• ベストアンサー

足の踵が痛い・・・・

中学1年です。 3年バスケをしています。 最近、左足の踵のちょっと左の骨が出っ張っているとこがすごく痛いです。(くるぶしではありません) テーピングの仕方を教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

これだけでは病名が分かりませんし、治療にかかわることなので、ここで のアドバイスは法律違反になる可能性が高いです。 まずは病院に行ってください。 整形外科でレントゲンを撮ってもらいましょう。

kut1180
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科に行ってみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 部活の顧問の先生に聞いたほうがいいですよ お大事に

関連するQ&A

  • 足のかかとが痛くて歩けない

    3日ほど前から右足のかかとが痛くて歩けなくなりました。座っている時に痛みはないのですが、立って重心をかけると右足のかかと全体に痛みを感じ足を引きずってしか歩けなくなっていまいました。かかとの筋肉ではなく骨が痛いです。踝(くるぶし)の3cm下あたりの骨を押すと痛みがあります(内側が痛いです)。 普段から激しい運動はしていませんが、これは何かの病気でしょうか? ここ数か月は室内履きのような楽な靴をずっと履いていましたし怪我をした記憶もなく原因がわかりません。 何か思い当たる原因・病気がありましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 踵が痛くて仕方無い!!

    左足の踵裏が3年くらいから痛さを継続していて、最近では、かなりの痛さで、何をしていても痛い。痛い場所を押すと分かるぐらいにベコベコしていて踵の固さではなく、とても変なのです。家族にも触って貰っても、明らかに、骨がベコベコとして、折れてるかヒビの時みたいだと言われました。 これは一体何ですか?アキレス腱の下の踵もすごく痛い…。苦痛過ぎて入院したいと思う程です。

  • かかとにこぶ?が。何でしょう?

    右足のかかとから、くるぶしの間あたりに、こぶなのか、それとも骨がでっぱっているのか、カタイものができてしまいました。 普段は全く痛みなどありません。 先日ブーツを履いていて気づきました。 なぜか右足だけ痛むので、まさか、右だけ小さいサイズを買ってしまったのかな?と思ったくらいです。 気にしてみると、右の足だけ、かかとのあたりをなでると、左にはない、堅いふくらみがあるのです。 これは、骨の異常でしょうか?それとも…? 接骨院に行けば良いのでしょうが、仕事が忙しくなかなかいけそうにないので、とりあえずお聞きしてみました。一刻をあらそう、ということもないだろうと思いまして。どうぞよろしくお願いします。

  • 踵が痛い

    ローファーを履いていましたが 足に合わなかったようで 踵の上の右にある少し出っ張っている 骨の部分が痛くなりました。 痛くなったのは右足です。 最近では慣れてきたようで 痛みは軽減しましたが 出っ張っている骨の所が 左足に比べて出っ張っているというか 腫れているというか、、、 少し触ってみると びりびりする感じです。 痛みもそこまで酷くないので 病院に行った方がいいのか 特にほっといても平気なのか悩んでいます。 宜しくお願いします

  • かかとの骨が痛いです

    60才男性ですが、左足かかとの骨が痛くて困っています。 数日前に散歩から帰ってきた途端、左足にかかとから激痛が走りました。 その後、歩くと左足かかとが痛みます。 自分でも調べてみましたが、足底腱膜でも骨棘でもないようです。 と言うのも、以前にも、今回のような歩く度の痛みはなかったのですが、左足のかかとの骨が、年に一回ぐらいの感じで鈍い痛みを感じていました。 アキレス腱下のかかとを両側から手の指で強く挟み込むと、痛みと指圧されたような痛がゆさを感じ、痛いのですがある意味気持ちよさも感じていました。いつの間にか治って、感じなくなり忘れていたのですが、今回のように歩く度の痛みは初めてです。 何もしなくても、今もかかとに鈍い痛みを感じています。 指で強く挟んだり、拳固で指圧のようにかかとを下から(足裏側から)押さえると、やはり痛がゆさを感じます。 骨折でもないようです。 どなたか、わかる方、対処法など教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • かかとのガサガサを治したいです!

    右足の踵がガサガサして皮膚が割れたりしています。 そして、くるぶしに座りだこも出来ています。 これまでにイイ!という方法をいろいろ試してみたのですが、 治らず、夏に素足にもなれません。 軽石、シルクのソックス、ドラッグストアの踵クリーム、削る・・・ と自己流でダメでした。 左足がキレイなままなのも歩き方がいけないのでしょうか。 切実です!エステに行きたいですが、それは無理(金銭的に) なにか伝授してください。

  • バスケをしていて踵が痛くなり、治らなくて困っています。

    今まで週3~4回位バスケットボールをしており、以前から左足の踵(踵の下とアキレス腱の中間くらいの骨部)に痛みがあります。 初めて痛くなったのは約二年前でその時、整形外科に行きステロイド(恐らく)注射をされその後約2~3ヶ月位は痛みが無くなりましたがバスケをし続けていくうちにまた痛み出してきていましたが騙し騙しバスケを続けておりました。 痛みが強くなりジャンプや走るのに100%の力が出せなくなってきたので、今から約2ヶ月くらい前に違う整形外科で診断を受けたら踵の骨に炎症があるのでしばらく休みなさいと言われ塗り薬が出されました。 以後バスケは休み、定期的に整形外科に行っていますが痛いなら休みなさいと言われ電気を当てられるだけで進展ありません。 約二ヶ月休んだのでそろそろ練習を再開したいのですが、痛みは全く無くなったかと言えば嘘になります。 例えば仕事がデスクワークなのですが、数時間同じ体制で仕事をしていてデスクから離れて歩く時その踵がズキズキ痛みます。また、朝ベッドから起床して歩き出す時にその踵に体重を載せるとズキズキと痛み出します。 そこで質問です、痛みが完全になくなるまで休んだほうが良いでしょうか?また、整形外科だけではなく、接骨院等ではり治療等をした方が直りが早まるでしょうか? すみませんがこの件に関しまして知識のある方や、バスケやバレー等ジャンプの多い競技をされてる方がで同じ症状になられて解決された方いらっしゃいましたらぜひご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • かかとの痛み

    最近、体重が増えたせいか、起き上がる際にかかと(底の部分の骨)が痛むことがよくあります。これは仕方のないことなのでしょうか?

  • かかとの痛み

    64歳の男性です。 少し前から、左足のかかと(指先の反対側あたりの部分)が痛みます。 じっとしていると、痛みはありませんが、朝起きた時が一番痛み、その後、歩いていると、痛みはほとんどなくなります。ただ、電車などでしばらく座っていて、立ち上がるとまた痛みます。かかとの丸い骨の部分を押さえると、少し痛みを感じます。 実際の痛みは、その丸い骨の部分からもう少し上部の筋の部分にまで走ります。 痛みは少しずつひどくなっていっているような気がします。 原因等について、分かる方はいますか? また、これは外科に行ったらいいのか、神経科のようなところに行ったらいいのか、どちらでしょう?

  • 足の踵が痛くて転びかける。

    たぶん1年くらい前?から、左足の裏の、踵のあたり(足の内側に面してるあたりかな。)が体重かけるとたまに痛くなって転びそうになります。 “しこり”とかはないようです。 でも痛みの感じが、小石でも踏みつけたような感じです。 最近、友人に両足を比べて観てもらったら痛い部分が、さわった感じやや腫れているとのこと。 ガングリオンかなぁとも思いましたが(右手首にガングリオンあります)、ちょっと違うような。 近々病院にいこうと思っています。 何科がよいでしょう? また、同じような症状を経験なされた方がいたらご回答お願いしますm(_ _)m ちなみに当方は20歳・♀です。

専門家に質問してみよう