• ベストアンサー

早く死にたいです。

MEIJI6150の回答

回答No.2

あなたがなにがきっかけで情緒不安定なのか分かりませんが、 それほど深刻なものなら一度病院で見てもらうことをお勧めします。 >何がしたいかわからない ということですが、私も某大学3年に在学していますが、もともと前期で別の大学に落ち、 受験生時代は自分がやりたい云々より、後期は確実に受かるとこ、、、という考えで今の大学に来ました。 案の定、現在私が在籍している学科は私がやりたいこととは全く違う学科で、しかも理系の学科であり、 文系出身の私にはチンプンカンプンな事が多いです。 それでも、留年はしたくないので自分なりに勉強して単位もそれなりに取れていますが、 やはりこの学科に所属している意義がわからず、「俺、なんでこの学科にいるんだろう…」と 考え込んでしまうこともしばしばあります。 また、今年からは本格的に就職活動が始まるので、それについても不安です。 周りのみんなは大学院に進もう、だの、教師になろう、だのそれなりに将来の指針が固まり始めた人もいる中、 自分がやりたい仕事を決められないという焦りも感じています。 なんか、支離滅裂な文章になってしまいましたが、 >何がしたいかわからない >情緒不安定 という部分で私と相通じるものを感じたのでコメントさせていただきました。 最後に提案ですが、 病院に前述の通り、病院に行ってちゃんと医者に相談してみる、、、というのもいいですが、 一度自分の趣味や好きなことなどで気を紛らわせてみてはいかがでしょうか? 私は、旅行が好きなので鬱憤がたまった時はボンヤリ一人旅に出ていますw

yui0102002
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とてもお優しい方ですね。 まず、好きなことをして気を紛らわせてみようと思います。 それでも鬱が良くならない場合はやはり病院へ行こうと思います。 MEIJI6150さんは希望の学科でないのに勉強して偉いと思いました。 留年しないという意識は重要だと思います。 何がしたいかわからないことに関しては非常に焦りますが、少し休んだ後の就職活動で見つけていければと思います。 大変参考になりました。 アドバイスありがとうございました。