• ベストアンサー

TDKのCD-Rについて

TDKのCD-Rについて Dear MUSICシリーズと超硬シリーズでしたらどちらがオススメですか?

noname#112544
noname#112544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

発売以来、超硬シリーズを使っている者です。 書き込み/読み込みエラーが発生したことは一度もないので、お勧めします。

noname#112544
質問者

お礼

回答有難うございました★

関連するQ&A

  • TDKのCD-Rの品質について

    TDKのCD-Rの品質について Dear MUSICシリーズと超硬シリーズだったらどちらの方が品質いいですか? メディアに詳しい方、回答お願いします。

  • TDKの音楽用CD-R”「超硬」CD-RHC80PWX5又は10Aは発

    TDKの音楽用CD-R”「超硬」CD-RHC80PWX5又は10Aは発売してから久しいですが、新製品がでるというような話はありますか?詳しい方ご教授宜しくお願い致します。

  • 音楽用CD-Rに書き込みできません。

    私はFMV-BIBLO NB55L/Tを使用しています。 今まで何度もPCに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込みしていました。 久しぶりに新しいCD-Rを購入し書き込みしようとしましたが、「書き込み可能なディスクを挿入してください。」とエラーメッセージがでてしまいます。 たまたま以前使用していたTDKのCD-Rが何枚かあったので挿入してみたら、そのCD-Rには書き込みできました。 ちなみに新しく購入したCD-RはTDKの音楽用CD-R Dear MUSIC 80(台湾製)です。 PCがだいぶ前のモデルなので最新のCD-Rに対応出来ないなどあるのでしょうか?

  • TDKの音楽用CD-Rに書き込みしたのですが再生できません。

    TDKの音楽用CD-Rに書き込みしたのですが再生できません。 Windows Media Player11を使用して、TDKの音楽用CD-Rに焼いたのですが再生できません。 焼いたCD-RをパソコンのCD/DVDドライブにセットするとオーデイオCDの書き込みの窓が開きます。 エクスプローラでCD-Rの中身を見ましたが何もデータが入っていませんでした。 書き込み速度を変えてみても駄目でした。 4枚のDISKを駄目にしてしまいました。 今まで使用しているマクセルの音楽用CD-Rでは、書き込み、再生は問題なくできます。 ディスクの相性が悪いのでしょうか? ちなみに動作環境は パソコン:NEC PC-VT7004D ライティングソフト:Windows Media Player11 OS:Windows XP SP3 メモリ:1GB TDKのCD-Rは、使えないってことでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • TDKのCDについて

    TDKのCDのCDーRとCDーRWを買ったのですが、 パソコンでは再生できるのに、オーディオでは再生できません。 曲はちゃんと中に入ってると思います。 初心者なのでよくわからなくて…。 このままゴミにするなんて絶対に嫌なので、解決方法教えてください!

  • TDKの音楽用・CD-Rを認識してくれません

    Media playerで音楽用CDを作ろうとしましたら、空のCDを入れて下さいと表示され、 CDを認識してくれません。 直前に使用していたCD-Rでは上手く書けたのですが、新しく購入した CD-Rを認識してくれません。 書き込みは低速になっています。  OKのCDには、 TDK CDR-700MB 48Xと書かれていて、  新しいCDは、 TDKの音楽用・CD-R MUSIC 80です。 24倍速で書けると書かれています。 マイコンピュータからCDを見ると、以下のように表示されています。 ドライブ D: 説明 CD-ROM ドライブ 読み込まれたメディア いいえ メディアの種類 CD-ROM 名前 TEAC DW-224E-C 製造元 (標準 CD-ROM ドライブ) 状態 OK 転送速度 利用不可 SCSI ターゲット ID 0 PNP デバイス ID IDE\CDROMTEAC_DW-224E-C__________________________R.CA____\5&80691AB&0&0.0.0 ドライブ c:\windows\system32\drivers\cdrom.sys (5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2108), 61.50 KB (62,976 バイト), 2004/08/04 7:59) OSはWin XP SP3です。 3枚試してみて、1枚は書き込み完了直前まで行きましたが、多分、終了処理が上手く行かなかったのか、再生できませんでした。 CDが作成できないという質問を色々見ましたが、答えが得られませんでした。 よろしくお願いします。

  • CD-Rを焼いたら…

    TDKの音楽用のCD-Rを使って音楽を焼き、車で再生させた所、再生出来たり出来なかったりで困っています。車のナビにはTOYOTAとしか書かれていません。どこのメーカーのCD-Rがオススメですか?また、音楽用、データ用どちらで焼くべきですか?

  • CD-Rが認識されないんです

    普通の音楽CDとデータCD、DVDなどは読み込むのですが 空のCD-Rだけがどうしても認識されません 使用している機種は パソコン→SOTEC PCSTATION PV2270C CD-R→TDK XA for MUSIC 80 です このCD-Rとの相性が悪いのでしょうか・・・ 何か知ってる方がいたらよろしくお願い致します

  • パソコンでのCD-Rへの音楽書き込み

    パソコンでCD-Rへの音楽書き込みを 試みているのですが、うまくいきません。 使用しているのは TDKの XA CD-R 80 forMUSICです。 maxellの MUSIC CD-R74 forMUSICを使用したときは うまくできたのですが、、、 このCDは書き込み出来ないのでしょうか。 回答お願いします。

  • CD-Rの原産国について。

    つい先日お店でCDーRを購入しました。 ここの教えてgooでも「海外産のものはすぐだめになる」とのことだったので信頼できるTDKのCDーRを購入しました。 ところが裏面をよく確認してみると(TDKなので当然日本産だと思ってましたが)原産国が「台湾」になってました・・・ これってどうなんでしょうか・・・? TDKでも原産が台湾だと、ノンブランドの安いCDーR同様結構すぐ駄目になったりするのでしょうか?(一応お店では「当店おすすめ商品」と書いてありましたが・・・) それとも位置づけとしては 「日本産のTDKのCD-R>台湾産のTDKのCD-R>台湾産のノンブランドのCD-R」 といった感じになるのでしょうか?? どなたか分かる方、回答・意見等お願いします。

専門家に質問してみよう