• ベストアンサー

オレンジの果皮とはどこの部分でしょうか?

オレンジの果皮とはどこの部分でしょうか? 外のオレンジ色の皮か、むいた中の白い皮か、中の実か、それの複数なのか。 また、オレンジ果皮とオレンジピールというのは同じ意味ですか?

• ak40
  • お礼率37% (70/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

ご質問の皮が、外果皮、むいた白い皮が、中果皮、向けない実の周りが、内果皮 じゃないかな。

ak40
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。 オレンジの果皮とピールは同じです。 我が家では無農薬で栽培された夏ミカンのピールを使ってマーマレードを作っています。 三十年以上になります。 http://chigusashop.com/orangepeel/ 

ak40
質問者

お礼

ありがとうございます。 という事はオレンジ色の皮だけが果皮でそれ以外は違うんでしょうか?