• ベストアンサー

ダーツで筋肉痛になったりしますか?

ダーツで筋肉痛になったりしますか? 今日生まれて初めてダーツしました。 (3)ゲームして最高得点は501点でした。 まあそれはいいんですが、終わって家かえったら、両足が太ももからふくらはぎにかけて鈍痛がするんです!! フォームとか適当に投げてたから筋肉痛になったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maidemi
回答No.1

ダーツを投げるときは腕には余計な力を入れずに投げますよね。 逆に下半身は動いてはいけないので踏ん張ります。その影響ではないでしょうかね。

cocomack
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。調子に乗って斜めの体制で投げたり、膝を大きく曲げたりして力任せで投げたのがたたったのでしょうね(ρ_;)痛くて眠れません