• ベストアンサー

長期保管時中は、たまにエンジンをかけた方がいいのですか?

canperの回答

• canper
回答No.3

誰ですか 良くないといった人 馬鹿ですねー 知ったかぶりもいいところ  車、バイクはにわか知識の人が 誤情報を 吹く場合が多いです。 エンジンには ご承知通り エンジンOILで潤滑しています。 エンジンを掛けずに 長く放置する事で エンジン内部に潤滑されたOILは 下に下がります オイルパンに溜まるのです。 1ヶ月はまだ大丈夫といわrrれてますが 大丈夫なうちに エンジンを掛け アイドリング放置が良いです。 バッテリーにも 少しは充電傾向になるので 月に一回は エンジン掛けましょう。 3ヶ月以上 放置ですと エンジン始動時に 潤滑油が下がり薄れ金属音ノイズが 始め出るエンジンもあります(構造により様々)  エンジン回転部 傷の元です フリクションロス(回転や出力抵抗)が後々出ます。 いい加減な意見は 無視して  多くの意見や  ご自身が 信用できると思う意見で 行えば良いでしょう。