人に頼まれてバッグを預かったがなくしてしまい、代金を提示するも友人は代金ではなく同じ商品を買ってきてほしいと主張している。
  • 友人に頼まれて預かったバッグをなくし、代金での弁償案を提示するも友人は同じ商品を買ってこいと主張している。
  • バッグを預かった友人がなくしてしまったため代金を提示するも、友人は同じ商品を買ってきてほしいと主張しているが、問題解決にはならないのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

変なトラブルです。3月のことです。僕は百均に友人と行き、そこで彼の買っ

変なトラブルです。3月のことです。僕は百均に友人と行き、そこで彼の買った商品を一つ鞄を持ってたため預かってと頼まれました。僕は一度断りましたが、どうしてもと言うので預かりました。 そして一カ月近くたった今になってお互い忘れていましたが、彼が思い出し「返して」と言ったのですが、僕がなくしてしまったということを話すと弁償しろと言われてしまいました。なくしたのは事実なので弁償しようと思い。105円払うよと伝えると「だめだ同じのを買ってこい」と言われてしまい僕はどんな商品か忘れていて誤って違う物を買ったら嫌だし、百均は商品の入れ替えが早くもうないと思ったのでお金で払うよ伝えても「デリカシーがない。なくされた俺が買ってこいと言ってるんだからお金では解決しない 探して来い」と主張してきます。 実際お金では解決しないのですか? あと僕はこんなことを言ってくる彼を少し軽蔑してしまうのですが、こんな事を思ってしまう僕の方がデリカシーのない人なのでしょうか? 仲の良い友人なのでちょっとショックでした。 よろしくお願いします。 カテ違いだったらごめんなさい。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

105円の弁済で、問題ありません。 現金を受け取らない場合は、「相手の拒否」として示談不成立になります。 相談者が未成年者でしたら、相手の親御さんに理由を話して「105円」を渡してください。 それでも「商品」を強要するなら相手の親御さんに「苦情」を言えばいいでしょう。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

あなたは普通です 彼はひねくれ者か変質者です 軽蔑されて当然です