• ベストアンサー

履歴書について

求人票に「履歴書に希望の職種名を記載してください」と書いてありました。 そこで質問なのですが、 ・部品をどこにどれだけどのくらい売るのかor買うのかなどの調達企画を立案する仕事なのですが、この仕事の職種名は事務ですか? ・書けそうなところが備考しかないのですが、備考に書いてもよろしいんですか? 明日までなので急いでいます💦

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.1

履歴書の様式は、数種類あります。 備考しかなければ、備考に書くしか手段はないと思いますが、 職務経歴書など、別紙を書いて提出する場合は、別紙に書いてもよいと思います。 さて、職種ですが、それは事務ではありません。 事務とは、経理、庶務、総務のことです。 勤怠の管理や備品の管理発注などのことです。 企画立案は、企画でしょうが、 営業とも関連があると思います。 営業はしたくないが、企画がしたい。 というのは、正直都合がよすぎる希望かと思います。 ハードな職種ですが、会社の売り上げを上げているのは営業ですので、使い捨てでもある営業ですが、即戦力として重宝されるのも営業です。 戦略を立てて、仕入れ、工場への発注、企画立案、を行うのが営業です。 ですので、企画、営業と書くのがよいかと思います。