大学1年の男子が知り合った同じ高校の女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の男子が、卒業する1ヶ月前に同じ高校の女の子と知り合いました。片想いで落ち込んでいた男子は、友達に慰めてもらっている最中に彼女と出会い、連絡を取り合うようになりました。
  • 男子は県外の大学に進学し、ホームシックになっていた時に彼女から電話をもらい、話をするようになりました。彼女は飾らない性格で、男友達とメールしているような感覚で接していた男子は、最近彼女のことが気になってしまっています。
  • しかし、お互い別の大学で県外に住んでいるため、会う機会はないために付き合うことは難しい状況です。もしも付き合う方法があるなら、教えてほしいと男子は相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年の男子です

大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

県外であろうと、国外であろうと、「さそわないで」といわれない限り 「○○さん、今度××に行きませんか」「こんど帰るので、△△も 誘って☆☆に行きませんか」など、できるだけ会うチャンスを作る。 通話料が安くなるよう、IP電話などを活用し、毎日電話する。 もちろんプレゼントも贈る。たまにはサプライズで いきなり合いに行く・・・etc 道は険しいですが頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

大丈夫ですか???? ちょっとおかしくなっていませんか?

関連するQ&A

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい この前メールしてて 相手が寝ちゃったと思うんですが それから2、3日返ってきません 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 大学生活が始まり2ヶ月が過ぎました 友達もちゃんと出来、一緒に授業を受けたり、ご飯食べたりグループで行動しています ちょっとした悩みがあります 友達とプライベートで ほとんど交流がありません グループのある友達は グループじゃない友達ん家に遊びに行ったりなどしてるんですが自分は全くありません 高校の時は 友達との関係が密接で とても仲が良かったです まだ2ヶ月しか経ってない大学と高校生活を比べるのは変かもしれませんが 高校時代と比べると 少し寂しく虚しい気持ちになります あるサークルに入っますが、そこの1年生の男子は7~8人いますが、普段から一緒に行動してるらしく仲がよて、若干自分が浮いてる気がします 自分は県外の大学のため、一人暮らしをしています 最近は地元が恋しいです どうすればいいですか?

  • 高校一年男子片思い・・・・

    自分は、高校一年男子片思いをしているのですが。昔は、よくメールなどてやりとりをしていたのですが、最近、メールする機会がなくなってしまいメールをしていません・・・ そこで、どうやってメールを送ったら良いでしょうか? また、よくメールをしていた時に好きな人いなかったら付き合おうみたいな事を言われたのですがそのときは冗談だと思い、そのときは、よろしくって言ってしまいました。 やっぱり冗談でしょうか? 回答の方をよろしくお願いします。

  • ホームシックから立ち直りたい

    ホームシックから立ち直りたい 現在、大学1年生です。 4月から一人暮らしを始めました。 自分にとっては異国の地へ引っ越し、知り合いもゼロからスタートしました。 そのためホームシックに襲われ、声をあげて泣いていることもありました。 入学して1カ月ですが、ホームシックは完全には治りません。 ホームシックは、時だけが解決してくれるのでしょうか? 友達に関しては、少しずつできてきました。 友達と遊ぶ機会を増やすのも解決策となるのでしょうか? 勉強はもちろん、頑張ります。

  • ホームシック

    高校を卒業し、進学のため、 親元を離れ一人暮らしをすることになりました。 最初は一人暮らしを楽しみにしていたのですが、 一人暮らしを始めて1週間もし経っていないのに ホームシックになってしまいました。 一人でご飯を食べている時 暇でやる事がない時 親や友達から電話・メールが来た時・・・ ふとした瞬間に急にさみしくなって、 声を出して泣いてしまいます。 なんとかしないと 自分がダメになってしまいそうです。 友達も知り合いも周りにいないので 毎日本当に寂しいです。 ホームシックを解消するための 良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームシックを治す方法

    県外就職 一人暮らし ホームシックになりそうです。 県外だと知り合いも友達も家族もいないし、なんだか寂しいです。 ホームシックって克服できますか? 克服するにはどうすればいいでしょうか? 20歳男です。 あと、県外でどうやって友達作ればいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 私(A)には1年から片思いしている男子(R)がいます。高2です。

    私(A)には1年から片思いしている男子(R)がいます。高2です。 メールは大体私からで内容も盛り上がる時と普通の時がありますがたまに写真つきでメールをくれる時もあります。1年後半から一応メールをほぼ毎日続けています。(2週間くらい途切れることも3回くらい) 恋の話はしたことがまだないです。 彼の性格は男子とは凄い盛り上がりますが女子は苦手なようです。恋愛は自分からいくタイプではないと彼の友達から聞きました。男子でも恋愛の話はほとんどしないようです。 ちゃんと喋ったことはまだありません。女子と話しているところも見たことがありません(彼の地元の幼なじみの女の子では仲がいい人が2人います) 2年で同じクラスになり、昨日体育祭の打ち上げがありました。その際、私が恋愛相談をしていた男子(Y)が協力のつもりで私をどう思うかなどを聞いたらしいのですが、 「Y:Aと付き合う気とかないの?」 「R:いまはない」 ---------- 「Y:Aのことどう思ってるの?」 「R:友達かな」 だったそうです。 私の好きだと言ったピアスをしてきたり、彼は女子が混ざって男子と話している時には仲がいい男子でも混ざることはなかったのですが、この前私が男子4人と話している時は入って来て、私がいうことに笑ったりしていて若干脈ありかなと思う行動が最近多かったので正直ショックでした。 メールも打ち上げの時の「いまどこ?」という私のメールで、丁度それを送った時にたまたま彼の横にいたYが私に電話でそれを教えてくれて、彼もそれを知っているので返信はありません。昨日から途切れています。 とにかく、私が彼を好きだということは彼にバレ、彼は私を友達としか見ていないのです。 しかしどうしても諦められません。 これから私はどうすればいいでしょうか?どうアタック、アピールすればいいですか? まだ可能性はありますか? あとこのままメールが来なかった場合、今日か明日あたりの夜に「Yから色々聞いた?」と聞こうと思っているのですがどうでしょうか? 恐らく「うん」や、「聞いた」と来るのですが、そこからどういう話をすればいいですかね? 長々と申し訳ありません。解答お待ちしております。

  • もうすぐ付き合って8ヶ月になる男子大学生です。

    もうすぐ付き合って8ヶ月になる男子大学生です。 同じ行動するグループないで自分は彼女と付き合い始めました。 毎日顔を合わせて、同じグループでの行動も一緒で、授業も結構被っています。 この頃二人で遊ぶ事や、メール、電話も少なくなってきました。 彼女が自分に飽きたと言ってきます。 彼氏じゃなく友達にしか見れなくなってきてるて言われました。 けど向こうが別れを切り出さないのはグループがギクシャクするから? 俺が言うのを待ってるから? 俺はまだ彼女の事が大好きです。 もう1回興味を持たせることはできないでしょうか?女々しい事は分かってます。 見にくくてすみません。

  • 男子高出身の大学生です。2年です。

    男子高出身の大学生です。2年です。 去年1年の時に、サークルの4年の先輩を好きになってしまって、結局卒業も迫っていたので、後悔するよりは…。と、自分勝手で申し訳ないとは思いつつ、告白して振られました。 とてもいい人だったし、とても尊敬していたのですが、振られてしばらくしてから「どこが好きだったのか?」と考えるとわからなくなってしまいました。 尊敬と取り違えていたのかな、というか取り違えるってあるのかな?と困惑しています。 ところが今年の4月頃に、こんどは同期の一人を気にするようになりました。 前回同じく完全な片思いなのですが、同期で身近なぶん、彼女の態度に一喜一憂する自分がいます。 ただ、前回のこともあり、本当に自分は彼女を好きなのかが、恥ずかしながらわかりません。 前回と今回と、両方とも、部室で二人きりで話す時間が長いっていう共通点があります。 もしかして、男子高出身で女子とのつながりが少なかっただけに、大学に入ってからは、ある程度(友人的な意味で)親しくなった人を好きになってしまうのかな…なんて考えたりします。 で、考えているうちにどんどん落ち込んできてしまいました。 何をこんなことを考えているんだろう… 何が質問したいかわからなくなってきてしまいました…。 …もし目にとまった方で、コメントしていただける方がいましたら、なんでもいいので是非お願いします。