-PR-
締切済み

結婚する予定だった彼女が豊胸してた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5821290
  • 閲覧数45305
  • ありがとう数48
  • 気になる数3
  • 回答数73
  • コメント数0

お礼率 27% (28/102)

結婚する予定だった彼女が豊胸してた


私は20代後半
彼女20代中間
交際は3年


昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。


しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。
彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。


私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。


私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。
私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると

「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」

こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。
何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。
通報する
  • 回答数73
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全73件)

  • 回答No.64
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

豊胸手術なんて詐欺ですね・・・・

誠意が全く感じられません

交際段階で言うのが筋ってもんです



ま、所詮は自分が一番可愛い子ちゃんだったんでしょうね

質問者は心療内科から帰ってこない(笑)
無事なんだろうか・・・
  • 回答No.43
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

《質問者様へ~質問内容の回答とはとれない意見を申し上げさせていただきます。申し訳ありません》
昨日回答させていただいたので、今日改めて来てみたら・・・
すごい数の書き込みと内容に驚きました。

質問者様への回答というよりは、回答者の方々への感想・攻撃って感じの回答者様がいて読んでいてとても気分悪いです。
こういうのはやめませんか?

他の回答者さんと意見が違うのであれば、違ったご自分の意見だけをただ書き込めばいいだけで、他の方の回答内容を相手が傷つく様に否定したり、ばかにした様な書き方をしなくても良いのではないでしょうか?

いろいろな考え方があるから、質問してみたり、回答してみたり、読んでみたりという場所ではないのでしょうか?
私も他の方の意見を読ませていただいて、『そういう考え方もあるんだなぁ』『自分の考え方は違うなぁ』とかいろいろ感じます。
自分とは違う考え方があるから参考になるんだと思います。
せっかく回答されている方同士なのですから、ひとつの質問で回答者同士が攻撃する様な書き方をわざとして、嫌な気持ちになっても仕方なくないですか?質問者様が様々な回答内容を見て、判断されれば良い訳ですから・・・

何だか私は悲しくなって思わず意見してしまいました。
  • 回答No.16
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

20代半ばの女です。
貴方の気持ち、わかりますよ。彼女に胸のことで何度も質問したのに、毎回嘘をつかれていたことで信頼していただけに裏切られた気分になったんですよね。結婚が決まった後に真実を告白されたことで、騙されたと思ってしまったんですよね。
私も主人に大きな隠し事をされていて、それが結婚後に判明したので、当初は貴方と同じような気持ちになったことがあります。

貴方は潔癖なほうではないですか?
そしてどちらかというと根に持つタイプで、傷ついた自分を守るために被害者意識が大きい方ではないですか?
私がそうなので、もしかして質問者さんもそうかなぁと思いまして(^^)違ったらごめんなさい。

まず、男性が女性の胸の悩みについて理解しようと思うのならば、借金に例えるのは相応しくないと思います。借金は自らの意思で作るもの。胸は自らの力ではどうしようもない生まれながらのもの。そこで以下の例えが思いつきました。(*下品かもしれませんが、適切だと思いました。気分を害された方には申し訳ないです。)

ある男性が包茎で悩んでいたとします。生活に支障はありませんが、コンプレックスに思っており、自分に自信を持つために手術をしました。自分の好きな人に良くみられたい・嫌われたくないという思いと、銭湯で友人の目が気になり恥ずかしいという思いと、色々な思いからです。手術には失敗や合併症は少なからずありますが、それでもコンプレックスを天秤にかけた上での判断です。男性は昔手術をしたことを内緒で彼女を作り、やはりその事実は恥ずかしいので彼女にはずっと内緒にしたまま婚約しました。彼女にはHの時に「すごく奇麗だけど何かしたの?」と聞かれたけれど、やはり恥ずかしいので内緒にしてしまいました。

さて、この男性に彼女を騙して結婚までこぎつけたいという醜い考えはあるでしょうか。
貴方の愛した彼女はそんな醜い考えを持つ女性ですか?
貴方に好かれたくて嫌われたくなくて言い出せなかった、かわいい女性ではないですか?

私は主人の隠し事を知って、騙されたのか傷つきましたし一時期気持ちも低下しましたが、今ではそんな彼の弱いところも受け止めています。

あ、私も整形したことはないですよ!(^^;)念のため☆
ただ、私もheiko09さんと同じく彼女の気持ちもわかるのです。
もし将来の弊害がネックなのであれば、一緒に病院で聞きに言ってあげてください。ネットでは誇大して書かれていることが多いです。問題なく生活している人はわざわざ意見を投稿しませんもの^^
  • 回答No.65
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

胸やってる女の70パーセントは目もやってるよね

だから何?ってかんじだけど
よくこんなくだらねえ質問するよな
  • 回答No.40

3度目書くコメントですけど・・・・
出会う時期からずれて居たんですね。
本来はまな板でも良いから、そのままの姿で生きて居れば良かった・・・
それがウプ主さんの率直な思いでは無いかと推察しますよ。
 結婚決まったとたん、後出しで言われても・・・・
 其処が一番ネックでは無いのでしょうか?
 初めから胸豊胸して居る事も包み隠さず言う、ならそれでもOKで付き合いも継続出来たでは無いですか?
 今更それを出すか?
 後出しの結果で翻弄している、自分の付き合う期間は何だろうかと途方もなく虚無感に襲われて居るではないですか?
  • 回答No.41

ここで「じゃあ男性の包茎手術をしていたら?」という例えを必死で出しているおバカさんへ


何か誤解してるかもしれないけど、包茎は「病気」として認められてるし、


「 包 茎 は 保 険 適 用 の 範 囲 で 外 科 手 術 を 受 け ら れ る で ・・・ 」


だから、単なる自己満足のための「 美 容 整 形 女 」の美容整形とは違います (失笑)


更に包茎は不潔・不衛生を解消し、パートナーを病気にさせないためでもあるので思いやりの部類です。
身だしなみは周りのため、おしゃれは自分のためのように包茎は身だしなみ、美容整形はおしゃれといっていいほど違うのですよ(笑) 女性の自己満足でハイリスク、男性の将来にもずっとメンテナンスや石灰化で心配させて金も掛かるような「愚かな行為」とは違います。


豊胸手術をすれば脂肪注入でもシリコンでも石灰化は10年程で発生し「石灰化周辺には発癌」リスクが高いのです。そして「乳がん検査」の時に石灰化していると「癌と区別が識別できなくなり」非常に危険なのです。場合によっては愛する我が子に授乳もできなくなります。どれだけ愚かな行為かおわかりでしょうか?包茎手術と豊胸手術では意味が違いすぎます。


質問者さんを叩いている、「女性保護団体」or「美容整形経験者」は

もっと勉強してから発言した方がいいですよ^^
  • 回答No.42
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

27歳の女です。ちょうど同じ世代の人だな~とおもって回答します。
整形している人は最近多いからいいとか、そういう問題でもなくて、整形そのものを嫌っているなら別ですけど、そうでなくて彼女がここ最近までごまかし続けていたことに論点を置くなら、それはあなたの器と彼女のどのようなこところをみて、結婚まで考えたのか、だとわたしは思います。
彼女の肩を持つわけではないですが、私なら「この人、私の体目当てじゃない」とはっきりきっちりわからない限り言わないなと感じたから。私はなんもしてないですよ?でも、もしやってたら言わない。彼が私自身との結婚を真剣に考えてくれていると思うまでは。それまではごまかす。あなたの肩を持つわけではないですが、だからと言ってプロポーズまでされているのにその前までにそれを確信できなかったっていうのは悲しい気持ちです。
そんなのホイホイ言って、こうやって整形をよく思わない人だったらいつどこでその話題を世間にさらされて、挙句の果てに言わなくても障害のない友達にまで知れ渡ってたら、すごくショックだから。そういうのをすごく気にするんですよ、当たり前ですよね。だから確信できるまでは言わない。ただ、彼女はタイミングが遅すぎた。
そして、あなたは、それをだまされてたと感じた。
それがすべてです。
もうすでに質問の時点で「結婚する予定だった」って過去形ですね。

でも、もしあなたが、前向きなアドバイスがほしいのであれば、「(豊胸手術を)告白されたその時は、彼女は自分のことをとても生涯のパートナーとして大切に思ってくれた瞬間だった」と捉えるようにすることです。だってもうこれより大きな隠し事なんてないでしょう?あなたの言う整形による後遺症さえも二人で乗り越えられるように。メンテナンスをすればきれいを保つことができる。大好きな彼女がしたこと。それをもう責めたりしないで、むしろちょっと崩れてきたなと思った時には「そろそろメンテしたほうがいいんじゃない?」と言って見せる。
どちらかが悪いんじゃない、お二人にとっていい関係になれることを祈ってます。
  • 回答No.2

このサイトで整形した事を話すかどうかと言う質問に被るですけど・・・
 顔の整形は子どもには遺伝関係で違和感出るので、自ずとばれて行く話ですけど・・・・
 豊胸手術までして女を磨きたい思いは理解出来るけど、これが妻となれば別話になる・・・
 将来を共にする相手ですしね・・・
 結婚と恋愛は別と言う話になりませんか?
 リスク犯してまで付き合う女性に値するのか、要はその彼女がどんな気質なのかですけど・・・
 胸さえ大きいなら魅力と思い込むタイプ、形だけでなく芯から信じる事出来る相手かどうかです。
 胸でかいのが、女性の魅力と認識して居るタイプなら妻には不向きな相手とも思いますけど・・・
 胸で勝負は出来ない、女性も加齢と共に胸もしぼんで行く、何時までも若い時代は継続出来ないとも言えませんか?

 結婚の決めたは何ですか?
 フィーリングは合うタイプなのか?魔性で責めるタイプ?傾向ですけど・・・
 胸で離婚もありますけど・・・
お礼コメント
aadd333

お礼率 27% (28/102)

> 結婚の決めたは何ですか?


フィーリングと価値観があう、その他もろもろです


しかし、整形の暴露はダメージが大きかったです。
投稿日時 - 2010-04-12 18:40:56
  • 回答No.44
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

豊胸ってそんなにいけないことですか。
私はしようとも思いませんが
そのことが彼女との結婚をやめてしまいたくなるようでしたら
やめたほうが絶対いいと思います。

メンテナンスもネックになってるようですし
だまされていたことも許せないようです。

結婚したら甘い生活だけではないのです。
すごく現実的で大変な部分が沢山あります。

言い方は悪いのですが今回の豊胸で彼女に対する
想いがゆらぐのであれば
結婚してもお互い労わりあって生きてはいけませんよ。
結婚してもお互い幸せにはなれないように思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (1259/6199)

うーん、彼女の気持ちもわかるし、あなたの気持ちもわかる。

彼女は胸が小さいのをコンプレックスに感じてて、
大人になって絶対に豊胸手術したいって思ってたのかもしれない。
実際に手術してもそんな好きな男に「豊胸手術したの」って
堂々と言える女の子ばかりじゃないですよ。
本当のことを言ったら幻滅される、言おうかどうか迷ってたって
ことはないですか?

そんな彼女の気持ちを知ってる上で「騙されてた」「誠意がない」って捉えるようであれば結婚自体やめた方がいいと思います。
彼女の女性としてのコンプレックスや辛い気持ちを理解しようとせず、自分の気持ちを優先したいわけですからね。

でも私はあなたとその彼女のやりとりを直接見てるわけでは
ありませんから、彼女が申し訳なさそうに「隠しててごめん」って
態度ではなく「何よ、女は胸が大きい方が好きに決まってるでしょ?ナニが悪いの?」って開き直ってるようであれば、あなたの心が狭いって話でもないですし。騙されてたって思ったって当たり前。
だからあなたの気持ちもわからないでもない。

彼女の胸に対するコンプレックスもすべてひっくるめて愛してる、
危険なことをしてしまったのはしょうがない。
彼女も考えが甘かった、二人で乗り越えていこう、って気持ちがお互いに無いようであれば結婚しても上手くいかないと思います。
「男に好かれるためにこんな危険なことまでおかして。
俺がもうそんな不安な思いをさせないようにしてやる」って
捉えるか「嘘つきやがって、もう信じられない」って捉えるかは
人それぞれですから。

それで納得行かなくてプロポーズはなしとしたとしても、
縁がなかっただけの話ですよ。
お二人でよく話しあってくださいな。
お礼コメント
aadd333

お礼率 27% (28/102)

>「男に好かれるためにこんな危険なことまでおかして。
>俺がもうそんな不安な思いをさせないようにしてやる」って
>捕えるか「嘘つきやがって、もう信じられない」って捉えるかは
>人それぞれですから。


彼女の罪を私が許せるか?許せないか?ですよね・・・わかっているのですが辛いです
そんな重要な事をどうして黙っていたのかと・・・


私の知人で不妊を黙ってた彼女もいたそうなのですが、彼は別れて他の女性と結婚しました。
私も沢山悩んで考えたいと思います。
投稿日時 - 2010-04-12 18:44:08
73件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ