• 締切済み

忘れられない

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

ふられた後も傍にいなければならないの、辛いですね。 私も経験があります。 私は更によりを戻したくて、そんな状況なのに呼び出したんですよ、若さって恐い。 「もう開放して」など言われてしまいました。 お互い普通の関係に戻ろうと努力しましたが、約1年後にそれぞれがそのグループを去るまで、結局修復は無理でした。 その間彼が他の人にモーションかけてるのも見てて、本当に辛かったです。 もう望みはないと思わざるを得ないと思います。 他の人なんて、と今は思っておられるでしょうけど、実は私はあのふられて7ヶ月後、同じ集団にいた人とつき合いだして、それからは元彼の言動もあまり気にならなくなってしまった後日談があります。 今は辛いですが、これは辛さのピークと考えてみれば、後は痛みが和らぐのを待つばかりですよ。

関連するQ&A

  • 不倫、略奪について

    不倫、略奪の結果幸せになれた方はいますか? 私は、12歳上の彼と付き合っている20代前半女です。 彼とは会社で出会いました。そのとき彼には奥さんと子供がいましたが、遊びの関係いわゆるセフレでした。本気で付き合いたいと彼からアプローチされてましたが家庭を壊したくないため断っていました。 そのまま断って関係も終わらせていたら良かったのですが…彼が奥さんと喧嘩をして家を追い出され私の家で同棲することになりました。それから私はどんどん好きになってしまい奥さんと別れてくれるなら付き合うと言いました。そして付き合いました。彼は奥さんと離婚すると言い離婚を話にいくと奥さんに浮気がバレていて慰謝料、養育費を払うこと、私たちが別れることを約束で彼は離婚しました。 でも彼から別れたくないと言われ私も別れたくなかったため元奥さんには内緒でそのまま関係を続けています。本当に最低ですが同棲もしています。 しかし彼は週末になると奥さんと子供の家に泊まりにいくのです。彼は「いまは慰謝料も養育費も払えないし子供も元嫁も情緒不安定だからケアしなきゃいけない、なにより子供のために週末はパパでいたい。父親が必要だから」と言って泊まりにいくのです。 彼が子供を裏切ったことをすごく後悔しているのは知っているし頭では理解しているつもりで元奥さんともなにもないと信じているのですが週末の度、不安と寂しさで気が狂いそうになってずっと涙もとまらずご飯やお酒の量も普通じゃなくなります…。 だめだと分かっているのにリスカまでしてしまうし彼が帰ってきたらひどいことをたくさん言ってしまうのです。 家族から彼を奪った私には当然の報いで、元奥さんや子供さんはもっと苦しんでいると思うとこんな苦しさ程度じゃだめだと分かっていますが辛いです…。 彼も私にはもっと理解して精神的にも強くなってほしいと言います。私もそうなりたいです。でもうまくいきません。 彼と話し合って、「子供のことを考えると別れたほうがいいと分かってるけどお前が好きだから別れられない。子供と元嫁の精神状態をできるだけはやく戻して泊まりにいかず普通に会うだけにできるようにする。半年待ってくれ。半年以内になんとかする。もしそれでも我慢できないならお前から振ってくれ」と言われています…。 子供さんと元奥さんのこと、彼のことを考えると別れたほうがいいとわかっています。不倫は本当にしてはいけなかったと罪悪感と現状から情緒不安定な自分にも嫌気がさすし本当に苦しいです。 でも彼といると幸せなんです。この人しかいないと離れたくないと思うのです。大好きなんです…。 このまま付き合っていくにしろ別れるにしろ元奥さんに慰謝料は払っていきます。私にできる罪滅ぼしがそれぐらいしかないので…。 好きな気持ちがなくなるまでは理解できるよう精神的に強くなれるように努力し解決する日を待ち付き合っていくか、何が何でも別れるべきか悩んでいます… 不倫、略奪の結果幸せになれたよとか逆に別れて正解だったよとかみなさんの経験を教えてください…。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 約束事 あなたはどっち?

    私の知人で、こういう人がいます。 友人知人との約束は、自分の行きたい方、重視派 つまり、先約を入れても、後で行きたいところの誘いがあったら先約を断る。その日何もなければ あなたの約束を守る。って考え方、内容に優先順位をつけてるんです。 私は自分を幸せにするのに忠実な考え方だと思いますが、そんな身勝手な人を友達にはしたくありません。 失礼に感じますが、先約優先の自分の考え方も確かに損をしてる気も頭の固い気もします。 私は先約、優先派でどうしても行きたいところが出たら、約束してた相手に相談や穴埋めします。 あなたはどっち派ですか? 対して守れない約束なら断って欲しいんですけどね。

  • 酒癖のあまり良くない彼

    私は20代女性、会社員です  付き合って半年になる2歳年上の彼について相談です 彼は真面目でおとなしいタイプですが飲めば酒癖が悪くなります 10日に1回くらいのペースで会って食事しますが飲んで酔うと路上で トイレするし私の胸を思いっきりつかむし(すごく痛いです) もう1軒行こうってタイプで行くと私がいるのに隣に座っている 女性に声をかけたり・・・ 同じことを何回も言うし話しも説教っぽくなるし・・・ で、自分の言ったことは全然覚えてないし・・・という感じです 会社の同僚同士でもよく飲みに行くそうで電車の中で寝てしまい 降り過ごすこともよくあるみたいです でもこれ以外は本当にいい彼なんですが・・・ 飲ませなければいいことでしょうが酒癖って若いうちは悪くても だんだん歳ととっていけばましになるものでしょうか? 彼はビールと焼酎を飲みます

  • 泊まりに来る友達

    遠方から今度友達が泊まりに来ます。 ちなみにお互い学生です。 泊まりに来る2日前に「泊まるね。」と言わました。 私も先約があり別の友達の家に行って、遊ぶついでにお泊まりをする予定でした。 なのでその友達には、「その日は夜いないかもしれない。どうする?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ~」と言われました。 私がいなくても勝手に家で1人で過ごせるよ、ということでした。 近くに兄弟の家もあるみたいだし、私はその日だけはそっちに泊まって、という意味だったのですが… 皆さん、自分がいない家に友達を泊まらせますか? お互い学生だったらこんなものでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 教えてください。

  • 疲れました

    付き合いだして5ヶ月、お互いバツイチです。 最近、彼の言動で自分の気持ちが不安定になっています。 この連休に、彼の家に泊まりに行く約束をしていたのですが 彼に仕事が入り、泊まりは駄目になってしまいました。 「もしかしたら、仕事になるかも?」とは言われていたものの 「やっぱり仕事になった。ごめん」とメールで言われました。 せめて電話で言ってほしかった・・・ 泊まりが駄目になったこと、彼はそんなに悪いと思ってないようです。 もう一日は会えるので、予定を立てようと言ったら 「まだ3日もあるよ、予定は早く立てたい方なんだね」と言われてしまいました。 まぁ、その日のうちに「○日は○○をしよう!」とメールをくれたのですが・・・何か、釈然としません。 私ばかり会いたがって、彼はそうでもないのかなと・・・ 連休前半は、会う約束をしていなかったのですが 彼から「暇な連休だった」という内容のメールがきました。 だったら誘ってくれたらいいのに、なんで言ってくれないの? と思い、悲しくなりました。 普段、仕事が超多忙で帰宅が深夜なので、たまには一人でゆっくりしてほしいと思い、私も会いたいとは言いませんでした。 「疲れてて、余裕がない」彼の様子がわかると、私も辛い。 初めの頃は「大変だね、頑張って」と本当に彼を応援してたけど 最近は、私も疲れてきました。 会いたいのに、彼の負担になりたくないから言えない。 元奥さん側にいる彼の子供のことも、すごく気になるし・・・ マイナス要素ばかりが増えていって、こんなに疲れる恋愛なら 止めた方がいいのかもしれないとさえ、思ってしまいます。 彼の誠実で優しい人柄に惹かれて付き合いだして 今でもそれは変わってないし、彼のこと大好きだけど 心が壊れてしまいそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国

    何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国内出張も多く、月の3/1は出張の方です。 向こうも食事に誘ってくれたり、良い感じではありますが、最近は中々タイミングが合わず…と言った感じです。そんな時に会う約束のやりとりをしていて、休みの前のほうがゆっくりできるならそこに何とかしたいと言われていたので、空いている日を何日かピックして伝えました。既読にはなりましたが2日ほど初めて返信が無く(彼は今、出張中です)私も会わないなら予定を入れようと思っていたので、次の日に再度どうするのか連絡しました。何日か返信無しも珍しかったので、何か気に触ることをいいましたか?と伝えた所、出張でバタバタしてた。その日はこっちにいて予定ないけど、優先予定あるならそちらを優先順位してくださいと連絡が来ました。まだ出張中とは知らずに本当に忙しかったんだと思います。ただ、会いている日に会いたいでは無く、先約あるならそちらを優先させてくれは、空いてる日を伝えた上で彼から返信が無く、仕事なら予定入れますけど大丈夫ですか?と聞いています。私も仕事で忙しい時もあるので、やりとりを頻繁にし過ぎている訳ではありません。連絡無かったから予定を入れるよ?と言った答えに先約あるならどうぞと言う彼の本心が分かりません…

  • バツイチ子持ち彼氏との将来

    私は来月20歳、彼は25歳になりました。そんな彼はバツイチ子持ちです。 彼は私と結婚して将来的に子供が欲しいと言います。彼のことはとても愛していますし喜ぶべきことなのに素直に受け入れられません。結婚したとしても子供はいらない…と考えてしまいます。なぜならやっぱり元奥さんと子供の存在があるからです。私は二番目、私との赤ちゃんが生まれても彼にとっては二人目、20歳になるまで養育費を払わなきゃいけないのに…そんなことばかり考えてしまいます。更に私は元彼との間に出来た子を一度中絶したことがあります。自分は最低なことをしてしまったのに彼の元奥さんはちゃんと産んで彼と育てていたんだ、私はできなかった、私のことより元奥さんのほうが愛してただろう…そんな風に考えてしまい劣等感を感じています。 自分の後悔や元奥さんに嫉妬してしまい毎日辛いです。そしてこの間彼の元に子供から電話がかかってきて、私の前でしばらく話た後、外に出て電話していました。戻ってきたときまだ電話していて私はただ聞くしかありませんでした…彼の子供に対する口調はとても優しくてお父さんでした。当たり前のことでしょうが本当に辛かったのです。ドライブしているときに「ここは前住んでいたアパート」と聞かされたり彼の隣の部屋(今彼は実家です)が見えたとき、子供のおもちゃなどがあり気が狂いそうになりました…。 悩んでいることを伝えたとき「元嫁なんかどうでもいい、〇〇と比べたことなんかない、過去は過去だから、今は〇〇を愛している」と言いました。嬉しいのですがそれでも踏み出せずにいます…もう自分の中はぐちゃぐちゃで潰れそうです。この先一緒にいることが幸せなのか、別れたほうがいいのかわかりません…経験者の方、是非こんな私にアドバイス、喝を入れて下さい。そして長文ですみません。 ちなみに養育費は払っており、元奥さんが子供を引き取って遠方にいます。子供が電話をかけてくるのはおもちゃのおねだりのときと言っています。また、子供は何を吹きこまれているのか知らないが俺のこと嫌いらしいとも言っていました…

  • 元奥さんが暴れています。助けてください。

    以前にも元奥さんの事で相談させて頂きましたが、法律などに詳しい方、教えて下さい。 私はシングルマザー、彼は31歳で今年に入ってから離婚しました。離婚して私たちは付き合いました。同じ職場です。 最近一緒にいるのを彼の近所の人に(元奥さんと仲がいいらしいです)見られ、元奥さんも自分の車のメンテナンスで私の会社にたまに来るため、私の顔や名前も知っています。付き合っているのはばれているようです。 付き合っていることに気づいた元奥さんは離婚しているのにも関わらず、離婚してる前からつきあってたんでしょと当たり散らし、彼の家を荒らし、しまいには会社に不倫してたと訴えてやるだの、あんなブスと…とか裁判するだのいっています。 現在、私のお腹には赤ちゃんがやどってとても幸せだったのに… せきをぬいてからきちんとしたので悪くないですよね? 別れてから女がすぐいるショックもわかりますが、私が精神的にやられそうです。私たちは秋くらいにせきをいれるつもりです。どなたかアドバイスを下さい。 訴えられてしまうのでしょうか? ちなみに彼には元奥さんとの子供はいません。お願い致します。

  • 離婚した旦那さんと定期的にHありますか?

    子供や浮気や借金と離婚原因は様々あると思いますが、離婚した旦那さんと体の関係を続けてる方いらっしゃいますか? 彼も私も×同士… 出逢った初日に、元奥さんが1人で泊まりに来ると聞き、子供がいてたまに来るのはいんですが、奥さんが1人できて同じ部屋で1日いて何もない訳なくないですか?と何度もいまだに偶に言いますが、奥さんとは体の関係は絶対にない! と言い張ります。 確かに毎日長文びっちり朝夜メールくれる彼。 仕事もドライバーだし、時間不規則なだけに早寝してるみたいですが、まだ付き合って4ヶ月目だし、お家には行った事ないだけに夜奥さん来てるんじゃないかと不安ばかり… 周りはこれだけメール来て時間割いてまでくれてるんだから… 愛されてんじゃない?といわれますが引っかかります… Hはないけど情はあるってハッキリ言われましたがそれは子供いるし当たり前ですが… しっくり来ませーん… クリスマスにネックレスも貰い満たされましたが… 元奥さんと二股かけられてるのかなって思っちゃいます… しんぱい性で気弱な私を彼は自分色にしたいとか奪い返しに行くと言ってくれてますが、バリバリ引っ張ってく元奥さんとじゃ勝ち目ありません… 元奥さん達は元旦那とHしに行っちゃうのですかね? お互い別々に暮らしてる~いつでも会えますよね… 彼をこのまま信じていいのかなぁって…思っちゃいます。