• ベストアンサー

職場に気になっている女性(年下/上司)がいます。

※長文です※ 私が企業に入社して約2ヶ月たちました。 気になっている女性(以下:Aさん)は上司にあたり、休憩時間でも趣味の話題などで盛り上がってたんです。 今思えば、その子は私に気がある素振りを見せてくれていた感じがします(勘違いかもしれないけど)。仕事を教えてもらうときも冗談を言ったり、無理して私の趣味に合わせてくれたり、傍に来てくれたり、帰り間際に休憩室で待っててくれたり、遊びに誘ってもらったり。 でも私には過去の恋愛にトラウマがあり、誘ってもらっても素直な返事ができずに行けずしまい(その後は誘われてません)、最近では仕事を教えてもらう時も冗談も無くなりました。 きっかけで思い当たる節は、Aさんが目の前に居るとき、女友達から連絡が来て私が「飲みに行こう!」と発言し、Aさんに「女の子を飲みに連れてかなきゃ」って言っちゃったんです。 自分でも何でこんなこと言ったのか…わかりません…。 おそらく僕に彼女が居ると勘違いされています。 それからはAさんは眼も合わせてくれず、笑顔も無く、態度もそっけないし、勇気出して遊びに誘っても「あぁぁ…」と返事すらもらえません。 なんか避けられている気がします。 2、3日前から、ようやく話はできる感じでになってきてますが冗談を交えられる会話じゃないです。笑顔も少し見せてくれるようになりました。 ちなみにAさんの事が頭から離れず(Aさんに対する自分勝手な罪悪感からだけど)女友達とは飲みに行ってませんが、そのことをAさんは知りません。話せる空気じゃないので…。 手遅れかもしれないし、私の勘違いかもしれないけど、誤解だけは解いておきたいので… (1)彼女は居ない (2)飲みに行ってない この2つを遠まわしでもAさんに伝える方法はないでしょうか? Aさんの笑顔を見るのが一番好きなんです。 長文で失礼しましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その方とお付き合いをする気はないのですね? 二人で飲みに行ったり、遊びに行ったりできる友人関係のような相手になってもらいたい、ということでよろしいでしょうか? その方はその方なりにアプローチをしていたのかもしれません。 でも、ご質問者様の態度で、あきらめてしまった。 それを回復させるには・・・といったことへの回答ですよね。 付き合いたいのならば、いっそのこと告白してしまったら・・・と言えるのですが、そうでないとなると、現状を維持するしかないような気がします。 もしくは、Aさんの周りの女性を味方につけて、自分のこと(彼女なし、飲みに行ってない等)を知ってもらう。 なんとなく手遅れ気味ですよね。。。 女性って難しい存在です。 相手に彼女がいそうであれば、身を引いてしまう女性、それでもくらいつく女性、いろいろいますが、Aさんは前者でしょうね。 そういったタイプの女性だと、これから何があっても疑心暗鬼になってしまって、うまく付き合っていけないかもしれないです。 とにかく、Aさんの周りの方にアピールするのが一番いいのではないでしょうか。

haganemaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周りにアピールしてみます。 または、私からAさんに伝えてみようかと思いますが、 おそらく気があること悟られますよね?

その他の回答 (1)

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.2

誤解を解くとか言い訳考える暇があったらAさんに自分の素直な気持ちをぶつけるべき。 上手く収めようとするからややこしくなる。Aさんに一生懸命さが伝わらない。

haganemaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、誠意をなんとか伝えないと。 ただ脈ナシでの告白は仕事をしていく上での大きなリスクとなるので迷います。

関連するQ&A

  • 職場の年下上司に

    職場の気になる男性と良く目が合います。 私が見ているからかも知れませんが… あまり接点がなく、話す内容はいつも業務的なものばかりで、あまり人とつるまず、笑顔になることもなくクールで仕事熱心な男性です。 ですが、よく目が合うようになってから初めて周りに誰もいない時に業務的ではないたわいない話ですが話しかけられました。 私の髪型を褒めてくれたんです。 その他、相手が忘れ物(車の鍵)をしたので追いかけて渡しに行った時、相手の手のひらに触れないように乗せる感じで置いたのですが、しっかりそのまま私の指を包んでくれるようにして受け取りました。 勘違いしたくなく、周りにもバレたく無いので平然としています。 あと、目があってお互いそらしてまたすぐ目が合うような感じがあります。 ほんの少しでも脈はあるんでしょうか? ありそうならアプローチしたいのですが、相手が年下で上司のため怖くて何も出来ずにいます。こちらから世間話を話しかけたことはほとんどありません。 同じフロア同じ部署ですが、休憩時間が別なのでなかなか業務内容以外でこちらから話すきっかけがなく、しかも少人数の部署なので周りにバレずにアプローチが難しいです。 なのでたわいない話を誰もいない時に向こうからしてくれたのが凄く嬉しかったんです。 勘違いかもしれないので慎重にいきたいです。 今はまだ仕事に専念して認めてもらうことが先かなと思っていますが、脈がどの程度あるのでしょうか?そしてどんなアプローチ方があるでしょうか?

  • 職場の年下女性の気持ち?

    皆さん始めまして。早速ですが、同じ職場の女性20歳自分は34歳です。付き合ってはいないですが、休憩時間はいつも冗談をいったり、突っ込んだりで二人で話していると毎回楽しいんですが、その前に!彼女は同じ職場の同い年(20歳)の趣味の合う男性スタッフ(背が高い・ルックス良し)に夢中でしたが、相手が興味を示さずいい加減冷めてしまったらしいです。自分はずーと彼女を応援してきましたが、最近休憩中話をしてると人は見た目じゃない・一緒にいて楽しい人が良いといい、ちなみに自分は、うえちゃん なんて呼ばれていますが、最近彼女が私がこれ以上綺麗になったらどうします?・うえちゃん私と3日も会えないと寂しいでしょ?などと茶目っ気たっぷりに気になる発言が多くなり、なんとなく自分の事が好きなのかな?と勘違いしてしまいそうな発言が多くなり、どうしていいのかわかりません・・」ただ自分は初めて会った時から彼女が今でも好きです。彼女の発言と言うのは同じ職場で仲のいい男性になら誰にでも言うようなことなんでしょうか?

  • 職場の気になる女性を怒らせてしまったかも・・

    職場の気になる女性を怒らせてしまったかもしれません。 というのも、僕の職場には週に一度泊まり勤務があって夜中少人数で仕事をしています。 その泊まり勤務には仮眠休憩があって、先に寝る人と後に寝る人にわかれるのですが、この前僕が後に休憩を取る日があったんです。 丁度僕が休憩を取っている時に仕事がかなり忙しくなったみたいなんです。 普通なら忙しいのにきずいたら手伝ったりするものなんですが、その時僕は違う部屋で 違う事をやっていたので、まったくきずかず手伝えませんでした。 またその職場に入って日が浅いので、携帯の番号も教えてなくて・・ 1,2回その部屋に戻ったのですが、僕が見たときはそんなに忙しそうに見えなかったというのもあったのですが 休憩が終わった後に「かなり忙しかったんですか?すいません、手伝いに行けばよかった」と 僕がその気になる女性に言ったのですが、「うん、もうクビだよ~○○君クビ」みたいな 冗談とも本気とも取れる言葉を言われました。 その女性は先輩ですが、僕と同い年で管理職でもありません。 こうゆう言葉って本気でいってると思いますか? てかやっぱ手伝いに来なかった事に相当怒ってると思いますか? 長文ですいません。皆さんの意見宜しくお願いいたします。

  • 14歳年下の職場の女性

    職場での恋愛の悩みで、かなり長い文章ですが、是非アドバイスをお願いします。 今年38歳の男です。今の職場(販売店)で勤めるようになって、半年が過ぎました。 働き始めたばかりの頃、Aさんという女性(23歳)と同じフロアーで、普通に楽しく働いていました。天真爛漫でとても可愛い人だなと思っていましたが、当時彼女には彼氏もいたし、その彼の話も勤務中に僕によく話してきていたので、Aさんに恋心を抱くまでにはなっていませんでした。職場の先輩として、特別意識することなく接していました。 そして1ヶ月半ほどが経ち、僕はそのフロアーの1つ上のフロアーへ移ることとなり、当然、彼女と一緒に働く(接する)ことも激減しました。 しかし彼女が当時(夏頃まで)付き合っていた彼氏と別れてしばらくしたあたりから、僕のことをあだ名で呼ぶようになってきて(そのあだ名も彼女が考えたものです)、以後、商品を探しに彼女のいるフロアーに降りた時には「○○、頑張れ!」と毎回のように僕に言ってくれたり、ふとした時に目が合っただけでも、向こうが満面の笑みで接してくることが多くなってきたんです。 例えば、彼女が店の外に出るドアに手をかけてそのまま外へ行くのかと思ったら、その近くにいた僕の方へわざわざ顔を向け直して、微笑んできたときがありました。何を会話するでもなく、ニコーっと笑いかけてきたんです。 またある時は、彼女のいるフロアーにお客様から商品のお問い合わせがあり、その問い合わせの適任者として僕が呼ばれ、その接客が終わってふと彼女を見ると、こっちを満面の笑顔で見つめてきたときもありました。 単なる会話の中で出る笑顔だけだったら、普通に、人としてのコミュニケーションの一環だと捉えて済むんですが…。 逆にAさんが、僕のいるフロアーに用があって上がってきたときは、僕の前でふざけた表情をしてこっちを笑わせようとしたり、PCを挟んで僕と真向かいになると、PCを挟んで顔をのぞかせたり隠したりして…。 またある時、職場の女性の先輩が僕とAさんの服を見て「ペアルックみたい」と言ったことがあり、それを受けて彼女が「やだ、恥ずかしい」と小声で言ったこともありました。 スタッフの関係で両方のフロアーを兼任していた短い時期もあり、そんなときは、「○○、今日はどっち(のフロアー)?」と楽しげな表情で聞いてきたときもありました。 そんなこんなで、細かく書いているとキリがありませんが、結局のところ、彼女の笑顔と言動に好意を持つようになってしまったんです。もしかしたらこっちにも好意を持ってくれているのかもと、淡い期待が湧いてくるようにもなってしまいました。 そして9月の終わりになり…。 彼女と僕を含め4人のスタッフが同じフロアーで勤務になった日があり、Aさんの僕に対する親しげな様子と雰囲気を感じ取った先輩社員の男性が、「Aさん、○○さん(←僕のこと)と一緒に休憩に出てご飯食べてきなよ」とAさんに含みを持った感じで言い始めたんです。互いの好意をその男性社員に見透かされてると僕は思い、しかしそれが自分の顔に出るのが嫌だったので、平静を装いながらPCに向かって仕事をしていました。なので、そのとき彼女がどんな表情をしていたのかはわかりません。ただ、いいきっかけだと感じたので、先に僕が休憩に出つつも、彼女が後から休憩に出てくるのを外で待っていました。そしてAさんが外に出てきたところで、「よかったら一緒にご飯食べる?」と恥ずかしさをこらえて誘ってみました。ところが、「Bさん(僕と彼女にとって職場の先輩で、Aさんの大学時代の先輩でもある女性)と食事に行く約束をしているから…」と言われ、実際、Bさんはすぐに外へ休憩に出てきました。結局、そのときは3人で食事をしたんですが、ただ、Aさんはこちらの誘いを嬉しそうというよりは戸惑っているという感じで受け止めているように見えました。 気持ちが抑えきれなくなってきた僕は、例の先輩社員(男性)に思い切って相談し、10月の始まりに「よかったら今夜食事に行かない?」と、2人きりになったときを見計らって再度誘ったんです。そうしたらその日は祝日で閉店が1時間早いからサックスの練習を入れているのだと断られ(Aさんはサックスを習っています)、「それじゃあ、また…」と僕も言葉を濁してその場を終えたんです。 ところがその日、19時閉店で僕が20時に勤務を終えて地下に降りると、彼女がまだいたんです。「あれ、サックスの練習があるから食事を断ったんじゃないの?」と内心思ったんですが、その場に男性スタッフが2人いたこともあってそんなことは口に出せず、意気消沈して僕はその日帰りました。 その次の出勤日から、それまでの親しげな様子とは打って変わって、こっちが避けられるような感じになってしまい、彼女に何か月も長く貸していた僕の漫画も、思い出したかのようにこっちに返してきました。僕のことを、あだ名でも呼ばなくなりました。「これは完全に見込みがないな、嫌われた」と僕は落ち込んでしまい、Aさんも仕事上の必要な会話しか、僕とはしなくなりました。 そんなことが2~3日続き、僕が彼女の素っ気ない態度に耐えられなくて辛くてしんどそうな表情をしていたら、Cさん(男性スタッフで、サックスの練習があるからとAさんが断った日に地下にいたスタッフの一人)に、「どうしたんですか? プライベートでなんかあったんですか?」と聞かれ、「いや、なんと言えばいいか…」ってその場では僕も言葉を濁したんですが、その更に数日後、Aさんと2人で終日仕事をした日があって、「○○さん、最近なんかあったんですか? Cさんが『あれはなんかあったよ』って言ってましたよ」と聞かれ…。こっちはもう内心、「それ本気で言ってるの?」って思ったんですが、それを口に出せず、彼女と険悪な空気になりたくないがために、終日僕は彼女のペースに合わせたんです。すると、以前のような笑顔で接してきたり、あだ名で呼んできたりもして…。 でも、結局その1日だけでした。それ以降は、ぎこちない雰囲気が続き、以前のように話しかけてもくれません。 その反面、一緒に働いているスタッフには、「なんかいいことないかな」なんて言っているみたいで、僕にも以前(関係がぎこちなくなる前)、「このまま東京にいていいのかな」なんて寂しそうに言ってきたりもしました(彼女は地方の出身です)。 正直に言って、食事を誘った日はこちらが突然誘ったから用事のために断られても仕方ないで済むんですが、閉店後1時間経っても彼女が職場に残っていたことがショックだったんです。それは、決して残業で残っていた訳でないのは明らかです。彼女の仕事は地下のフロアーにはないので…。 もしかしたら、僕が帰った後すぐ本当にサックスの練習に向かったのかもしれませんが、それでも、その後の彼女のこちらに対するよそよそしさで、できたら再び食事に誘いたいけど怖くて誘えない状態になってしまいました。38歳にもなって本当に情けないんですが…。 前に相談した男性先輩社員に再度相談してみたら、僕が彼女を食事に誘ったことを既に知っていて、どうもAさんは、職場の何人かに僕が誘ったことを話したらしいことが分かりました。そのこと自体は僕は変に気に留めなかったのですが、「どうしてあの9月の終わりに、Aさんに僕と一緒に昼休憩に出るよう言ったんですか?」と聞くと、単純に2人が一緒に休憩に出たことがないと思ったから、と先輩社員は笑いながら言いました。また彼は、AさんとCさんの仲が怪しい、最近の彼らを見ていると、男女の関係になったことがあるような雰囲気だ、とも言いました。 また、Bさんに思い切って相談してみたところ(ちなみにBさんと男性先輩社員は付き合っています)、「最近のAは男関係がだらしないから、あんまりおすすめできません。また、あの子は大抵の人に人懐っこくて、あなたには恐らく恋愛感情を持っていないと思います」と言われました。その時、どういう意味で男関係がだらしないと言ったのかは、詳しく聞けませんでした。いわゆる男女の関係になっていることが多いという意味なのかもしれません。ただ、彼氏がいないということだけは事実のようです。 この前、某アーティストのコンサートに行くということでAさんが早く退勤した日がありました。「迎えが来てる」という言葉を残して早々と店を出た彼女を、僕もまた店の外に出てそっと目で追ってみました。するとそれは正に迎えに来ていた男で、Aさんはその男と駅へと消えました。 ここ最近にきてようやく、Aさんの僕に対する雰囲気や話しかけが以前のような感じに、少しずつですが戻ってきたように思います。 僕の彼女への気持ちは、正直なところ、以前のような高ぶりがあるようなものではなくなってしまいました。けれど、もしAさんと付き合えるのなら、やっぱり付き合いたいという気持ちがあるのも確かです。 僕はこのまま何事もなかったかのように、彼女に告白をしないで職場の仲間として平静を装ったままにしていた方がいいのでしょうか。それとも、自分の気持ちを伝えるだけ伝えてみて、彼女のこれまでの実際の気持ち、僕に対して正直なところどう思っていたのかということを確かめてみた方がいいのでしょうか。 本当に可愛い人で、このまま何もしないで手をこまねいていると、彼女が一人身だと分かれば男がいくらでも言い寄ってきそうな感じです。実際過去に、連絡先を書いたメモを彼女に渡した店の客がいたし、彼女自身、男友達が多いと以前から言っていました。 本当にどうしたらいいものか迷っています。アドバイスをお願い致します。

  • 職場の上司が気になる

    長文です失礼します。 私は21歳で相手は42歳の直属の上司です。 上司は既婚者で子供もいますが奥さんと仲が悪く離婚する予定のようです。あと他に彼女もいます。 そして私は上司のことが気になるにも関わらず付き合ってもう少しで4年になる彼氏がいます。 彼とは長いのでもう正直飽き始めているというか、一緒にいてもたまに「はやく帰りたい」と思ったり面倒だと思うようになっている状態です。 最初は強面て少し怖いなという印象でした。 特別良くしてもらったとかは全然ないのですが、仕事している真面目な姿とたまに見せる笑顔とのギャップや、段々と慣れてくると喜作に話しかける面白い面、すぐちょっかい出してくるおちゃめな面を知って段々と気になってくるようになりました。 他に同じ仕事をしている人(以下Tさん)がいるのですが、上司と歳も同じで話しやすいということもあって私ではなくよくTに話しかけたりちょっかいを出します。それを見て「また私には・・・」など嫉妬したり、仕事している最中も私が上司の姿を探していまいます。 私に話しかけてくれたりちょっかいを出しくれるととても嬉しいとドキドキしたり、飲み会でたまたま私の目の前に座った際、目のあまり見ない人なのですが目が合ったり、距離が近いとバレないよう平然を装いますが心臓バクバクです。 バラさないと信用しているTさんに我慢できず「上司が気になる」と言ってしまい、あたりまえですがものすごく引かれました・・・。 やはり20代が40代男性を気になるというのは可笑しいことなのでしょうか。 上司は綺麗な大人な女性が好きなようで彼女もいます。私は21歳に見えないくらい幼いしまだまだ子供なので相手にされないことはわかっています。 私が仕事をやめる際または上司が今の会社からいなくなる際にまだ気になるようであれば最後に「実は好きでした」と伝えるのはありでしょうか・・・。 色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 気になっている女性から

    初めまして!早速皆さまにご質問させて頂きます。 バイト先の後輩で少し気になっている女性が居てまして、 先日その女性と何時間かシフトが一緒になる事があり、 色々と仕事を教えたり軽く雑談をしたりして彼女の方も笑顔で接してくれていたので 少しでも距離が近付くといいなと思い、思い切ってその日の帰宅後に お疲れ様ですといったショートメールを送ってみました所 (携帯番号は仕事の兼ね合いで交換していました。) 彼女からの返事で「お疲れ様です!今日は色々とありがとうございました! あと…、ショートメールは慣れないので、もしパケホならアド登録お願いします!(汗の絵文字)」 といった感じの内容でメールアドレスが送られてきたのですけど、 これは少し距離が近付いてるor脈あり?とかって期待をしてもイイものなのでしょうか…? 普通に仕事を教えてくれたバイト先の先輩だからとかっていう可能性もありそうで 何だか勝手な勘違いみたいな気もするのですけど、 こちらからはアドレスを聞いたりはしていなかったのと 彼女のパケホならという文面が少し気になっています…。 もし宜しければ皆さんのご意見ご感想をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 職場の女性に嫌われている?

    長文駄文になりますが、本当に悩んでいますのでご意見よろしくお願いします。 多分その相手には嫌がられていると現在は思ってしまっています。 職場に気になっている女性(Aさん)がいます。 年齢は自分より下で、少し精神的に弱い(同僚複数から聞いています)。 私は昨年秋から今の職場で働き始めました。 Aさんは自分に対して、仕事を親切に教えてくれたり、気遣いもしてくれたり、容姿も自分好みということもって徐々に気になる存在になりました。 結構話す機会も多くなり、それなりに仲良くなったと自分は思っていたんですが... 最近はなにか違うと感じてきました。 ちなみにAさんには好意が伝わっているかもしれません。 ・以前メールで褒めたことが何回かある(容姿や仕事ぶりについて) →最初は喜んでいた!?っぽいが最近はそのことについてはスルー。 ・元気がないときに気遣うメールをしている。 →お礼はある。 ・悩みがあるなら言ってねと伝えている。 →相談されたことはない。 今までに感じた事を書いていきます。 ・メールアドレスは交換して、メールはしますが(頻度は週に3回くらい)必ず自分からメールがスタート、要はAさんから最初に来ることはないです。本人は「あまりメールしないんですよね」と言ってはいましたが、他愛ないメールでも返してはくれます。ただ相手が寝るのが早く、こちらから最後に送ったメールは翌日以降絶対帰ってきません。 あと、以前好きな人にはメールができない!?(相手が迷惑だと思うからと言っていましたが) らしいですが、この発言は良いほうにはとらえないようにしています。 ・職場でのこと 自分の職場には、自分と男性もう一人(40台後半、自分は30です)、女性がAさん含め4人いますが、皆がいるときはあまりというかほとんど話しかけてきませんし、近くにも寄ってきません。 なので、自分からもなかなか話しかけにくいです。 ただ、二人きりになると話しかけてきます。それは仕事の話もあれば、他愛ない雑談である場合もあります。 会話中は結構笑顔で目も結構合います。 ただ、最近ちょっと気になることがあって、それは休憩所で休憩しているときです。 二人きりの時は会話していても普段通りで、目が合ったりしてたんですが、最近はあまり合わないしAさんが話しているときも前はこちらを見て話してくれてたんですが、最近はチラっと見てくるくらいであまり見てきません。 そして、自分以外に他部署でよく話す共通の若い(Aさんより4つ下)の男性職員がいると、3人で会話しているのに、自分には目も合わせずその男性職員ばかりみてる。Aさんはその職員にばかり話しかける、または新しい話題もその男性に振る。 でもそのあと二人きりになったときは話かけてくる。 よく、ネットで二人きりだと沈黙が嫌だから話しかけるとありますが、そういうタイプでもないと思います。 また、自分からはできるだけ話しかけています。 ・Aさんはバツイチなんですが、よく元旦那の悪口を言う。 ・なにか質問があるときに、こちらに近寄らせようとしてくる時が何回かある。 ・Aさんの近くに寄った時に全く避けない時と体を反らせて避けられる時がある。 ・先日遠くからじっと見られていた(こちらがたまに見るとこちらを見ているのが2分くらい続いた) ざっとこんな感じなんですが、 最初にも書いたように、自分は嫌われているのかなと思っています。 何か自分に対する対応に一貫性がない感じがします。 辛いのは、もし嫌なのなら何故話しかけたり、メールの返事をしてきたりするのか? 仕事内容的には、個々に役割が違うので話さないからといってそれほど影響はない。 表面上は仲良くしたいのか? 嫌いだけど嫌われたくないのか? 馬鹿にされているのか? と思ってしまいます。 好き避けなんて言葉もありますが、そんなことは存在しないと思っています。 避けてる時点で嫌われていると思うのです。 自暴自棄な内容かもしれないですが、 皆様のご意見参考にさせていただいて、今後どうしようか決めたいと思います。 自分は恋愛経験少ないです。

  • 気になってきた人

    現在高校2年の男です。久々に気の合う人<Aさん(女)>と友達的な関係になることができました。Aさんとは会ったときにけっこう話すし、メールも最近やる量が多くなりました。メールはいつも長文で送ってくれたり長文で返してくれるのでとても嬉しいです。この前Aさんに「私のこと、さん付けで呼ぶのやめてくれない?」と言われました。個人的にはそれが普通だったので、「あれ?」って感じでした。女の人は名前を呼び捨てで呼ばれるほうが嬉しいですか?ちょっと好きになってきた人なんで嫌われたくないので気になります。話すとき目を合わせて話をしてくれます。目を合わせて話すときってどんな気持ちで話してくれてるんですかね?結構気になるんで色々教えてください。

  • 好きな年下男性が上司

    初めまして。社内の年下男性から去年からアプローチらしき事をされてます。会社は大人数の従業員がいますしシフトもあわず週2日しか会える日がありません。本人に気持ちを確認する時間もなく、ほんの数時間なんとか会えるかどうかの状況です。 相談内容 単なる偶然かと、暫くは考えもしませんでしたが社内のロッカー室に隠れて話を聞いていたり、休憩時間に合わせてエレベーター前で何度も待っていたりされて私の友達にも目撃され追及もされましたが、本人は否定もせず笑顔なだけで回答が得られませんでした。 私の退社時間の時には、彼は自分の休憩時間をずらしてロッカー室で1ヶ月以上も毎回待っていたりします。でも社内の定時に帰る従業員が多数いて本人にも確認がとりにくいです。ストーカーに近い感じもしますが、仕事中では、私の仕事を手伝い、私の「顔色をいつも見てると今日は体調が良いのか悪いのかわかる。いつも、見てるから」と言われたり 自分に自信がもてない私の発言に対して「まだまだイケるから大丈夫だよ」などといってきたりもしました。私は、かなり天然なドジと回りに言われたりしますが、あれ変だなあ?と感じたのも暫くたってからで言われた時には何とも考えもしませんでしたが、最近あまりにも社内で遭遇する回数が増え、いつも近くにいて見られてると感じています。彼は会社の指導者で目立つ人なのですが、いわゆる若ハゲで女子からはあの人彼女なんているわけないよね。などと失笑されています。私は、こうゆう偶然か、もしくは彼の策略なのかで何度も社内で遭遇してると思ったのですが違うみたいです。彼の私を見るときの目がキラキラしてるので、もしかしたら?と最近考える様になりドキドキが止まりません。仕事では彼に怒られたりもしますが、また普通に戻ってます。嫌われてはいないと思いますが、いつも近くにいたり、いろんな場所で遭遇する回数が多くなり、かれこれ3ヶ月に突入してます。彼からは誘われもしませんし、ライン交換もないので社内でちらほらみるぐらいで確認も、はっきりとした判定もできませんが、私の友達と一緒の時に 「いつも何か近くにばっかりいるんだけど、何で!」とわたしが彼に質問したら否定もせずエヘヘと笑ってごまかされてしまいました。私は彼にバカにされてるのか、それとも社内なので私の様子を伺ってるのか、気になってます。しかも彼はあたまのてっぺんが剥げて社内を動くだけでも目立ちます。最近は頭のハゲをギリギリ散らして目立たないように頑張ってアレンジしてる感じにも見えます。ハゲをばかにしてるわけではないですが、普通に髪がふさふさの男性に追いかけられたら騙されそうだなとか思うのですが、相手が若ハゲなので騙されそうともおもえません。なぜなら、この噂が広がればかれは益々ハゲの癖にとみんなからさらに失笑されかねないからです。彼のげんざいの社内では、とても真面目で冗談も通じない人というレッテルを張られてますが私には荷物を運んでくれたり、私のドジな行動につっこみいれてきたりして嫌な感じはしないですが、ただ積極的にアピールされてきてるのが3ヶ月目に突入して、ひしひしとかんじてまして増幅してきています。私は彼からの言葉を待った方が良いのか、時間がかかりすぎて私も最近疲れてきて結末を知りたいです。本人に聞けば一番良いのはわかりますが仕事上気まずくなると困るので、質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 職場で女性は男性に目があったときに・・・

    他でも質問し尽くされて、大分在り来りなことだと思うんですが、 職場で女性は男性に目があったときにどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になり 女友達に相談したところ、気になることを言われてしまい。。。 その彼女とよく目が合います。そして俯いてしまうこと多くて・・・ そのことを女友達に相談したら “その彼女、自分に隠し事してるんじゃないの?” それは好きということがばれないようにということも含むと言われて。。 ちと変わった女友達ですが、気になってしまって。 この好きな彼女の行動はどういう意味なのか? 女性の行動としてそういうことなのかどうか、隠しごと?って何。 思い当たることがないし。 ただの女友達の勘違いが気まぐれで言ったのか。。。 これからアプローチしようかと思いますが このようなことがあり得るのかと思い、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします