ノイローゼ気味の妻が考える50代男性の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が10年前から旅行先で買春していたことを知った私は、罪悪感と混乱に襲われました。
  • 夫は反省していると謝罪しましたが、その一方で経験を楽しんでいたとも言っていました。
  • 私は夫が若い女性との関係を続けているのではないかという不安から、ノイローゼ気味になってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。

私はノイローゼ気味だと思いますが、また質問させてください。 夫56才は10年ほど前から、年に1~2回の旅行、国内、韓国、台湾などで買春していました。 私が知ったのは去年です。長く疑われることもなかった為か、発覚当初は全く罪悪感もなかったです。 私も全くピンと来ないので普通に聞き、夫は楽しげに、韓国はブスばっかりだった、台湾は良かった、 京都は1万円しかなく、最悪だった、ババアだった…など喋りました。 ババアって幾つくらい?と私が聞いて、我に返って、しどろもどろって感じでした。 その後、離婚騒ぎまでなり、今は反省していると謝り、もう絶対にしないと言っています。 しかし、反省してると言いながら、いい経験だった、ちょうど潮時だったなど言っていました。 それらの言葉は、時々私の頭に蘇り、鬱状態になります。 もうしないと言いながら、本音では若い20代の子と遊んで、味をしめてるだろう、 男の遊びの世界では、年増の風俗嬢をババアなど平気で言うのかもしれませんが、 だったら、50代の妻を何んと思っているんだろうか…など、下らないと思いながら、 年齢ノイローゼのようになってしまいました。 いっそ、もう身体の関係など一切止めたら、考えなくてすむのではないかと思ったりします。 50代の男性の本音としては、年とった妻、若い子との遊び、をどう考えますか?

noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

若い娘が好きとか、妻にしか興味が無いとかは 意外と?年齢とか体系は関係ないと思うのです。 人それぞれ。。としか言いようがない事なので・・・ 他人からハッキリ言える事はあなたは 相手を思いやる心に欠けた自己中な人と結婚した。という不幸な事実だけです。。 妻が妊娠している時でも、病気で入院している時でも チャンスとばかりに浮気するクルクルパ~は実際に存在しますし 付ける薬も無し、あなたがどれだけ悩んでも解決はしないので、 もう諦めて自分の時間を大切にする事だけを考えてみて下さい。 旦那が過去の自分を後悔する時は あなたを失った時ぐらいなのかもしれませんね。

質問者

お礼

やっぱりそうですね。男も人それぞれ、なんですね。そして夫はやっぱり自己中ですよね。 私は、心が狭くて異常なのかと思い、いつまでもくよくよしてる自分が本当にイヤになりますが、 あんなことを平気で妻に言う夫こそ、>相手を思いやる心に欠けた自己中な人、ですよね。 私も離婚に踏み切る勇気がなく、今は普通に暮らしていますが、発覚当時の夫の態度を思うと、 今でも怒りが湧きおこり、夫の本音を思うと、絶望的な気分になります。 >あなたがどれだけ悩んでも解決はしないので、 もう諦めて自分の時間を大切にする事だけを考えてみて下さい そうですね。いくら悩んでも解決しないのですから、諦める!それが肝心ですね。 自分の時間を大切にする事だけを考える、そうします!! ズバリの回答、ハッキリ仰ってくださり、ありがとうございました。