• ベストアンサー

告白してもまだ返事がもらえません

summerrabbit03の回答

回答No.11

私が少し誤解していた部分があったようで、申し訳ありません。spaniel75さんは、彼女のことを諦めたのですね。私が勝手に「諦めていない」と思いこんでしまいました。ごめんなさい。  人の心は難しいですね。spaniel75さんが「恋心ではなく、純粋な友達」として彼女と接したい気持ちのようですが、前回の回答に書いた通り、spaniel75さんも彼女もまだ一種の興奮状態なので、今は「友達」としてのお付き合いは難しいと思います。  まずお互いに冷静にならないといけません。そのためには当分連絡や会うことは控えた方がいいでしょう。  無理矢理控える、というより他に夢中になれることを見つけたりして、彼女のことは少し横に置いておきましょう。時が解決してくれると思います。あっという間に時が経ち、ふと「あ!彼女元気にしているかな?ちょっと連絡してみようかな?」と思い出し、連絡をとれたら…良い関係ができればいいかな?と。  私も以前付き合った彼で、すごく好きな彼がいて「彼以外に男性を好きになれるだろうか?」と想う程惚れていました。別れた後も結構引きずっていたのですが、新たな人のために自分を磨こうと思い、いろいろやりました。あと、私が「楽しい」と思える事をしていたら、彼の事は忘れていきました。  そして、今の好きな方と出会うことができました。  今好きな方は、すごく好きだった元彼とは全く違うタイプです。元彼と出会った時は一目惚れで胸がドキドキしましたが、今好きな方と出会った時は何とも思わなかったのです。  話を積極的にするタイプではなく、お金持ちとかでもなく…一目で「惚れた」というのはなく、なんとなく惹かれるものがあり、「この人とまた会いたい、話がしたい。」と思いました。    恋焦がれるほど好きな方を思い詰めることはないのですが、メールがきたり直接会ったりすると「ドキっ」とする自分がいます。「ドキドキ」ではなく「ドキ」くらいです。  今でも好きな方のことは好きです。何かはわからないけど、「そばにいて、手を差し伸べたい」という想いがあります。あと今まで好きな人、友達に思わなかったけど、今好きな方には「命かけてお守りしたい。」という想いもあります。  私にとって今までにない想いを出させてくれる方です。だから…そういう方が出した答えなら、どんな答えでも受け止めようと決めています。  spaniel75さんも「特別に想える方」が現れますよ。今は少し深呼吸して、気持ちを切り替えていきましょう。

spaniel75
質問者

お礼

summerrabbit03さんこんにちは! またここにきてしまいました。 彼への思い、よくわかりました。 そうゆう感情てありますよねえ。 自分も彼女が可愛いとかそうゆうところではなく、一緒に話していて、楽しい、何か癒されるところがあったからなんだと思います。 たしか彼女のことを完全に諦めたとは思えませんが、諦めたつもりではいますし、もうこれ以上何しようもないし、きっと彼女にどんな言葉をかけても振り向いてもらえないと気付きました。それにsummerrabbit03さんが言っていたように、友人としてでも今はお互いに興奮状態・・・。なのでやはり距離をおき、またふと思い出したときでもあったら、彼女に「元気ですか?」とメールしてみよっかなあ。 そこでsummerrabbit03さんに再度相談なのですが、この前彼女が友人として受け入れてくれて、自分がsummerrabbit03さんの注意も聞かず、彼女をまた誘ってしまったというお話をしましたが、やっぱり返事はきません。summerrabbit03さんの言ったとおり、口では友人でと言ってもやはり彼女は今警戒している感じがします。 なのでここでメールを送るのはもうやめにしたいと思います。 ただ、最後のメールが○○にでも行きませんか?という質問で終わっていて、返信がないかぎり彼女も行く気はないことがわかり、何か最後というか色々彼女に迷惑をかけてしまったを簡単に誤りたいメールをしようと思ったのですが、一言だけ「色々迷惑をかけてしまってごめんね」と。summerrabbit03さん、その一言ももう送る必要はない、送らないほうがいいでしょうか?前回のお誘いメールだけでもうやめておいたほうがいいですか? なんだか毎回変なことばかり聞いてしまったすいません。