• 締切済み

基礎代謝について。

peanus15の回答

• peanus15
回答No.1

基礎代謝とは1日寝てるだけでも消費するエネルギー代謝です。 体温保持や心臓を動かしたりするのに使われるのです。 そのため、余分なエネルギー摂取は必須です。 同じものを食べても吸収率は人によって大きく違うので 摂取カロリーが同じだからといっても個人個人で差が大きく出ます。 細いだけが魅力ではありません。 痩せ過ぎで見苦しい場合場合もあります。 運動は体の衰えをゆるやかにしますので、適度な運動をしましょう。 また、運動しないと汗の質が変り、体臭や加齢臭の基となります。