• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NS-1(ホイールが白)..エンジン始動について

閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)【改造は..デイトナ62CCボアアップ・デイトナ製ビックキャブでネットフィルターです】に乗っています。今日バイク屋から修理に出してたのが届いて、乗ってみると、エンジンは1発でかからず、5分~10分の間、チョークを上げたり下げ..やっとエンジンがかかったのですが、 アイドリングが不安定でした。 バイク屋には、キャブのオーバーホールなどいろいろ直してもらったのですが、5~10分間、暖気したのですが、キックで全くエンジンがかからず、チョークを引けばエンジンがかかります。 また、アクセルをふかしてないとすぐエンジンが止まってしまうくらい、アイドリングが持ちません。 ギア1で、アクセルをひねると若干かぶってるように思います。 いったい原因はなんですか? バイク屋にまた修理に出してるのですが、不安です。 どこがいけないと思いますか? 非常に困っています。 どなたか教えてくれましたら大変嬉しいです。 長文・乱筆乱文にて失礼いたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

エンジン始動に手間取ると エンジンが掛かるまでの間 燃やされない燃料が次々と送られているので・・・・・・  プラグを変えただけで治りそうな気もしますが、、、、 イマイチ状況が掴めません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあいずプラグは新品ですm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

なんか僕の状態に似てますね。 僕は、始動時にキック一発でかかった試しがなかったのですが、プラグ交換したら一発でかかりました。でも、今市不調な部分はありますが。 今回の質問は走り出せば問題ないということですかね。キャブのセッティング(アイドリング)など見直したほうがよいと思います。 バイク屋は変えたほうがよいと思います。(今回はクレームでしょうが) 楽しく乗りましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありとうございます。 プラグは新品です。 ですよね;; バイク屋は変えたいと思います(^^♪

関連するQ&A

  • NS-1のアイドリング不安定の原因について

    閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)【改造は..デイトナ62CCボアアップ・デイトナ製ビックキャブで直キャブです】に乗っています。 今日バイク屋から修理に出してたのが届いて、乗ってみると、エンジンは1発でかからず、5分~10分の間、チョークを上げたり下げたりして、暖気したのですが、アイドリングがダメでエンストしてしまいます。バイク屋が言うには、キャブセッティングはしっかりしたから大丈夫と言われ、暖気不足かと思うのですが、原因は、暖気不足かそれとも直キャブだからいけないのですか? 本当に困っています。 どなたかわかる方や、詳しい方など教えていただけたら嬉しいです。 お願い致します。

  • NS-1のアイドリング・エンジン始動の不具合について、教えてください。

    NS-1(ホイールが白)に乗っています。アイドリングが不安定でチョークを引かなきゃ、エンジンがかかりません。原因はなんでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)に乗っています。改造は、「デイトナ製62CCボアアップ・ケイヒンビックキャブ(デイトナ製ネットフィルター)・スプロケ・NGKプラグ10番など」です。 先月、オークションでNS-1(予想ではレース用)を落札しました。最初のころは調子がよかったのですが、日が経つにつれ急に、キックでエンジンが1発でかからなくなり、アイドリングが不安定ですぐエンストしてしまいます。また、落札した頃は、直キャブだったので、ネットフィルターを付けてみたら、3速~上のギヤで6500回転くらいのところで、若干かぶってしまいます。あと、エンジンをかけて、ふかすと、かぶってしまいます。 上記の不具合を直すために、バイク屋に、キャブのオーバーホール・キャブセッティングなどをやってもらったんですが、全然直りません。 今日、友達に相談してみたら、「プラグ・アクセルワイヤーのたるみ・スロージェットやメインジェットのセッティング不足」かなとアドバイスをもらいました。 上記の不具合を経験した方や、詳しい方など回答を是非よろしく御願いいたします。 お忙しい中、乱文・長文失礼致しました。

  • ライブディオ アクセルを開けてエンジン始動

    2ストのライブディオに乗っています。 中古のPE20ビックキャブを入れたのですがアクセルを開けていないとエンジン始動できません。 アクセルを開けないでチョークを引いてもエンジン始動できません。 アイドルスクリューを回してもアイドリングの回転数に変化はありませんでした。 エアスクリューは調整しずらいところにあるため、まだ調整していません。 とりあえずキャブのオーバーホールはしたつもりです。 濃いか薄いのかよく分かりませんのでアドバイスお願いします。

  • NS50Fのエンジンはかかるのですが・・・

    バイクの整備に関しては全くと言ってよい程のシロウトの者です。 お手数ではございますが、よろしくお願いします。 まずバイクは「NS50F」 改造点 デイトナ青CDI ネイキッド 状態 かなりの年月眠らせてありました。 キャブの中はガム状のガソリンが・・・ 一応キャブOHはしたつもりですOH(新品シール交換) 走行距離7000キロ タンクサビなし プラグ新品 問題 エンジン始動後直ぐにエンストしていまいます。 アクセルを少し回していようと、チョークを引いてもキックで始動後直ぐに ガス欠になったかのように止まります どのように解決していけば良いでしょうか? 又は参考のサイト・スレ等ございましたら教えて下さい。 ではよろしくお願いします

  • チョーク使用での始動時アクセルを戻すとエンジンが止まってしまいます

    2002年式スーパーカブ50ストリート仕様に乗っています。 冬場のエンジン始動時にチョークを使用していますが、暖気中はアクセルを少し開いてやらないとエンジンが停止してしまいます。 暖気が終了すると(3分程度)チョークとアクセルを戻してもアイドリングは安定し、その後の運転についても問題ありません。 アクセルを開かなくても暖気ができるようにするためにはどのように調整すればいいのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • エンジン始動時のアイドリングが止まりそうになる

    10年ぐらい前のスズキのDR250R(4スト)ですが、エンジンが冷えているときに始動しようとすると、なかなかかかりません。 かかっても、アイドリングが今にも止まりそうな回転数がしばらく続きます。 そういう状態の時にアクセルをちょっとでも開けるとすぐ止まるし、チョークを引いても止まってしまいます。 とにかく夏でも10分ちかくアイドリングしないとアクセルが開けられません。 でも、いったんエンジンが暖まって走り出せば、まったく普通に戻ります。 こういう症状がでるようになったのは、1年以上乗らないでガソリンを腐らせ、エンジンがかからなくなったので一度キャブをバラして詰まりを取ってからです。 しばらく乗らなくなる以前も多少そういう症状はあったのですが、キャブをバラしてからがひどくなりました。 原因はやはりキャブレターでしょうか。キャブの交換するしかないでしょうか。

  • XR100のエンジンがかかりが悪いです。

    XR100モタードの質問です。 仕様はキャブレターをPD22、マフラーを社外品に変えています。 ここのところ寒くなってきたせいかエンジンのかかりが悪くなってきてます。ただ、チョークを引くと余計に悪い感じです。感じとしてはキックをしてエンジンが軽くかかるとアクセルを少し開けてアイドリングを保とうとするととまります。アクセルを全然触らないとしばらくしてからとまります。ただ、何度もキックをしているとどうにかかります。キャブ調整で直りますか?エアスクリューでしょうか?よろしくお願いします。

  • NS-1(後期)のエンジン始動

    初めて質問する者です。 エンジンをかける際、キック一発でかかるのですが、そのあとにアイドリングが安定せず、スロットルを空けてもふけずにエンジンが止まってしまう時があります。 そうなってしまったら最後、キックではまったく(チョークを引いても)エンジンがかからなくなってしまい、押しがけでしかエンジンがかかりません。この症状は低温時(といっても夏の夜の気温)に起こりやすいようです。 プラグ交換、アース強化、PPSの装着など、エンジン始動に効果がありそうなことはしてみたのですが、効果は得られませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • アクセルを開けないとエンジンがかかりません・・

    はじめまして! エイプ50に乗っているのですが、先日ノーマルキャブからビッグキャブ(PC20)に変えたところアクセルを開けながらキックしなくてはエンジンがかからなくなってしまいました・・・ エンジンがかかればちゃんとアイドリングもするし普通には走ります。 ノーマルの時はアクセルを開けなくても簡単にエンジンがかかったのですが・・ ビッグキャブにするとエンジンがかかり難くなるものなのでしょうか? それともどこかに問題があるのでしょうか? ちなみに自分なりにキャブのオーバーホールとS/J、A/Sの調整をしたんですがダメでした。 どうか教えてください!!お願いします。

  • エンジン冷間時の始動不良

    1.エンジンが冷えている時、チョークを引いてもダメでアクセルを開けるとかかりますが、エンストするので少しふかしてます。温まるとOKです。 キャブだと思うので点検をバイク屋さんに頼もうと思いますが、何故冷間時だけかかりが悪いのでしょうか? どこかが詰まり気味で、温かいと気化しやすいから詰まり気味でもかかるのでしょうか? 2、エンジンが温かい時も、アクセルを少し開けないとかかりません。 これも、キャブですか? ちなみに、バイクはCBX400Fです。