• ベストアンサー

職場の年下女性の気持ち?

皆さん始めまして。早速ですが、同じ職場の女性20歳自分は34歳です。付き合ってはいないですが、休憩時間はいつも冗談をいったり、突っ込んだりで二人で話していると毎回楽しいんですが、その前に!彼女は同じ職場の同い年(20歳)の趣味の合う男性スタッフ(背が高い・ルックス良し)に夢中でしたが、相手が興味を示さずいい加減冷めてしまったらしいです。自分はずーと彼女を応援してきましたが、最近休憩中話をしてると人は見た目じゃない・一緒にいて楽しい人が良いといい、ちなみに自分は、うえちゃん なんて呼ばれていますが、最近彼女が私がこれ以上綺麗になったらどうします?・うえちゃん私と3日も会えないと寂しいでしょ?などと茶目っ気たっぷりに気になる発言が多くなり、なんとなく自分の事が好きなのかな?と勘違いしてしまいそうな発言が多くなり、どうしていいのかわかりません・・」ただ自分は初めて会った時から彼女が今でも好きです。彼女の発言と言うのは同じ職場で仲のいい男性になら誰にでも言うようなことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

ちょっとレアケースですね(笑)。 好かれてはいると思うけど、その年齢差なのに 手のひらで転がされてしまうのが不思議です。 もちろん「惚れた弱み」なんでしょうけど。 ・気があるから、関係を進めるために転がしてくる ・さほど真剣に考えてないが、面白がってる どっちも可能性あるかと思います。 ただ、老婆心ですがその年齢差で そこまで圧倒的に余裕で転がされているようだと・・・ 長いお付き合いにはならない気がします。 あくまでも余裕シャクシャクで 「付き合ってほしいんでしょ?付き合ってあげようか?」って感じで。 計算したり計画だてているのではなく、悪意のない振り回しです。 好きは好きでしょうが、本気とかそういう段階でなく、 まだ地に足着いてない女の子の無邪気さだということです。 34歳なら、それなりに人を見る目も肥えていていい年齢です。 若い女の子に惚れちゃイカンというのではなくて 相手はフワフワしていても、あなたはそれなりの人生経験者ですから しっかり中身の詰まった恋愛に持っていけないと、 あるいは年齢差の分、冷静な心がまえを持てていないと 終わったときに空しくなるのは、彼女ではなくあなたのほうだと思います。

その他の回答 (5)

  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.6

確かに勘違いしてもおかしくないような感じですよね。 ただ、年齢差がかなりあるため、なんともいえなし、本当にすきな相手だったら逆にいえないかもしれないから、冗談の確立が高いと思います。

回答No.4

失礼します。 やはり、振り回されそうな気がしますね。 私も、若い時に似たようなことがありましたが、20の女性とは、まだまだ子供、精神的には、体は大人ですけど。 わいわいの時はいいのですが、いざ真剣な将来像とか、趣味とか、余暇とか、(あまり硬いことはいやでしょうけど)でも、このようなところから、その人の考え、気質、価値観、などが分かってくるものですよ。 あなたは、それを確かめた上で、お付き合いの話も有かな、と思います。 可愛いだけでは、恋愛は長続きしません。保障します。 とにかく、あなたがしっかり見定めることです。 偉そうにすいません。失礼します。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.3

貴方に対して年の差ほどのギャップを感じてはいないんでしょうね。 気持ちは確かに同世代のカッコいい男性に向かってはいたものの、 自分なりに追いかけている最中に考える部分があったり。 まあ彼女が貴方に悪い気持ちを抱いていないのは確かですからね~ 焦らずに年上の人間としてどっしり構えつつ、彼女との距離を縮めていくのは良いんじゃないですか?自ずとその中で貴方に対する認識も伝わってくるだろうしね。まあ彼女は焦ってないと思うからね。 貴方も焦って早合点はしないほうが同じ職場だし身の為だとは思いますけどね☆

noname#65735
noname#65735
回答No.2

20歳の若い子に、振り回されてどうしますか!(笑) 今は、ルックスの良いという同じ歳の彼が興味を持ってくれないので、貴方様のほうに、「あ、そばに、独身男性いたじゃない?」って感じで、ちょっかいをかけて来てるような気がします。(失礼ですが) もちろん、貴方様次第で、彼女にも出来るでしょう。年上男性の包容力を示し、リーダーシップを取って、頼もしい男性。と思わせればいいのです。 ただ、心配なのは・・・彼女がまだ20歳。大学生なら2年生?と言う幼い歳だと言う事ですね。そのくらいの歳だと、年上男性のよさがまだ、分からず、まだまだ、チヤホヤされるお嬢さんですから(笑) 貴方様が、彼女の浮気心、冷め易い気持ち、などを、どれだけ我慢できるか?によると思います。 キツイ事を書きましたが、実際、まだ、20歳の女子は、落ち着きません。それが、結婚をしてもよい年齢の、貴方様にとって、よいことかどうか?それが、とても心配なのです。 とりあえずは、彼女がベクトルを向けてる今、お付き合いなさっては如何でしょうか? 頑張って下さいね!

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

質問の答えは、「あなた」か「同じ職場の人」にしか分かりませんよね? 彼女はあなたに気がありますか? という意味なら、可能性は高いと思います。

関連するQ&A

  • 職場の年下女性の気持ち?女性の方、教えてください。

    よかったら、読んでください。 そして率直にどう思うか?よければ意見お願いします。 まず初めに、私(男)は既婚者で、年下女性は好きな人がいます。 私は31歳で相手は20歳です。 3ヶ月くらい前に女性がバイトとして入社してから、初めは共通の話題で 盛り上がったりしていたのですが、2ヶ月くらい前にふと恋愛相談を向こうから 持ちかけられ、そこからさらにプライベートな話をするようになりました。 男の気持ちや好きな人に対する彼女の振る舞いをどう思うか?などの質問に 自分の考えを伝えたりアドバイスしたりしていて、心の底から年下女性の恋を 応援しています。(好きな人とはあまり進展がないそうですが、励まして応援 しています。) 年下女性は誰とでも気軽に話せる明るい性格で、職場の男女どちらとも仲良く しているのですが、最近ちょっと気になり初めてきました。。 私の職場は男性も女性も多いのですが、私の同僚男性(年下女性と同じ年)と 話していても近くで私を見つけると急に私に話を振ってきたり(その後のトークは 私メインになってしまいます。)、女性陣数名と話している最中も、私自身についての 質問をよく振ってきます。 女性というのはガールズトーク中は男が入り込む隙間もないくらい女性だけで 盛り上がると思っていたんですが、近くに居ると途中で抜けて私のところに来たり、 他の女性陣ではなく私の方ばかり見て話したり、立ち位置は9割以上が女性よりでは なく、私の横に来て話に入ります。 始めは、他の女性陣が嫌いで抜けたくて私の処に来てるのかなとも思ったんですが、 人の悪口は一切言わない人ですし、私が遠くからチラ見すると仲良く会話しています。 他の男性陣と話している時は、男からの質問に答えたりしていることが多いのですが、 私との会話は向こうから褒められたり、質問をされたり(恋愛・プライベート)が 多いです。 会話が途中で終わると続きを後で話してきたり、逆に私の話が途中で途切れると あとから続きを聞きたい。と言われたり、簡単な作業をしていると気づいたら 近くにいることもしばしばあります。 2ヶ月くらい前からこんな調子で、気になりだしてからはあまり自分から話しかけ ないようにしているんですがほぼ近づいてきてくれて会話が始まります。 目も逸らして会話するようになってしまったんですが、たまに見て話すとずっと 目があったり、お互いが作業中でもしばしば目が合うし、年下女性から少しズラして 見ていると私の視線に気付いたのか、ずっと見られたこともありました。 ちなみに、電話番号もメールアドレスも知りません。 聞かれたこともありませんし、私から今後も聞くこともありません。 2人で食事や飲みに出かけたこともありませんし、誘ったり誘われたこともありません。 職場の他の何十人といる女性には何にも感じなかったんですが、今回の年下女性については 性格がタイプなので気になってしまったのかもしれません。。 今後も私は彼女の恋愛を応援し、相談されれば応えていきたいと思っています。 男って勘違い暴走野郎なので、ただの勘違いだといいなー。 と思いつつ、女性のみなさん私の目を覚ましてください。 色んな意見、お待ちしております。

  • 14歳年下の職場の女性

    職場での恋愛の悩みで、かなり長い文章ですが、是非アドバイスをお願いします。 今年38歳の男です。今の職場(販売店)で勤めるようになって、半年が過ぎました。 働き始めたばかりの頃、Aさんという女性(23歳)と同じフロアーで、普通に楽しく働いていました。天真爛漫でとても可愛い人だなと思っていましたが、当時彼女には彼氏もいたし、その彼の話も勤務中に僕によく話してきていたので、Aさんに恋心を抱くまでにはなっていませんでした。職場の先輩として、特別意識することなく接していました。 そして1ヶ月半ほどが経ち、僕はそのフロアーの1つ上のフロアーへ移ることとなり、当然、彼女と一緒に働く(接する)ことも激減しました。 しかし彼女が当時(夏頃まで)付き合っていた彼氏と別れてしばらくしたあたりから、僕のことをあだ名で呼ぶようになってきて(そのあだ名も彼女が考えたものです)、以後、商品を探しに彼女のいるフロアーに降りた時には「○○、頑張れ!」と毎回のように僕に言ってくれたり、ふとした時に目が合っただけでも、向こうが満面の笑みで接してくることが多くなってきたんです。 例えば、彼女が店の外に出るドアに手をかけてそのまま外へ行くのかと思ったら、その近くにいた僕の方へわざわざ顔を向け直して、微笑んできたときがありました。何を会話するでもなく、ニコーっと笑いかけてきたんです。 またある時は、彼女のいるフロアーにお客様から商品のお問い合わせがあり、その問い合わせの適任者として僕が呼ばれ、その接客が終わってふと彼女を見ると、こっちを満面の笑顔で見つめてきたときもありました。 単なる会話の中で出る笑顔だけだったら、普通に、人としてのコミュニケーションの一環だと捉えて済むんですが…。 逆にAさんが、僕のいるフロアーに用があって上がってきたときは、僕の前でふざけた表情をしてこっちを笑わせようとしたり、PCを挟んで僕と真向かいになると、PCを挟んで顔をのぞかせたり隠したりして…。 またある時、職場の女性の先輩が僕とAさんの服を見て「ペアルックみたい」と言ったことがあり、それを受けて彼女が「やだ、恥ずかしい」と小声で言ったこともありました。 スタッフの関係で両方のフロアーを兼任していた短い時期もあり、そんなときは、「○○、今日はどっち(のフロアー)?」と楽しげな表情で聞いてきたときもありました。 そんなこんなで、細かく書いているとキリがありませんが、結局のところ、彼女の笑顔と言動に好意を持つようになってしまったんです。もしかしたらこっちにも好意を持ってくれているのかもと、淡い期待が湧いてくるようにもなってしまいました。 そして9月の終わりになり…。 彼女と僕を含め4人のスタッフが同じフロアーで勤務になった日があり、Aさんの僕に対する親しげな様子と雰囲気を感じ取った先輩社員の男性が、「Aさん、○○さん(←僕のこと)と一緒に休憩に出てご飯食べてきなよ」とAさんに含みを持った感じで言い始めたんです。互いの好意をその男性社員に見透かされてると僕は思い、しかしそれが自分の顔に出るのが嫌だったので、平静を装いながらPCに向かって仕事をしていました。なので、そのとき彼女がどんな表情をしていたのかはわかりません。ただ、いいきっかけだと感じたので、先に僕が休憩に出つつも、彼女が後から休憩に出てくるのを外で待っていました。そしてAさんが外に出てきたところで、「よかったら一緒にご飯食べる?」と恥ずかしさをこらえて誘ってみました。ところが、「Bさん(僕と彼女にとって職場の先輩で、Aさんの大学時代の先輩でもある女性)と食事に行く約束をしているから…」と言われ、実際、Bさんはすぐに外へ休憩に出てきました。結局、そのときは3人で食事をしたんですが、ただ、Aさんはこちらの誘いを嬉しそうというよりは戸惑っているという感じで受け止めているように見えました。 気持ちが抑えきれなくなってきた僕は、例の先輩社員(男性)に思い切って相談し、10月の始まりに「よかったら今夜食事に行かない?」と、2人きりになったときを見計らって再度誘ったんです。そうしたらその日は祝日で閉店が1時間早いからサックスの練習を入れているのだと断られ(Aさんはサックスを習っています)、「それじゃあ、また…」と僕も言葉を濁してその場を終えたんです。 ところがその日、19時閉店で僕が20時に勤務を終えて地下に降りると、彼女がまだいたんです。「あれ、サックスの練習があるから食事を断ったんじゃないの?」と内心思ったんですが、その場に男性スタッフが2人いたこともあってそんなことは口に出せず、意気消沈して僕はその日帰りました。 その次の出勤日から、それまでの親しげな様子とは打って変わって、こっちが避けられるような感じになってしまい、彼女に何か月も長く貸していた僕の漫画も、思い出したかのようにこっちに返してきました。僕のことを、あだ名でも呼ばなくなりました。「これは完全に見込みがないな、嫌われた」と僕は落ち込んでしまい、Aさんも仕事上の必要な会話しか、僕とはしなくなりました。 そんなことが2~3日続き、僕が彼女の素っ気ない態度に耐えられなくて辛くてしんどそうな表情をしていたら、Cさん(男性スタッフで、サックスの練習があるからとAさんが断った日に地下にいたスタッフの一人)に、「どうしたんですか? プライベートでなんかあったんですか?」と聞かれ、「いや、なんと言えばいいか…」ってその場では僕も言葉を濁したんですが、その更に数日後、Aさんと2人で終日仕事をした日があって、「○○さん、最近なんかあったんですか? Cさんが『あれはなんかあったよ』って言ってましたよ」と聞かれ…。こっちはもう内心、「それ本気で言ってるの?」って思ったんですが、それを口に出せず、彼女と険悪な空気になりたくないがために、終日僕は彼女のペースに合わせたんです。すると、以前のような笑顔で接してきたり、あだ名で呼んできたりもして…。 でも、結局その1日だけでした。それ以降は、ぎこちない雰囲気が続き、以前のように話しかけてもくれません。 その反面、一緒に働いているスタッフには、「なんかいいことないかな」なんて言っているみたいで、僕にも以前(関係がぎこちなくなる前)、「このまま東京にいていいのかな」なんて寂しそうに言ってきたりもしました(彼女は地方の出身です)。 正直に言って、食事を誘った日はこちらが突然誘ったから用事のために断られても仕方ないで済むんですが、閉店後1時間経っても彼女が職場に残っていたことがショックだったんです。それは、決して残業で残っていた訳でないのは明らかです。彼女の仕事は地下のフロアーにはないので…。 もしかしたら、僕が帰った後すぐ本当にサックスの練習に向かったのかもしれませんが、それでも、その後の彼女のこちらに対するよそよそしさで、できたら再び食事に誘いたいけど怖くて誘えない状態になってしまいました。38歳にもなって本当に情けないんですが…。 前に相談した男性先輩社員に再度相談してみたら、僕が彼女を食事に誘ったことを既に知っていて、どうもAさんは、職場の何人かに僕が誘ったことを話したらしいことが分かりました。そのこと自体は僕は変に気に留めなかったのですが、「どうしてあの9月の終わりに、Aさんに僕と一緒に昼休憩に出るよう言ったんですか?」と聞くと、単純に2人が一緒に休憩に出たことがないと思ったから、と先輩社員は笑いながら言いました。また彼は、AさんとCさんの仲が怪しい、最近の彼らを見ていると、男女の関係になったことがあるような雰囲気だ、とも言いました。 また、Bさんに思い切って相談してみたところ(ちなみにBさんと男性先輩社員は付き合っています)、「最近のAは男関係がだらしないから、あんまりおすすめできません。また、あの子は大抵の人に人懐っこくて、あなたには恐らく恋愛感情を持っていないと思います」と言われました。その時、どういう意味で男関係がだらしないと言ったのかは、詳しく聞けませんでした。いわゆる男女の関係になっていることが多いという意味なのかもしれません。ただ、彼氏がいないということだけは事実のようです。 この前、某アーティストのコンサートに行くということでAさんが早く退勤した日がありました。「迎えが来てる」という言葉を残して早々と店を出た彼女を、僕もまた店の外に出てそっと目で追ってみました。するとそれは正に迎えに来ていた男で、Aさんはその男と駅へと消えました。 ここ最近にきてようやく、Aさんの僕に対する雰囲気や話しかけが以前のような感じに、少しずつですが戻ってきたように思います。 僕の彼女への気持ちは、正直なところ、以前のような高ぶりがあるようなものではなくなってしまいました。けれど、もしAさんと付き合えるのなら、やっぱり付き合いたいという気持ちがあるのも確かです。 僕はこのまま何事もなかったかのように、彼女に告白をしないで職場の仲間として平静を装ったままにしていた方がいいのでしょうか。それとも、自分の気持ちを伝えるだけ伝えてみて、彼女のこれまでの実際の気持ち、僕に対して正直なところどう思っていたのかということを確かめてみた方がいいのでしょうか。 本当に可愛い人で、このまま何もしないで手をこまねいていると、彼女が一人身だと分かれば男がいくらでも言い寄ってきそうな感じです。実際過去に、連絡先を書いたメモを彼女に渡した店の客がいたし、彼女自身、男友達が多いと以前から言っていました。 本当にどうしたらいいものか迷っています。アドバイスをお願い致します。

  • 男性はきれいな女性が職場にいるだけで単純に嬉しいものですか?

    例えば女優さんみたいな人(鈴木京香さんとか。。)が同じ職場で働いていたら、緊張して仕事にならないとまではいかなくても、気分が浮き立つものでしょうか? 女性は格好いい男性が職場にいればそわそわするかもしれませんが、その人が同僚の他の人を好きだったり、彼女がいたりすれば気持ちは違うと思うし、男性ほど気持ちが大らか?ではないような気がします。自分に直接、恋愛利益がなければそんなに単純に喜べないものだと思うんです。 ちなみに私の彼も、転勤とかで「ブスでそのうえ図々しい女性がくるとムカムカする」とか言います。一般的には平凡でいい人そうに見える彼がそんな過激な発言をするのがちょっと意外です。実際態度に表しているわけではないようですが、男性ってそう思うものですか? 私は男性は、女性の容姿と内面を関連付けすぎるような気がするんですが。 思われること何でも聞かせて頂ければとても有り難いですので、お願いします。

  • 職場の女性の地位

    こんにちは。 この頃職場では女性に地位と法律でいろいろと守られていると思いますが、意外とその地位や法律の後ろでてにアグラをかいて、好き勝手に行動したり男性を見下している女性はいませんか。お聞かせください。 私のところにも、つい最近入った女性が人を見下す発言をしています。 この頃男性に比べると女性の方が言葉を選ばずに大胆に発言しているのが多いと思う。 私は女性に関して偏見はありません。

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 職場の気になる女性を怒らせてしまったかも・・

    職場の気になる女性を怒らせてしまったかもしれません。 というのも、僕の職場には週に一度泊まり勤務があって夜中少人数で仕事をしています。 その泊まり勤務には仮眠休憩があって、先に寝る人と後に寝る人にわかれるのですが、この前僕が後に休憩を取る日があったんです。 丁度僕が休憩を取っている時に仕事がかなり忙しくなったみたいなんです。 普通なら忙しいのにきずいたら手伝ったりするものなんですが、その時僕は違う部屋で 違う事をやっていたので、まったくきずかず手伝えませんでした。 またその職場に入って日が浅いので、携帯の番号も教えてなくて・・ 1,2回その部屋に戻ったのですが、僕が見たときはそんなに忙しそうに見えなかったというのもあったのですが 休憩が終わった後に「かなり忙しかったんですか?すいません、手伝いに行けばよかった」と 僕がその気になる女性に言ったのですが、「うん、もうクビだよ~○○君クビ」みたいな 冗談とも本気とも取れる言葉を言われました。 その女性は先輩ですが、僕と同い年で管理職でもありません。 こうゆう言葉って本気でいってると思いますか? てかやっぱ手伝いに来なかった事に相当怒ってると思いますか? 長文ですいません。皆さんの意見宜しくお願いいたします。

  • 女性が少ない職場について。

    一、男性が多い職場で、女性と働く上で、女性は女らしくあってほしいですか?それとも男性同様、サバサバしてる人がいいですか? 二、男性主体の職場で、女性職員の必要性を感じますか?感じる場合は、どのような場面でですか? 三、女性職員を恋愛対象に見たことがありますか?または見れますか? これからの自分の人生に生かしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 職場での人間関係。

    私は、派遣社員で現在の就業先では3ヶ月目くらいです。一緒に働いている5歳年上の社員の方について悩んでいます。彼女はお嬢様です。ルックスも美人だと思います。仕事も出来るし、気配りもできる人です。 でも、毎日一緒に2人で休憩をとっているとだんだん本質が見えてきて嫌になりつつあります。マイナスな彼女の性格は、かなりプライドが高く、自分が一番で完璧な人間だと思っている。男性社員と話すとき口調がぶりっこになっている。(聞いててかなり嫌になるし、男性社員は喜んでいるようにみえます) 情のある人間はNOと言えない典型的な日本人だと言います。とっても自分の固定概念でしか物を考えていない・・・人を常に見下しているんだな、この人は・・・。と私は思っています。 はじめは、気にしないようにしていましたが、最近の彼女の発言が、私にまで見下してきて、ムカつきます。私は派遣なので争いはしたくないのですが、どうにかしてこのカンジを変えたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 職場で年下ばかりの環境内。

    私は7月から新しい職場で働いています。 私は20代後半ですが、全体的に年齢層は私より低く、女性の多い職場です。男性は上司を含め、四人ほど。 その職場の人たちとのちょっとした時の接し方に悩んでいます。 私は女子校育ちで今までも女性の多い職場で働いていて、友達と呼べる男性はいません。 兄弟はいるので男性に免疫がないわけではないのですが、やはり家族と他人は違って当たり前で…。 また、今までは年上が多い環境で働いていました。 今の職場は女性の学生アルバイトも多く、彼女達はお互いに明るいノリで、また男性ともあっけらかんと接していますが、私は人と打ち解けるのに時間も掛かるタイプで、年上だからか、相手も何だか気を遣った雰囲気で、必要最低限しか話さず、男性に至っては二人になると気まずそうな感じです。 あまり群れるのも好きではなく、仲良しクラブをしたいわけではないのですが、ちょっとすれ違う時や、休憩が一緒になった時などに、私は普通に会話もしたいし、打ち解けたら冗談も言ったりするので、もう少しコミュニケーションを取りたいのですが、中々こちらから明るくいけません。 男性相手の場合は、昔にこちらから色々話しかけると、本人に誤解されたり、周りから噂されたことがあって、それも気になりあまり積極的にはいけません。 また、男性達も含め上司をのぞいてはほとんどが年下ですが、仕事では先輩に当たるので、私は常に敬語で話しています。 それも取っ付きにくいのでしょうか。 体育会系の雰囲気の社風なので、それも正直馴染めないのですが、仕事なのでそこは乗り越えたいと思っています。 自分が学生の頃、年上の新しく入ってきた社員さんやパートさんがどうだったかと考えますが、特にコミュニケーションで困ったことはありませんでした。 年下の人が多い職場環境において、あまりペコペコし過ぎるのもおかしいし、かといって分からないことだらけでしっかり教えは乞わないといけないし、 このままでもいっか、 と開き直ることもあるのですが、コミュニケーションを取るのも仕事の一環とも思うしで、 迷う日々です…。 いい年をして人間関係に悩むのもお恥ずかしいですが、ご回答をお待ちしています。

  • 職場の28歳の男性について

    こんにちは。当方20代前半の女性です。 同じ職場で働いている男性の行動が気になるので質問しました。 できれば同い年、または、年齢の近い男性の方からの回答をお願いしたいです。m(_ _)m 私がこの職場で働き始めて1年ほど経つのですが、私自身が人見知りな為に、休憩時間はいつも 同性の同僚としか話さずに今日まできてしまいました。 つい何週間か前に、私がたまたま休憩中に音楽の雑誌を読んでいたら、その彼が~好きなの?と声をかけてきまして、休憩中ずっと好きなバンドの話をしていました。 その日から、休憩中には話しかけてきたりするようになり、笑顔が無い人というイメージから、よく笑う 人にイメージが変わりました。 ただ、彼が話しかけてくるのは、同じ部署の同僚がいない時だけなのです。 勤務中も、他の同僚が見てないときにボソっと声をかけてきては、すぐ去っていきます。 休憩中に持ってきたお菓子をつまんでいると 他の人がいなくなった後につまみに来たりすることがよくあります。 私と話しているところを他の人に見られたくないということでしょうか? このようなタイプの人は初めてなので今後どう接していいかわからず・・。 趣味が合うことがわかったのでもっと話したいのです どのようなことでもいいので、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。