• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:向いている?!仕事。)

マーケティングに向いている人とは?

このQ&Aのポイント
  • マーケティングに向いている人とはどういう人なのでしょうか?その特徴や能力についてまとめました。
  • マーケティングとは具体的に何をするのでしょうか?営業企画との違いについて解説します。
  • マーケティングは営業企画とは異なる役割を担っています。どのような活動を行うのかをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

こんにちは。 マーケ(すいません略しますね)は、私の感想ですが以外にパソコンのノウハウ・知識 がないとまず無理で、またパソコンだけでなく、全体的な動向をつかんで、それを 現場に反映させないといけない。 っということで、事務的能力からコミュニケーション能力までとても幅広く必要とされる お仕事だと思います。とにかくこのご時勢で、ほかでも!っというのはとても有能な証拠 がんばってくださいね。

noname#151215
質問者

お礼

有難うございます。 確かに、パソコンの知識は問われました!! だからですかね。ご丁寧に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

三次面接を言われた企業の面接官に、きちんと経験が無いことを説明した上で、直接、問い合わせるしかありませんし、何の業種等かも分からないのに、回答できる訳なし。

noname#151215
質問者

お礼

回答になってない回答ならいりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。