• ベストアンサー

NS-1(ホイールが白)..エンジン始動について

閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)【改造は..デイトナ62CCボアアップ・デイトナ製ビックキャブでネットフィルターです】に乗っています。今日バイク屋から修理に出してたのが届いて、乗ってみると、エンジンは1発でかからず、5分~10分の間、チョークを上げたり下げ..やっとエンジンがかかったのですが、 アイドリングが不安定でした。 バイク屋には、キャブのオーバーホールなどいろいろ直してもらったのですが、5~10分間、暖気したのですが、キックで全くエンジンがかからず、チョークを引けばエンジンがかかります。 また、アクセルをふかしてないとすぐエンジンが止まってしまうくらい、アイドリングが持ちません。 ギア1で、アクセルをひねると若干かぶってるように思います。 いったい原因はなんですか? バイク屋にまた修理に出してるのですが、不安です。 どこがいけないと思いますか? 非常に困っています。 どなたか教えてくれましたら大変嬉しいです。 長文・乱筆乱文にて失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide343
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

エンジン始動に手間取ると エンジンが掛かるまでの間 燃やされない燃料が次々と送られているので・・・・・・  プラグを変えただけで治りそうな気もしますが、、、、 イマイチ状況が掴めません

s2-neko-s2
質問者

お礼

とりあいずプラグは新品ですm(__)m

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんか僕の状態に似てますね。 僕は、始動時にキック一発でかかった試しがなかったのですが、プラグ交換したら一発でかかりました。でも、今市不調な部分はありますが。 今回の質問は走り出せば問題ないということですかね。キャブのセッティング(アイドリング)など見直したほうがよいと思います。 バイク屋は変えたほうがよいと思います。(今回はクレームでしょうが) 楽しく乗りましょう

s2-neko-s2
質問者

お礼

回答ありとうございます。 プラグは新品です。 ですよね;; バイク屋は変えたいと思います(^^♪

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコン「ESPRIMO FH52/B1」を使っているが、Windows11のシステム要件にプロセッサが満たないためにアップデートできない。Intel Celeron CPU 3865Uを現在使用中。
  • Windows11へのアップデートには対応するプロセッサが必要。使用中のIntel Celeron 3865Uでは要件を満たさず、代わりに適切なプロセッサの購入を考えている。
  • 新しいプロセッサを購入したいと考えているが、どのモデルを選べば良いかが不明。予算はAmazonでの購入を希望している。
回答を見る

専門家に質問してみよう