• ベストアンサー

河童橋商店街は土日も開いていますか?

台所用品を買いに河童橋商店街に行ってみようかと思っています。 本来業者さん相手のお店だと思うのですが,土日も営業しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

浅草合羽橋の事と思いますのでお答え。 各店舗の営業時間は一部の店舗を除き、9時~17時となっております。休日は、かっぱ橋道具街全体としては定めていません。月曜日から金曜日は、ほぼ全店営業しております。土曜日は全体の90%強、日曜・祝日は30%程度が営業しています。詳しくは、各店舗のホームページをご覧ください。 http://www.kappabashi.or.jp/

miffy01
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました! やはり日曜日は開いているお店が少ないんですね。

その他の回答 (2)

noname#110485
noname#110485
回答No.3

合羽橋道具街ですね♪ かっぱ橋道具街全体としての「休日」はなかったと思います。 月曜日から金曜日は、ほぼ全店営業。土曜日は全体の90%強、日曜・祝日は30%程度が営業しています。 もし目当てのお店があるなら、下記よりお尋ね下さい♪ ↓↓↓↓↓ www.kappabashi.or.jp/k/

miffy01
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました! 週末に行ったらお店がみんな閉まっていたというのでは ショックなので質問しました。 参考にさせていただきます!

• hunaskin
回答No.2

日曜は閉めているお店が多いようですが、最近は小売りというか観光客も多いからかどうか土曜日は開けているお店は多いですよ。 私は何度か土曜に行って両手鍋、中華なべや蒸篭、食器等を買ったことがあります。 各店の詳細が調べられます。 http://www.kappabashi.or.jp/index.html

miffy01
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 平日は無理なので,土曜日にしようかと思いました。