ノイローゼ気味の妻が考える50代男性の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が10年前から旅行先で買春していたことを知った私は、罪悪感と混乱に襲われました。
  • 夫は反省していると謝罪しましたが、その一方で経験を楽しんでいたとも言っていました。
  • 私は夫が若い女性との関係を続けているのではないかという不安から、ノイローゼ気味になってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。

私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。 夫56才は10年ほど前から、年に1~2回の旅行、国内、韓国、台湾などで買春していました。 私が知ったのは去年です。長く疑われることもなかった為か、発覚当初は全く罪悪感もなかったです。 私も全くピンと来ないので普通に聞き、夫は楽しげに、韓国はブスばっかりだった、台湾は良かった、 京都は1万円しかなく、最悪だった、ババアだった…など喋りました。 ババアって幾つくらい?と私が聞いて、我に返って、しどろもどろって感じでした。 その後、離婚騒ぎまでなり、今は反省していると謝り、もう絶対にしないと言っています。 しかし、反省してると言いながら、いい経験だった、ちょうど潮時だったなど言っていました。 それらの言葉は、時々私の頭に蘇り、鬱状態になります。 もうしないと言いながら、本音では若い20代の子と遊んで、味をしめてるだろう、 男の遊びの世界では、年増の風俗嬢をババアなど平気で言うのかもしれませんが、 だったら、50代の妻を何んと思っているんだろうか…など、下らないと思いながら、 年齢ノイローゼのようになってしまいました。 いっそ、もう身体の関係など一切止めたら、考えなくてすむのではないかと思ったりします。 50代の男性の本音としては、年とった妻、若い子との遊び、をどう考えますか?

noname#134921
noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

若い娘が好きとか、妻にしか興味が無いとかは 意外と?年齢とか体系は関係ないと思うのです。 人それぞれ。。としか言いようがない事なので・・・ 他人からハッキリ言える事はあなたは 相手を思いやる心に欠けた自己中な人と結婚した。という不幸な事実だけです。。 妻が妊娠している時でも、病気で入院している時でも チャンスとばかりに浮気するクルクルパ~は実際に存在しますし 付ける薬も無し、あなたがどれだけ悩んでも解決はしないので、 もう諦めて自分の時間を大切にする事だけを考えてみて下さい。 旦那が過去の自分を後悔する時は あなたを失った時ぐらいなのかもしれませんね。

noname#134921
質問者

お礼

やっぱりそうですね。男も人それぞれ、なんですね。そして夫はやっぱり自己中ですよね。 私は、心が狭くて異常なのかと思い、いつまでもくよくよしてる自分が本当にイヤになりますが、 あんなことを平気で妻に言う夫こそ、>相手を思いやる心に欠けた自己中な人、ですよね。 私も離婚に踏み切る勇気がなく、今は普通に暮らしていますが、発覚当時の夫の態度を思うと、 今でも怒りが湧きおこり、夫の本音を思うと、絶望的な気分になります。 >あなたがどれだけ悩んでも解決はしないので、 もう諦めて自分の時間を大切にする事だけを考えてみて下さい そうですね。いくら悩んでも解決しないのですから、諦める!それが肝心ですね。 自分の時間を大切にする事だけを考える、そうします!! ズバリの回答、ハッキリ仰ってくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代の男性で風俗(買春)経験のある方、本音を教えてください。

    50代の男性で風俗(買春)経験のある方、本音を教えてください。 夫56才は10年ほど前から、年に1~2回の旅行、国内、韓国、台湾などで買春していました。 私が知ったのは去年です。長く疑われることもなかった為か、発覚当初は全く罪悪感もなかったです。 私も全くピンと来ないので普通に聞き、夫は楽しげに、韓国はブスばっかりだった、台湾は良かった、 京都は1万円しかなく、最悪だった、ババアだった…など喋りました。 ババアって幾つくらい?と私が聞いて、我に返って、しどろもどろって感じでした。 その後、離婚騒ぎまでなり、今は反省していると謝り、もう絶対にしないと言っています。 しかし、反省してると言いながら、いい経験だった、ちょうど潮時だったなど言っていました。 それらの言葉は、時々私の頭に蘇り、鬱状態になります。 もうしないと言いながら、本音では若い20代の子と遊んで、味をしめてるだろう、 男の遊びの世界では、年増の風俗嬢をババアなど平気で言うのかもしれませんが、 だったら、50代の妻を何んと思っているんだろうか…など、下らないと思いながら、 年齢コンプレックスで、ノイローゼのようになってしまいました。 いっそ、もう身体の関係など一切止めたら、考えなくてすむのではないかと思ったりします。 50代の男性の本音を教えてください。

  • 夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。

    夫が遊んでることを知って以来、イケなくなりました。 年に2回の旅行の時だけだと思いますが、風俗というよりは、 昔ながらの赤線、韓国、台湾、といった所で買春してました。 しかも、「台湾はよかった、京都?最悪だった、ババアだった」 など、夫の口から聞いて以来、夫に求められても、そのことが 浮かび、イケません。 もう年齢的に(更年期で)イケなくなったのかと思ってましたが、 最近、精神的なものが大きいのかなあ、と思うようになりました。 そんな経験のある方いらっしゃいませんか?

  • 男性の方、ご意見聞かせていただけませんか?

    夫57才(40代半ばから自営業)が、同業者らと年2回ほど行く旅行で、 風俗や、買春していました。 韓国、台湾などにも行ってましたが、私は全く疑ったこともなく、 去年初めて知った時は、人生が引っくり返るほどショックでした。 1年半経った今は、ショックや嫉妬、落ち込みからは立ち直りましたが、 また違う意味で、嫌悪感、不信感でどうしようもない時があります。 それは、ハズカシイという感覚の差です。 夫は若い頃から、エロ本やAVなどレンタルでも家にあった試しがなく、 PCでも見たりしないようです。 レスの頃も、聞いても自分でしてない、追及しても、殆どしないと言います。 AVとか興味ないわけはなく、自慰とかAVってハズカシイ部類みたいです。 慰安旅行の宴会でピンクコンパニオンが来て、バカ騒ぎになった(らしい)時は、 カッコつけてそっぽ向いたりしてたようです。 いえ、でも夫は陽気で社交的な性格です。 それはそれでいいんです。 が、そのくせ買春は、罪悪感も嫌悪感もなく、堂々と遊びと称してやってたのが、 理解できないし、不信感でいっぱいです。 もうしない、と言ってますが、買春、風俗に関しては、何の罪悪感も嫌悪感も、 ハズかしさもないのが本音です。 人それぞれだと思いますが、風俗に抵抗ない人の本音ってそんなものですか?   あ、夫の場合、風俗のテクとかに興味はないです。 違う人とできる、若いキレイな人とできるかも、という楽しみです。 買春を堂々と私に告白した後も、オナニーのことなど聞くと、しない、とか言います。 私は、人に言えないような(笑い)エロい妄想とか、下ネタとか、それを口にできるのは、 ある意味、知性と思うのですが、 私は夫の感覚がそれこそハズカシイと思い、(あるいはバカ?)耐えられなくなります。 なので、風俗じゃなくて、浮気だったら、ショックでも嫌悪感には繋がりません。 買春や風俗に行ってたことが怒りや嫌悪の対象ではないのです。 ハズカシイという感覚の相違です。 これって大事なことですよね? というか、私には大事なことなんですけど。。

  • 妻がノイローゼ気味です(長文ですが)

    妻のことでアドバイスください。子供が中3でスポーツをしていて今年初めて全国大会に出場します。子供は身体能力があまり高くなくレギュラーではありません。しかし、スポーツが好きで一生懸命練習しています。3年で試合に出られないのはうちの子だけです。それでも全国大会出場には大喜びですし仲間とも仲良く練習しています。試合に出られないのは残念ですが、そんな子供を親としてほほえましく思っております。全国大会出場に際し、PTAの世話係を他のPTAから頼まれうちの妻が引き受け、予約やスケジュールで大忙しです。そんな中、妻がある親から告げ口をされました。ほかの3年のPTAが世話係について「子供がチームに貢献できないのなら親が貢献するべき」「何もしなくても中学の内申が上がるんだから、感謝してほしいもんだ」と言っていると。他のPTAとも告げ口したPTAとも永年のご近所付き合いで、なぜそんな話になったのかは定かではありません。しかし妻はショックを受けノイローゼ気味です。子供のスポーツにも否定的になり、やめろの一歩手前です。人と話すのがつらそうです。妻にどう接すればいいでしょうか。アドバイスください。

  • 夫50代、風俗、買春くらい?

    57才夫が40代半ばから始めた仕事で、年2回ほど仕事関係の仲間で慰安旅行に行きます。 男ばかり数人で、温泉地や近隣海外に行き、風俗、買春していました。 去年、偶然発覚し、夫は悪びれもせず、あっさり告白しました。ただの遊びだけ、と。 全く罪悪感はなく、私(妻)がそんなことは気にしないと本気で思ってたみたいです。 夫はお酒が好きで、キレイな女性は好きでも、そういう遊びをする人ではないと思ってたので、 晴天の霹靂でした。私は理解できず、離婚話も出て、話し合いました。 夫は、 「そんなに傷つけるとは思ってなかった。もうしない、海外だったら、もう行かない・・・」 と言いましたが、その後も、国内には行きました。してない、と言ってます。 そこで、今はそう言い、時間が解決して治まったかのように、平安に暮らしてますが、 「ちっとも悪くない、たかが遊び、年に1~2回旅先だけのこと・・・」と言ってたことが 今でも脳裏に焼き付いていて、それが夫の本音だと思っています。 20、30代の頃から、そんなに強い方ではないと思ってましたし、30、40代も 平均して、月1~2回から、年に数回くらいのものでした。 それが、50代も後半の今、それも発覚後、話し合ってからは月3~4回求めてきます。 全く精力も衰えず、むしろ性欲は盛んだったんだと思いました。 そこで、全く罪悪感もなかった人が、今後、買春、風俗をほんとに止めるものでしょうか? お金で、若い可愛い子を選び、性行為をしてきたわけですから。 50代男性の本音を教えてください。

  • 育児ノイローゼでしょうか?

    20代後半、1児の父です。 妻はもともとPMSの傾向があります。 生理の一週間くらい前に、突如イライラして怒り出すのですが、最近では私に対して「育児が大変なのを分かっていない」ということも加わってきました。 「やらなければならないことが子供のせいで出来ない」、「夫である人が子育てについてまったく理解していない」、「私の話を聞いていない」と言うばかりで、ひどいときには私に殴りかかろうとします。 普段は普通の人なのですが、いきなり朝からイライラしだして、わけの分からないことで猛烈に怒り出します。 私は家事の手伝いも出来る範囲でしているつもりです。 怒り出したら、そんなことはまったく関係なく、私に烈火のごとく向かってきます。 そこらじゅうのものを投げつけ、目つきも変わり、まるで悪霊でも取り付いたかのごとく、豹変してしまいます。 そして、数時間騒ぎ、しばらくすると不機嫌ながらおさまり、翌日には口も聞かないままではありますが、比較的冷静になっています。 私も精神的に疲れました。 どう対処したらいいのか、教えてください。

  • 小6の娘が手に負えず、私も妻もノイローゼ気味

    小学6年生の一人娘について質問させて下さい。 小さい頃からわがままがひどく、その都度厳しく叱っていたのですが、 中学受験を目前にし、さらに手に負えなくなってきました。 ○ 時間にルーズで学校を遅刻してもへっちゃら ○ 「明日から頑張る」「明日はこれをやる」と何百回約束しても守ったことがない。 ○ 何でも親にやらせようとし、すぐ回りのせいにする。 ○ 注意すると癇癪を起こし、私と妻や学校の先生にも反論する。 現在習いごとを止め(といってもまともに練習していませんでしたが) 進学塾に通っていますが、勉強が好きでないようで「やめてもいいよ」と諭しても、「絶対辞めない」と猛反論してきます。 「それなら時間通りに行きなさい」「最低限のことだけはやりなさい」と諭しても、極端に気分のむらがあり長続きしません。学校、塾は決して休みませんが・・・・ もともと温厚で子供好きだった妻はもうノイローゼ気味で「こんな子いらない。この子はおかしい」という始末です。 ありとあらゆる対処策を講じてきましたが、妻と娘の関係は最悪でもうお手上げの状態です。 唯一の長所(欠点)は、前日怒られても、後に引かないケロッとした性格で(それ故同じことを繰り返すのでしょうが・・・・)、自分の好きなことをやっている時、欲しいものを買ってもらう時は上機嫌です。 自分たちの教育が悪かったのか、持って生まれた性格なのか、真面目な妻との相性が悪いのか、 発達障害等で受診した方がいいのか、本当に毎日頭を悩めています。 何かお知恵や経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 既婚男性のご意見を聞かせてください。

    既婚男性のご意見を聞かせてください。 夫は、自営業を始めた10年前から、同じ自営仲間の慰安旅行で、ほとんど毎回、 買春などしていました。 多分、最初は、韓国旅行で、仕事上の先輩の企画で、全員に女性がついたようです。 その後、国内の温泉地、上海、台湾もありました。 私は、中には買春などする人もいるんだろう、くらいにしか思っていませんでした。 夫はもともとお酒が大好きで、性的にも淡泊だと思っていましたので。 私が知ったのは1年前で、証拠品が出てきてしまい、浮気を強く否定し、あっさり 旅先の遊びだけと言いました。私にはそれでも、晴天の霹靂でしたが。 今は、反省している、もうしない、と言っています。 ただ、最初の約2カ月ほどは、全然悪いことじゃない、ただの遊びと言い、 落ち込んだり、怒ったりする私に、開き直りでも、逆切れでもなく、 「悪いかねえ~?」と不思議そうに言っていました。 これから、本当にもうしないかもしれないし、私に愛情があるのも分かりますが、 その感覚は今でも許せないし、信じられません。 既婚男性で、夫の感覚が少しでも分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 育児ノイローゼ

    私は、結婚5年目(姑・夫・子(8ヶ月))の専業主婦です。 昨年の1月まで派遣社員で働いていましたが、妊娠のため退職しました。 5年前に交際4か月で、できちゃった婚をし流産を経験しました。 立ち直るまでにとても辛い思いをしました。結婚1年目の中頃に姑との同居生活が始まりました。流産の影響で不妊症になっていた私の 治療が始まりましたが、同居生活で子供はなかなかできませんでした。 2007年に待望の長男を授かり幸せな生活が始まりましたが、初めての育児で体はボロボロになりました。 育児ノイローゼなのかと思い始めたのは、夫の些細な一言が始まりでした、夜泣き・不安でどうしていいか相談すると「自分がほしいって言ったんでしょ?」と一言。 私は息が詰まってしまうほどショックを受けました。 最近は夜中に目が覚めてしまい、不眠の毎日をおくっています。 離婚も考えましたが、子供のことを考えると不安になってしましどうしていいかわかりません。 こんな悩みを吐ける友人も近くにはいないため、ストレスが溜まってしまいます。 病院にかかった方がいいのでしょうか?育児ノイローゼなのでしょうか? 私が弱い母親だからいけないのでしょうか?

  • 育児ノイローゼ

    1歳半の子が一人いる30代主婦です。 子供が生まれてからずっと、毎日が辛くて仕方ありません。 子供が生まれてすぐに育児ノイローゼになり、 実家や周囲の協力をえながら、今までなんとかやってきましたが、 いまだに育児ノイローゼ気味で、 気分の浮き沈みが激しく、子供を可愛がる余裕も持てません。 些細ないたずらにも目くじらを立て、手に負えないほど泣かれたり、 かんしゃくを起こされる度に、カッとなって、暴言をはいてしまいます。 冷静にならなくては、と思っているのに、 延々と泣かれたり、ぐずられたり、家事の邪魔をされると、 自分の中で歯止めが効かなくなり、抑える事が出来ません。 子供に手をあげそうになってしまう事もしょっちゅうあり、 一時保育を利用する事を勧められ、今現在、週3回一時保育に預け(5時間程度) その間は、子供と離れているので、少しは精神的に落ち着けるのですが、 迎えに行って、2人きりになると、またどうしようもなくイライラしてしまい、 怒鳴ったりしてしまいます。 もともと子供が苦手な自分が、子供を産むべきでなかったと、つくづく思います。 夫は、仕事で朝早く帰りも遅く、ほとんど家にいません。 帰って来てから、家事を手伝ってくれたり、休みの日に子供の面倒を見てくれたりしますが、 今住んでいる所に知り合いもだれもいないため、結局、育児ストレスを夫にぶつけるしかなく、 疲れて帰って来た夫にも、些細な事で目くじらをたてたり、 イライラが治まらない場合は夫を叩いたりもしてしまいます。 夫は、私がヒートアップしてくると、他の部屋に逃げこんだりして、争いを避けようとするのですが、 私はそれが気に入らず、どこまでも追いかけて、夫に対しても怒鳴りちらしてしまいます。 カッとなるのを抑えるために、市販の安定剤を飲んだりしていますが、 全く効果ありません。 何も知らない人からは「穏やかそう」「おとなしそう」と言われますが、 カッとなると歯止めがきかず、気性が激しいのが自分の本性で、 自分でも怖くなるほどです。 至って普通の家庭に育ち、虐待されて育ったわけでもありません。 最近、心療内科にでも行ったほうがいいのではと悩んでいるのですが、 行ったほうがいいのでしょうか?