• ベストアンサー

ダーツで筋肉痛になったりしますか?

ダーツで筋肉痛になったりしますか? 今日生まれて初めてダーツしました。 (3)ゲームして最高得点は501点でした。 まあそれはいいんですが、終わって家かえったら、両足が太ももからふくらはぎにかけて鈍痛がするんです!! フォームとか適当に投げてたから筋肉痛になったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

ダーツを投げるときは腕には余計な力を入れずに投げますよね。 逆に下半身は動いてはいけないので踏ん張ります。その影響ではないでしょうかね。

cocomack
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。調子に乗って斜めの体制で投げたり、膝を大きく曲げたりして力任せで投げたのがたたったのでしょうね(ρ_;)痛くて眠れません

関連するQ&A

  • 筋肉痛が発生するまでの期間について質問です。

    筋肉痛が発生するまでの期間について質問です。 今夜、いきなり両足(ももからふくらはぎ)に鈍痛がおこりました。三時間くらい持続しています。痛みとしては成長痛の様な痛みです。 3月末から週4~5ペースでジムに行き、毎日三時間運動してました。今日までは一回も筋肉痛は起きませんでした。 直近で運動したのは3日前です。メニューはエアロビとヒップホップを二時間、サーキットトレーニングとジョーバ一時間です。 3日も時間をおいて筋肉痛が発生するってありえますか?26歳女性です。 ※因みに今夜ダーツを(3)ゲームしました。まさかそれで筋肉痛になりませんよね?

  • 昨日一日中寝てたのになぜ足が筋肉痛

    おとといからお腹がおかしくて、ほぼ寝てました。 昨日もそうとう具合が悪くて一日中寝てました。 寝てる以外はなんか飲んだり食べたりとトイレ、テレビ見る、スマホ見る、ぐらいしかしてません。 今日から出勤してるのですが、両脚のふとももとふくらはぎが 筋肉痛になってます。 なぜでしょうか。

  • 太ももの筋肉の付け方

    こんにちは! 私は女子サッカーをしています。 サッカーをしているので ふくらはぎの筋肉は 結構ついています。 しかし太ももの筋肉が 全然ないんです(・・;) 太ももの筋肉をつけたいのですが どうすればいいのでしょうか? 専用のトレーニングマシン のようなものを使わずに 家で出来るトレーニングなど あれば教えて下さい。

  • 太ももの筋肉

    41歳の男です。 太ももとふくらはぎの筋肉を付けるにはどんなトレーニングが効果的でしょうか?出来れば家の中で器具などを使わないで出来るトレーニング方法を教えて下さい。

  • 二日酔で筋肉痛のような痛み

    お酒を飲んだ翌日、足が筋肉痛のように痛むことがよくあります。 片足だけの時もあれば、両足痛むこともあります。 太ももだけだったり、ふくらはぎから痛むこともあります。 特に、酔っ払うと走り出すだとか、お酒を飲んでいて 普段しない運動をするということはありません。 翌日だけの痛みですし、のたうちまわるほど、というわけではないので 緊迫してはいないのですが、二日酔の症状で足が痛む、というのは きいたことがないので、なぜ痛むのか? 何か気をつけたほうがいい病気があるのか? ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願います。

  • 筋肉の落とし方

    幼い頃は野山を駆けずり回る遊びをしていました。 中学生の頃は、それこそ適当に部活(ソフトテニス)をやっていましたが、高校生になってからは、特に激しい運動もせず、だらりだらりと過ごしていました。 幼い頃の生活のおかげか、どんなにだらだらしても、運動をしなくても、太ももとふくらはぎの筋肉が落ちません。 ただ落ちないならいいんですが、どんなに体重が減っても、半端ない筋肉キープなんです。 歩くと筋肉割れちゃうんです。正直キモイです。 ちょっとスリムなパンツなんて履こうものなら… 完全に無駄だとは思わないんですが、こんなにあっても困るんですよ・・・もう使いこなせません。 最近は、よく「つる」ようになりました。 着けようとして着けた訳じゃない「これ」って落とし方ありますか? お暇なときで結構です。ご回答・アドバイスお待ちしています。

  • 筋肉痛・・・

    昨日から、下半身やせのために(特にふくらはぎ)、かかとのあげさげを始めました。昨日の夜、一分ほど行ったのですが、今日の朝にはもうふくらはぎの裏側が筋肉痛に・・・。でも、筋肉痛になる=筋肉がつく?=太くなる??・私の足は脂肪太りなので、脂肪が筋肉になったら余計落としにくくなるのでは・・・という考えがでてきて、続けるべきか否か迷っています。 この考えは正しいのでしょうか? また、私の下半身はお尻がピーマン型で太ももは外に張り出していて、足首がなくふくらはぎが太く短いんです。 こんな下半身に効果的な運動はあるでしょうか? 親にも馬鹿にされて、すごく悩んでいます。 今まで、ジョギング、ストレッチ、きらきら体操、マッサージなど続けましたが効果はみられませんでした。 できるだけ屋内で行える運動を希望しているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 肉離れと筋肉痛の違い

    肉離れと筋肉痛の違いはなんでしょうか?? 私の場合、7月30,31日、8月2日と、陸上の練習があったのですが... 30日は練習が11:00終わってから、2~3時間たったら、「右ふくらはぎ」が、いつもの筋肉痛より痛く、つったように、張っていました。それからすぐにシップをはったら翌日(31日)には少し痛みは消えました。 31日の練習が終わったら、今度は「両足の太もも」が上に書いたのと同じように痛んでしまいました。これは、3日たった今でも、歩くだけでも痛いくらいです。座るときには激痛がしてなかなか座れません。  これは肉離れなのでしょうか??それとも筋肉痛なのでしょうか?? 教えて頂けないでしょうか。

  • 筋肉が固い、足首が痛い…

    私は19歳の女です。 体型は標準より細身です。 最近、体が固くて困ってます。 突然ふくらはぎや太もも、二の腕に痛みが出ます。 でも神経内科では異常なく、頭部のMRIも異常なしでした。 なので整形外科に行くと、 「10代なのに手足に反射がなく、すごく筋肉が固い。 寝たきりやあまり歩かないおばあちゃんと変わらない」 と言われました。 私は毎日、大学への通学で自転車、電車、徒歩です。 往復1時間30くらい。 それプラス飲食店でバイトもしていますし、今は一人暮らしなので家事もしています。 寝る前はストレッチやツボ押しもします。 なので普通に体は動かしているつもりですが、最近はどんどん筋肉が固くなって来ている気がします。 いつも筋肉が張っている感じで、ふくらはぎや足の指を伸ばすとつるときもあります。 つってしまうと2.3日鈍痛が残ります。 それと足首にも鈍痛があります。 熱があるときの関節痛のようなものでぎゅ~!!っと足首を掴まれている感じです。 数ヶ月前に抗核抗体160で膠原病を疑われて大丈夫だったんですが、不安です。 ちなみに鉄欠乏性貧血持ちと低血圧だと思います。 血圧は今日は91/51。 昨日は106/64です。 なんでこんな症状がでるのでしょうか?

  • 筋肉のなくし方

    筋肉のなくし方を教えてください。 ダイエットをしているのですが、太腿と二の腕だけが筋肉ムキムキ(女とは思えないほど硬いです)で、とても太いです。 ダイエットしても、他の部分ばかり痩せてしまい、肋骨がでてしまうくらいになりました。友人には痩せすぎと言われましたが、二の腕や太腿の筋肉を見せると、とても驚かれます。 これまでずっと文化部でしたし、運動は全くと言って良いほどできません。普段はデスクワークですし、筋トレもしていません。通勤に10分ほど歩くのと、家の中の階段の上り下りくらいで、こんなにも筋肉むきむきになるのは何故でしょうか? 二の腕の部分だけの写メを撮ると男の人の腕?と言われるくらい、ムキムキなんです。 食事も一日1000kcal以内に抑え、ほとんど野菜しか食べません。 どうすれば、お腹やふくらはぎがガリガリにならずに、筋肉をなくすことができるでしょうか? 誰か教えてください…

専門家に質問してみよう