• ベストアンサー

いよかんなどの実ごと使うピールの作り方

よく「オレンジピール」など皮を使って作りますよね。 先日皮だけでなく、輪切りにしたオレンジのピール(その場合ピールとは呼ばないのかな?)に チョコをかけたお菓子をお店で買っていただきましが、 それが非常においしくて、今ちょうど家にいよかんがあるので、 せっかくだから実ごと輪切りにして作ってみたいのですが、 レシピを調べても皮を使うレシピしか見つかりません。 輪切りにして同様に作ればいいのかどうか、ご存じの方いますか? まぁ作ってみればいい話なんですけど・・・・。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ジャムなのですが http://www17.ocn.ne.jp/~kita/jam.html 細かくカットしていますが 重要なのはよく煮ることだと思います オレンジピールですと http://ammo.jp/monthly/0802/03.html#orang

midohiro
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! しかもレシピまで探していただいて・・・。 本当に感謝です^^ さっそく水につけているところです。 張り切って作ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.2です。最後のNo.1の方とかぶってました。 一応他に見つけたものを追加しておきます。 http://bonitamessage.jp/ww/cont/id/453/page/4 http://plaza.rakuten.co.jp/milkchai/diary/200901210000/

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>チョコをかけたお菓子をお店で買っていただきましが、 こんなのですか? http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=116702150&p=y%23body 市販の砂糖漬けが「バレンシアサークルオレンジ」という名前で売ってます。 http://www.cuoca.com/item/16370.html 作り方を見つけました。 http://ammo.jp/monthly/0802/03.html

midohiro
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! まさしくそれでした。 レシピまで探していただいて本当に感謝です^^ 今水につけているところです。 明日煮てみます。 No.3でさらに他のレシピまで探していただいて・・・。 どちらの回答がいいか選べないので、大変申し訳ありませんが、 回答の早い順にさせていただきます。すみません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄DFSのシャンパンバーのオレンジピール

    先日沖縄DFSの中にあるシャンパンバーで、輪切りのオレンジがオレンジピールのように加工され、半分はチョコレートでコーティングされているお菓子を買いました。 代官山にお店があるようなのですが、お店の名前を覚えてないのです(TT) お店のことをご存じな方教えてください!

  • オレンジピール

    先日、お菓子作りに「オレンジピール」を買ったのですが、まだ残っています。 捨ててしまうのはもったいないので、何かに使いたいのですが、どんな利用法がありますか?

  • オレンジピールのチョコのメーカーを探してます

    木の箱に入ってて、ココアパウダーをまぶしてあるオレンジピールのチョコのメーカーをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • レモンピールを使ったレシピ

    ブランデー漬けの、美味しいレモンピールを購入したのですが、 あまりに大量で、消費しきれず困っています。 レモンピールを使ったレシピをご存知の方、教えてください。 完成品を会社の人や友人にも分けたいと思っているので、クッキーなどの 焼き菓子を希望します。 ちなみに、買ったのは150gです。30gづつとかでも構わないので、 多めに使いたいと思っています。

  • 【仙台で】オレンジのコンフィチョコレート

    デカダンスドゥショコラのバレンシアのような↓ http://www.decadence.jp/decadence/7.1/12112/ 輪切りオレンジのコンフィにチョコをコーティングしたものって 仙台で売っているでしょうか? 見て廻った限りでは、見つけることができませんでした。 もしなければ、オレンジピールのものでもかまいません。 ご存知の方、ぜひ情報をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。  

  • オレンジピール+ココア(又はチョコレート)

    オレンジの皮がココアかチョコレートに包まれてる細長いお菓子の作り方を教えてください。 お店で売られているのを雑誌で何度か見たことがあるのですが、実際に口にしたことはありません。 でもなぜかとても気になります。 私の家には夏みかん、ハッサクなど皮の厚い柑橘類があるので、オレンジの皮の代わりにそれらを使って作ってみたいです。

  • 柑橘類のピールの作り方

    甘夏ピールの作り方について質問です。 お菓子作りに詳しい方お願いします。 甘夏の皮を茹でこぼす際は水から茹でなければいけないのですか? 始めからお湯で茹でるとすぐ沸騰しますがそれではいけないのですか? お湯からでもいい場合は沸騰してから何分位茹でればいいのでしょうか?

  • ゆずコンフィについて

    オランジェットの輪切りはよく作るのですが、オレンジをゆずに変えて作ることは可能なのでしょうか? ゆずは皮のみを使ってピールにコーティングした方が美味しいですか? 作ったことのある方、参考までにどんな感じの仕上がりや味などを教えてください。 あと、作り方はオレンジと同じ作り方でいいのでしょうか?

  • 凍らせた八朔の実を使って

    春にとれた八朔を皮をむいて、実をとりだし、 冷凍しておいてあるのですが、 これを何かお菓子に使えないでしょうか? ジャムとかは思いつくのですが、ほかにも何かありましたら、レシピ紹介してください。 お願いします。

  • 豪華なマーマレードのレシピを教えて!

    オレンジピールではなく、オレンジのスライスが丸ごと入ったマーマレードをいただきました。パンに塗っているだけではもったいないので、お料理に使いたいのですが、ピールすらほとんど入っていない100円のマーマレードしか食べたことのなかった私には、そんなお洒落なメニューは未知の世界です。 そこで先輩方におうかがいします。輪切りが奇麗に活きる、素敵なレシピを教えてください。せっかくなのでスペアリブとか豪勢なものが良いかなと思ったのですが、色が黒ずんだりぐちゃぐちゃになってしまうかな。本当は豚より鶏と相性が良いように思いますが、鶏だと厚みがなくて豪華に見えないかも。うーん。良いアイディアありませんか?教えてください。