-PR-
解決済み

かかとのガサガサを治したいです!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307667
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (254/254)

右足の踵がガサガサして皮膚が割れたりしています。
そして、くるぶしに座りだこも出来ています。

これまでにイイ!という方法をいろいろ試してみたのですが、
治らず、夏に素足にもなれません。

軽石、シルクのソックス、ドラッグストアの踵クリーム、削る・・・
と自己流でダメでした。

左足がキレイなままなのも歩き方がいけないのでしょうか。

切実です!エステに行きたいですが、それは無理(金銭的に)

なにか伝授してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (478/847)

こすったり、削ったり、はがしたりというのは逆効果です。
皮膚は保護のためにあるので、いくら固くなりガサガサしてきたからといって、むりやり除去したら、よけい乾燥してしまいます。

保湿クリームが効果的です。ドラッグストアで「尿素20%配合」の医薬品のクリームが何種類か売っていますから、これを使いましょう。
風呂ではタオルを使わず、手のひらで泡立てた石鹸の泡でかかと・くるぶし・足の裏を洗います。そして風呂上りにこの保湿クリームを毎日塗ってください。
だいたい1週間も続ければ改善してきます。
お礼コメント
mikika283

お礼率 100% (254/254)

ありがとうございます。
早速、ドラッグストアに行ってきます!
投稿日時 - 2017-03-21 09:14:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 9% (6/62)

薬を塗っても治らないのは、ほかに原因があるからです。ずばり、ビタミンが不足しているからです。ダイエットなんかしていませんか、あるいは、小食ではありませんか。いくら外から処置しても・・・。あと、女性に多い冷え性も関係しています。血液循環が悪いからです。運動しないほうでしょ?
お礼コメント
mikika283

お礼率 100% (254/254)

詳しくありがとうございました!!!
投稿日時 - 2017-03-21 09:13:56