• ベストアンサー

末期癌の母の病院に叔母が毎日来て困っています

morinosa11の回答

• morinosa11
回答No.5

No.1さんも書いておられるように、ドクターに頼む事です。 「お姉さんのことも 心配かも知れませんが、体力的に無理なので、(親族)の面会は、週に一回でお願いします」と。 それが一番 角が立ちません。 また、約束を守らないようようだったら、看護師長に 30分も経ったら早く帰るように促してもらいましょう。

pomemix331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 病院の方にお願いしてみます。 角が立たないことも母の望みですので 協力をお願いしてみます。 ありがとうございました。