• 締切済み

気になっている女性から

初めまして!早速皆さまにご質問させて頂きます。 バイト先の後輩で少し気になっている女性が居てまして、 先日その女性と何時間かシフトが一緒になる事があり、 色々と仕事を教えたり軽く雑談をしたりして彼女の方も笑顔で接してくれていたので 少しでも距離が近付くといいなと思い、思い切ってその日の帰宅後に お疲れ様ですといったショートメールを送ってみました所 (携帯番号は仕事の兼ね合いで交換していました。) 彼女からの返事で「お疲れ様です!今日は色々とありがとうございました! あと…、ショートメールは慣れないので、もしパケホならアド登録お願いします!(汗の絵文字)」 といった感じの内容でメールアドレスが送られてきたのですけど、 これは少し距離が近付いてるor脈あり?とかって期待をしてもイイものなのでしょうか…? 普通に仕事を教えてくれたバイト先の先輩だからとかっていう可能性もありそうで 何だか勝手な勘違いみたいな気もするのですけど、 こちらからはアドレスを聞いたりはしていなかったのと 彼女のパケホならという文面が少し気になっています…。 もし宜しければ皆さんのご意見ご感想をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.1

これまでメール交換がなかったのならば 距離が近づいたのは間違いないです。 が、当然単なる先輩としてが今は濃厚でしょう。 ・バイト先で今日教えてもらった ・その人から「お疲れ様メール」が来た ・今後もバイト先で会うことが確定している 貴方が逆の立場で上記状況ならどうするでしょう。 無視や「メールしないで依頼」はまずないでしょう。 気になっているならば徐々に(ここ重要)距離をつめ 休みの日にでも遊びに誘ってみましょう。「忙しい」 回答じゃなかったら初めて脈ありです。グッドラック。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちって???

    バイト先の気になる方についてです。 イベント事の連絡の関係でメルアドを交換しました。 メールを出すと、仕事の内容であれば返事がきます(文面は、まさに業務連絡ですが)。雑談メールに関しては返事すら返ってきません。 嫌われてるのかな~???と思いつつバイト先に行くと、普通に笑顔で雑談もしますし、ふたりっきりになってもお話できます。 そんな風に話をして、彼女が先に仕事をあがった後、仕事のメールを出したんですが、いつものように業務連絡メールが返ってきました。 嫌われてる?好かれてる?興味がない?どうでもいい? 彼女は自分に対してどんな感情を抱いているのでしょうか???

  • 悩んでます(女性の方お願いします)

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • 気になる女性について

    相談に乗ってくれたら嬉しいです。 質問:メールをあまりしない女性もいるのでしょうか?? 今、同じ食品会社に気になる女の子がいます。僕は製造で、向こうは販売をしています。先月に社員旅行があり、そこで知りあいました。 そのあと、お店に行って、飲み会の誘いという名目で、アドレス交換しました。仕事中なので、僕のアドを渡して、返信して頂きました。 それから、先週に飲み会をしました。また誘って下さいと言われましたし、僕も遊びたいと思ってたので、一昨日、誘いのメールをしましたが、まだ返信ありません…。 元々、メールの返信は1日後~2日後やったりしていたので、普段からしない感じなのかとは思っていますが、実際、あまりしない人はしないのでしょうか?? 返信を忘れてるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる女性について

    先週の日曜日に婚カツパーティーがあり、気になった女性がいました。私はその女性に積極的にアプローチをした後に連絡先を記入したカードを渡し、その女性も連絡先(携帯番号のみ)のカードを頂きました。次の日にショートメールを送ったらメールがかえってきましたが内容は「お疲れ様です。昨日はありがとうございました…○○より」でかえってきました。次に自分は「良かったらまたメールちょうだいぬ…よろしく」とおくりましたがそれ以来音信不通でした。その後はどうやってアプローチしていけばよろしいのでしょうか?自分はまずはメールでいいので[良かったら友達になってほしい]って返すつもりです 相談お願いします

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 女性の方のご意見を聞かせてください

    4月から一緒の職場になった女性がいます。同じ職場なので仕事の関係で携帯番号は知っていました。この前仕事の関係で伝え忘れたことがあったので、ショートメールでその用件を伝えました。一方的に伝えるだけの話だったのですが、返信があり、「メールありがとうございます」という文面とメールアドレスが書かれていました。正直いつかメールアドレスを聞きたいという思いはありつつもそのことを話したことはなかったのですが、彼女のほうから教えてくれてびっくりしました。一応、職場では私が先輩なので結構仕事の事を教えたり面倒を見ているつもりではありますが、少しは彼女は私に好意を持っていると考えられるのでしょうか。それとも仕事の関係で何か便利かもと思ったんでしょうか。

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • 仕事に来なくなった気になる女性に

    初めまして、よろしくお願い致します。 早速なのですが、バイト先で気になる女性がいまして、 その女性とは同じ歳でバイト先で会うと挨拶やたまに軽く会話をする程度の仲だったのですけど、 3ヶ月近く前にその方がケガをしてしまい、仕事の方をしばらく休む事になったみたいでして、 今までなかなか私用でメール等を送れなかったのですが、イイ機会だったので それからたまにこちらからメールや電話で具合等を聞いたりして、 3週間程前に改めてケガの具合を聞いた所、もう完治したという内容のメールを頂いたのですが、 その後バイト先の方にも連絡は無いらしく、もうこのまま辞めてしまって会えなくなるのではと気になるのですが、 こういった時どういう内容のメールや電話をすればいいでしょうか? もしくは連絡せずに少し様子を見るべきでしょうか。 ご助言頂ければありがたいです、よろしくお願いします。

  • 気になっている女性にメールしますか?

    特に男性の皆様にお聞きしてみたいです。 男性はメールは苦手だと、最近よくお聞きしますが、 それは、気になっている女性(お付き合いはしていない)女性に対してもそうですか? そのような場合、その気になっている女性との距離をどの様に縮めて行くのでしょうか?