• 締切済み

本当に医師なんでしょうか?

本当に医師なんでしょうか? 自称「医師」という男性がいるのですが、本当かどうか疑っています。 「医師等資格確認検索」をしてもヒットしません。大学病院の先生が2年に一度の手続きを怠るものでしょうか? はっきりと病院名を聞いていないのが一番の問題なのですが・・・ 尚、医師でなく本人から本当の事を聞く場合どのような言葉を掛けたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#109925
noname#109925
回答No.4

僕は精巣腫瘍という病に掛かる癌患者です。 医師ならば、『 精巣腫瘍の化学療法でまず投与する抗がん剤は何? 』と聞いてみてはいかがでしょうか? 一般的に、BEP( ビープ )療法という抗がん剤治療を、3クールもしくは4クール行うのです。

ponpon888
質問者

お礼

ありがとうございました。

• morutiroro
回答No.3

大学病院の医者だというなら、何処の医局か聞けば、所在が分かりますよ。 そこで本人確認すればよいでしょう。本人に聞く必要はありません。とりあえず病院名から聞きましょう。 そこで詰まるようなら、ニセの可能性が高いです。 というか、本当に医者なら、部位名くらいは普通に言えるなずですから聞いてみるのも手ですね。 たとえば頭の骨は、普通は「ズガイコツ」と言いますが、医者は「トウガイコツ」と言うように、 他の部位と間違えないように独自の呼び方をする場合が多いです。

ponpon888
質問者

お礼

病院名がなかなか聞けずにいます。「医師等資格確認検索」にヒットしない事以外は言う事も医者っぽいので。

• ml_4649
回答No.2

どこの病院にで勤務しているかを正直に聞けばいいと思います。 どういう関係か分りませんが、嘘だとしてもありがちですよネ! 医者と名乗る限り、勤務先をいえないならその理由を聞けばいいと思います。 疑いの表情もいいかもしれませんネ!

ponpon888
質問者

お礼

そうなんですが、なんだか疑っているようで聞きにくいです。 名刺とかいただけると勝手に思っていて・・・ 勇気を出して聞かないといけませんね。ありがとうございました。

• KATDOG
回答No.1

貴方にとってその男性が医者でなければならないのでしょうか? そうであれば本当の恋愛とは言えないと思います。 たいがいの遊び男は、口から出まかせを言って、女性をその場限りで口説きます。 でもそれはその場の遊び、もし恋愛を前提に、気を引くために嘘をついているなら その男性は男らしくないと思います。最終的に貴方は彼に対し、ゲンメツするでしょうね。 その人がどんな職業か?は関係無しに好きになれなければ、貴方が求めている恋愛には 発展しそうにないと言いたいだけです。 ちなみに、どうしても医者かを調べたければ、探偵でも雇ったらどうでしょう? 最近流行ってますよ。それよりも何よりも、はっきりと本人に聞く勇気が必要です。

ponpon888
質問者

お礼

医者でなくてもいいのです。でも本当に医者だった場合、疑っていた事に嫌悪感は持たれると思うのです。 本当のことが聞きたいのです。