• 締切済み

ファッションの企画立案のお仕事

私はただいま就職活動中で 手袋の企画立案というのを見つけました。 衣料の勉強や経験がなくても大丈夫ですか? 具体的にどんな仕事をするのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4080
noname#4080
回答No.1

会社の規模や業務規模で様々です。 直接その会社に問い合わせるのが懸命です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイトの企画立案をはじめます

    新しいサイトの企画立案&要件定義をしなければならない状況です。 私はこれまでシステム関係に携わったことはなく営業畑出身の人間ですが、近々1人でサイトを企画立案から行うことになりました。(ユーザーのマーケティングから) どのような勉強から入ると効率的でしょうか? (1)技術者と話す上で必要な勉強、(2)機能に関する理解が乏しいために、魅力的なサイトにならないというリスクを低減するための勉強。この二つを重点に考えているのですが、アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 企画の仕事について教えて下さい

    こんにちは。転職のことで悩んでいます。 私は今まで約7年間、DTPのデザインの仕事をしてきましたが、 残業があまりにも多い職種だったので、 結婚を機に転職を考え就職活動を始めました。 先日、商品企画の仕事で採用をいただいたのですが、 企画もやはり残業は多い仕事なのでしょうか? 家事との両立を考え、今後は残業がなるべく少ない仕事を して行きたいと考えています。 企画の仕事の経験がある方や、DTPから他の職種に移られた経験が ある方がいましたらぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 企画の仕事?

    「恋ノチカラ」というドラマの堤真一がやっていた 『貫井企画』というのを具体的に知りたいです。 普通の人がああいうことは出来るのでしょうか? どこかに就職して色々と勉強しないとだめなのでしょうか? そういう所って高卒でも入れるのでしょうか? 一応専卒ですが。 1、ああいう仕事をしたいと思った場合どうすればいいのでしょうか? 企画力、発想力が大事なのでしょうか? それともそれ以外の営業?力?とかが大事なのでしょうか? 2、もしどこかの会社に入ってああいうことをやりたいと思った場合はどういう所に入ればいいのでしょうか?商社とか? そういう所に入るためにはどうすればいいのでしょうか? まとめると、何もない所から始めるのとどこかの会社に入ってやるのと2つです。 それではよろしくお願いします。

  • 1から製品やサービスを立案し企業に売る仕事って?

    製品やサービスなど、企業利益を生み出すものを 独自に企画立案し 企業に売ったり貸したりして設ける仕事って? 職種でいうと 何になるのですか?

  • 商品企画の立て方とは??すごい焦ってます。。

    只今、就職活動中の者です。 先日、面接を受けた企業から(雑貨の) 商品企画をするという課題が出されたのですが、 今まで勉強&アルバイトしてきたのは デザインの為、何度やってもパッケージに偏った ものになってしまいます。 そもそも企画とはなんでしょうか? 勉強不足で申し訳ないのですが、 とにかく時間がなく、こちらに投稿させて頂きました。どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 企画系の仕事に尽きたいとおもってます。

    企画系の仕事に尽きたいとおもってます。 ただ25歳をすぎて自分の歩める道は方向転換が難しい気がします。 取り立てて資格もありません。テレアポの仕事や販売業くらいしか経験がないので・・。 pcもエクセル3級レベルくらいで事務経験も派遣で3ヶ月程度の簡易事務です。 マーケティングからはじめればいいと言われましたが・・。大学も短大でで。 マーケティングの何からはじめれば分かってないのです。 ネットでちょろっと調べたくらいですが企画となるとどういった人材を求めてるか? 中途でどのような人間を採用するかよくわかりませんでした。 昔から勉強が苦手で自分で調べたりするのが、どこからやり始めればいいかわからずに いたりして、何も考えてないというより分からないところが分からないというかどこから考えていいか 分からないというのが正直な意見です。いろいろ成功してる人の本など参考にしてはいますが・・。 ただ、分野が企画は広く。tvドラマで見るような企画部みたいなイメージしかなく・・。 具体的な生の企画の採用状況など分からずにいるので、自分が調べても現実味を感じません。 企画関係の仕事についてる方。どういった努力をしたか?どんな人を採用してるか? 教えてください。よろしくお願いします。 サイトや携帯のコンテンツなどを取り組みたいと思ってます。 如月音流さんのような・・絵文字サイトなどを手がけて独立を考えてますが・・。 やはり、相当の覚悟と努力が必要なんでしょうか??

  • 企画営業って大変な仕事ですか?

    そろそろ就職活動をするので、求人を見るようになったのですが 時々、企画営業という言葉を見かけます。 つまりは企画も営業も自分で行わなくてはならないということですよね? それってやっぱり大変な仕事なのでしょうか・・・残業も多そうなイメージがあります。 営業より、企画営業の方が大変なのでしょうか? また、企画営業に向いていない人とは、どういう人でしょうか?

  • イベント企画・制作の仕事を希望してます。

    今まで営業アシスタントの事務仕事をしてきたのですが 前々から企画の仕事にたずさわりたく転職を考えております。 詳しい方、教えていただければと思います。 内容としては ロケーションの変わる仕事で 海外や現場に出向く仕事がある。 基本はデスクワークで営業のとってきた仕事を 企画・制作して企業に売り込む 物・販促ではなく人・イベントの企画にたずさわりたい。 この3つを含む仕事につきたいと思っています。 マスコミ関係で制作会社(イベント会社)などに勤務するべきか? ソニーミュージック、エイベックスの会社で企画部にはいるほうが 理想の仕事にありつけるのか? 具体的な仕事内容がわからないため 就職活動をするにも企業が絞り込めずにいます。 30歳で未経験の業界ですが マスコミ関係、イベントの企画関係で入れそうなところを探してます。 営業アシスタントなので事業企画からデータの抽出や効果検証。 営業の商談資料作成などを行っています。 こういった経験がうまく生かせられたらいいのですが・・・。 こういった業界に詳しい方いましたらアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • イベントサークルに企画を依頼したい

    品川近辺で飲食店を経営しているのですが、 土日を利用して店内イベントを開きたいと思っています。 打ち合わせをしてもあまり面白い企画が思いつかず、 想いだけが先走ってしまっています。 そこで、たとえば大学のイベントサークルなどの 若い方の力をお借りして、 企画立案のお手伝いをお願いできないかと考えました。 そこで、質問させてください。 (1)企画立案の協力を仰げるイベントサークルは、どうやって探すことが出来ますか? 大学のサークルには限定しません。 (2)イベントサークルに企画立案をお願いするとすれば、どれくらいの謝礼を用意するものなのでしょうか? 何かご存知の方、もしくは現に活動されている方、 さらに活動されている方をご存知の方、 情報をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 会社説明会の企画立案?

    弊社は設立1年半ほどの新しい会社です。 2009年度の新卒採用に向けて、会社説明会を開くという話になったのですが、 その企画立案を会社説明会の運営はおろか、学生としてすら参加したことのない私に任されてしまいました。 漠然としたことはわかるのですが、どうにも自信がありません。 会社によって様々あるとは思いますが、その中でもセオリーみたいなものが知りたいのです。何を決めて、用意して、どういった手順を踏むか……等々。 運営経験者様のご意見はもちろんのこと、会社説明会の運営側から見た内容が記載されているサイトなど、情報をお待ちしております。 皆様どうか、よろしくお願いいたします。