• ベストアンサー

『通販企画・運営』とは主にどんなことをする部門なのでしょうか?

只今就職活動中なのですが、とある会社の『通販企画・運営』(※インターネット上の通信販売)に応募しようかと考えています。 この『通販企画・運営』についてなのですが、主にどんなことをする部門なのでしょうか? 詳しくは会社に問い合わせ中なのですが、数日してもお返事をいただけないので基本的なことをこちらで伺おうと思いまして・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaga999
回答No.1

こんにちは。 会社によってそのあたりの解釈はバラバラだと思いますが、私のおそらくの解釈は、 <企画> 売れる仕組みを考える。新しい商品の開発やイベント、新たな企画を考え売り上げアップを図るなど、仕掛けの方だと思います。 <運営> 実際にお客様からのお問い合わせへの対応や発送業務、ホームページの更新、メルマガ配信、など実際の運営にかかわる動きになると思います。 もちろんその会社によってやることは違うと思いますので、一番良いのはその会社からのご返信を待つことだと思います。

king_1011
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます! このご回答により大体の全体像が把握できました。 それでも実際に仕事をするまでは未知の世界ですが、引き続き就職活動を頑張りたいと思います。 本当に感謝しております、ありがとうございました。