• 締切済み

CD-Rが認識されないんです

普通の音楽CDとデータCD、DVDなどは読み込むのですが 空のCD-Rだけがどうしても認識されません 使用している機種は パソコン→SOTEC PCSTATION PV2270C CD-R→TDK XA for MUSIC 80 です このCD-Rとの相性が悪いのでしょうか・・・ 何か知ってる方がいたらよろしくお願い致します

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

ライティングソフトが認識しないと捉えて宜しいのでしょうか? マイコンピュータ内のドライブアイコンを選択しても反応がない(認識しない)のは当然のことですが。

関連するQ&A

  • CD-Rを認識しません

    DELLのデスクトップDIMENSION3100Cを使っていますが、データの入っていないCD-Rを読み込まなくなってしまいました。 市販のDVD、CDとDVD-R、データの入ったCD-Rは認識するのですが、なぜか空のCD-Rを認識しません。ドライブにはディスクを入れると点滅する場所がありますが、そこがずっと点滅しっぱなしになります。 メディアは太陽誘電のものとTDKのものを試しましたが、両方無理でした。 やはり故障してるんでしょうか?

  • パソコンでのCD-Rへの音楽書き込み

    パソコンでCD-Rへの音楽書き込みを 試みているのですが、うまくいきません。 使用しているのは TDKの XA CD-R 80 forMUSICです。 maxellの MUSIC CD-R74 forMUSICを使用したときは うまくできたのですが、、、 このCDは書き込み出来ないのでしょうか。 回答お願いします。

  • CD-Rが認識されません。

    こんばんは、タイトルの通りCD-Rが認識されません。 すべてのCD-Rが認識されない訳ではなく、とある1つのCD-Rだけが何度やっても認識されず、音楽ファイルを再生することもできません。別のCD-Rだと認識&再生されます。 トラブルシューティングなど色々試みましたが、ドライブにCD-Rを挿入しても、ドライブが空もしくはメディア形式がサポートされていませんという表示がされます。 デバイスマネージャの方も確認しましたが、正常に動作しています。 また、CD-Rの方に傷などは見当たりません。 他のCD-Rが認識できるので、CDドライブの故障ではないと思いますが、これはCD-R側の不良とみなして良いのでしょうか? また、CD-Rのメーカーによって相性などがあり、それが各々のPCによって認識&再生の可否が決まってしまったりするのでしょうか?(認識出来るCD-Rと認識出来ないCD-Rのメーカーが違うので、相性の問題の可能性を考えています) 自宅に今1台しかPCが無いので、他のPCで試すことはできません。 ドライブはHPのDVD D DH16D5Sです。ドライバは最新の状態です。 PCは購入後まだ1年も経っておりません。(まだ半年ほどです)OSはvistaです。

  • CD-Rに焼く

    今SOTECのPV2240Aを使っているんですけどこれってパソコンに入っている音楽をCD-Rに焼けますか??

  • CD-Rだけ読み込まない

    エプソンダイレクトのデスクトップを使っています。 購入して1ヶ月ほどですが、CD-R(データの入っていない空ディスク)を全く読み込みません(ディスクを入れているのに「ディスクを挿入してください」となります) オリジナルの音楽CDは読み込みます。 購入して1ヶ月ですが、ドライブを使ったのは今回が初めてです。 ソニーとTDKのCD-Rを所有していますが、両方ともアウトでした。 音楽CDの作成を頻発に行うので、このままでは困ります。 これは不具合でしょうか? ドライブの不具合だとすると、オリジナルの音楽CDなら普通に読み込めるのが腑に落ちません。 試したところ、データの入ったDVD-Rは読み込みました。 空のDVD-Rは手元に無かったので試していません。 本当に、空のCD-Rだけ読み込まない状態です。 OS:Windows7プロフェッショナル CPU:pentium

  • CD-Rがパソコンに認識されません。

    一度書き込みされたCD-Rをパソコンに挿入しても認識されません。 機種はLIFEBOOK AH/53/Mです。 具体的には ①写真館で撮影した写真のデータが入ったCD-R、写真館では読み込みができました。 ②1度Windows Media Playlerで書き込みをしたCD-R。同じパソコンですが、書き込み後、ディスクとして認識されなくなりました。この書き込みをしたCD-RはCDプレイヤーでは音楽再生されました。 空のCD-R、購入したアーティストのCD、DVDは認識されます。 様々な方法で原因を調べたり対処をしましたが、解決に至っていません。書き込んだCD-Rに原因があるとすれば、どのようにすれば認識されるのか、知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD-Rが読めません

    音楽用CD-Rをパソコンに入れても空のCDとしか認識しません。市販の音楽CDを入れるとちゃんと音楽CDと認識するのですが。少し前まではどちらも同じように認識されていました。どうすれば認識されるのでしょうか? OSはWindowsXPでドライブはMatsushita DVD-RAM UJ-811です。よろしくお願いします。

  • 新しいCD-Rを認識しません・・。

    現在、DELLのinspirion 530を使用している者です。 データが入っているCD-Rの認識はするのですが、データが入っていないCD-Rを 認識せず、入れても、DVDドライブにディスクを挿入して下さいという表示がでます。 WindowsはVistaが入っており、 CDドライブはUltraSpeedと書かれたものをしようしております。 色々なメーカーのCDで試してみました(TDK,SONYなど)が、今のところどの CDも認識してもらえない状況です。 色々頑張って試してみたのですが、知識不足で行き詰ってしまいました・・・。 何をしたらいいのかさっぱりわからない状況です・・・。 わかる方がいらっしゃれば、申し訳ないのですが、是非教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 耐久性に優れたCD-R、DVD-Rのメーカーを教えてください

    こんにちは。 質問のとおりです。 耐久性に優れたCD-R、DVD-Rのメーカーを教えていただきたいです。 最近、台湾製の安いCD-Rは耐久性があまりよろしくなく、品質も粗悪だといった噂を耳にしました。 私はどのメーカーがよいなどといった情報に非常に疎かったもので、台湾製のCD-RでCDを焼きまくってました。 これを機会に大切なCD-Rを選んで、焼きなおそうと思っています。 個人的には、TDKの  XA 「タフネスコートディスク」(音楽用CD-R)『日本製』がいいのではないかと思っておりますが、詳しい方、教えていただけないでしょうか? また、耐久性の優れたDVD-Rのメーカーも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。   失礼します。

  • パソコンにある音楽がCD-Rに焼けない。

    今まで焼けてたのですが、焼けなくなりました。 今までも新しいCD-Rを買って何枚かは認識できない(新しいディスクを入れてください)となる事は あったのですが、相性とか? 今日全て出来なくなってしまいました。相性なのか、寿命なのか分かりません。 半年前に購入、50枚入ってるディスクで30枚全てできないです。 メーカー:TDK CD-R700MB 違うメーカーの海外製のCD-RWは10枚入りの9枚焼けないです。 1枚は前回使用できた。 同じ時期に購入した DVD-Rは認識でき焼けます。(台湾製) DVDは焼けるのにCD-Rは焼けないです。 CD-Rが原因なのかパソコンが原因なのか? 分かる方いますか?お願いします。

専門家に質問してみよう