• ベストアンサー

水分をたくさん取る方法

水分をたくさん取る方法 左脇が痛くて病院に行ったら、石がある(結石)だとエコーを撮っていわれました。 ネット検索したら、水分をたくさん取るようにかかれていたのですが、普段あまり喉が渇きません。 どのように水分補給したら良いのでしょうか? 一日どれぐらい水分を取ればいいのでしょうか?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水分補給の目安は、2リットル/1日です。 小まめに摂取するのが効果的です。 意識して飲まないと飲めない量なので、喉が渇かなくても飲んでください。 お幾つの方か分かりませんが、年を重ねるにつれ、 喉が渇かないために脱水になる危険が増します。 お年よりは意識して飲むように勧められています。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2Lですか。 結構な量ですね。 頑張って飲んでみようと思います。

その他の回答 (2)

• snowmist
回答No.2

喉が渇かないと水分は摂らないですよね。 お気持ちお察しいたします。 ぬるめの水を1L以上こまめに飲むと良いと聞いたことがあります。 あまり冷えた飲み物を飲むのは体によくないみたいですね。 ご参考までに。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぬるめですか。 参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一日取っても2リットル以下だと思いますが こまめにと言うのがいいそうです まずは先生に相談してみてください

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。