• ベストアンサー

1から製品やサービスを立案し企業に売る仕事って?

製品やサービスなど、企業利益を生み出すものを 独自に企画立案し 企業に売ったり貸したりして設ける仕事って? 職種でいうと 何になるのですか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

プランナー

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます。

Nouble
質問者

補足

商品の 機構や性能を 企画開発又は設計し その完成した物体でなく 企画や設計を 売ったり貸したりするのも プランナーと いうことですか?