• ベストアンサー

高校一年男子片思い・・・・

自分は、高校一年男子片思いをしているのですが。昔は、よくメールなどてやりとりをしていたのですが、最近、メールする機会がなくなってしまいメールをしていません・・・ そこで、どうやってメールを送ったら良いでしょうか? また、よくメールをしていた時に好きな人いなかったら付き合おうみたいな事を言われたのですがそのときは冗談だと思い、そのときは、よろしくって言ってしまいました。 やっぱり冗談でしょうか? 回答の方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

君の相談文書の よくメールをしていた時に好きな人いなかったら付き合おうみたいな事を言われたのですがそのときは冗談だと思い、そのときは、よろしくって言ってしまいました。やっぱり冗談でしょうか? を使ってみたらどうですか。 別に冗談じゃないと言う返信だったら、「実はあなたのことがとっても気になって、でもなかなか切り出せなくて今までメールできませんでした。付き合ってください」のような感じでどうでしょうか。

dongri1134
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度、そんな感じのメールを送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 男子高校生に片思いしています。

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。現在中学2年生の女子です。現在2つ年上の高校1年生の男子に片思いしていることについて3つ相談があります。 まず簡単に状況を説明します。 現在私は海外に留学中です。私が思いを自覚したのは留学して一ヶ月ほど経った頃です。彼とは留学の挨拶に行った時にメールアドレスを交換しておりほぼ毎日やり取りをしています。二週間に一回ほど電話で話しています。留学二ヶ月目に電話で告白しました。その際付き合ってほしいとは言わずに今よりも絶対綺麗になって帰るから一時帰国した際に会ってほしいと言いました。それからも変わらずやり取りは続いています。彼はメールのやり取りをしているときに私のことを美人だと褒めてくれました。来月一時帰国して二人きりで会います。親にも状況を伝えて説得しました。現在の状況の説明は以上です。 相談1  二人きりで会う際に何か使える相手に意識させられる行動や言葉を教えて欲しいです。 相談2  これは脈アリでしょうか? 相談3  何か気をつけたほうがいいことはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 中学のころ、好きな人がいて、メールしていたのですが、じぶんからしつこく送ってしまったり 振られたあともあきらめきれずにメールアドレスを聞いたりと、最低な行為をしてしまいました。 相手は泣いていたとの事です。 自分は今、高校で片思いしていて、そんな自分が人を好きになっていいのかと考えています。 全部自分が悪いことはわかっています。 今自分が出来ることはなんでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 高校1年生男子 好きな女子に告白

    高校1年生男子告白 すいません。最後の質問にするつもりだったのですが… 高校1年生の男子です。 明日好きな女子(高校は別)を、夜の公園に呼んで告白しようと思います。 自分なりに考えてみましたが、なかなか言葉が思い浮かんできません。 一つ出てきたのが、 『気づいてるかもしんないけど、俺、お前のこと好きなんだ』 ですが、その後が出てきません。 メールのやり取りや、一緒に遊んだりして、そろそろ相手に気持ちを伝えたいと思いました。 告白するなら、思い切ってしたいです。 告白の時、何と言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生一年男子です。

    高校生一年男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、同じ部活の三年生の先輩です。 もう引退してしまいましたが・・・。 僕が部活に入りたての頃に全然練習についてけなくて 落ち込んでいたときにいつもはげまして くれたので、好きになりました。 それで、その人と付き合いたいのですが いきなり告白は可能性が薄いので アプローチとかしたいんですが話す機会どころか 会う機会すらありません。 たまに廊下とかですれ違って挨拶をするくらいです。 せめて、メアドを聞きたいのですが、状況がこんな感じですし、 いつも友達といて聞く機会がないんです。 どーすればいいんでしょうか・・・? 非常に拙い文で申し訳ないです。 回答していただけるとうれしいです。

  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい この前メールしてて 相手が寝ちゃったと思うんですが それから2、3日返ってきません 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 中3男子の片思い

    中3男子ですが今とても好きな女の子がいます その子は1年の時同じクラスだった子で1,2年生の時合わせて三回ほど告白しています もちろん全部フラれました しかも、2年生の時には告白してか ら返事をもらうまでの間何を思ったか変態まがいのメールをしていました ですが、最近信用を取り戻しメールのやりとりをするまでの仲に回復させました しかし、今自分は3年なのでその子は他クラス おまけに、自分がその子の事を好きな事は自分の学年の人のほとんどが知っていて2人で話すのはせかされると思うので迷惑がかかります ですが、やはりデートはしたいし2人で話もしたいです こういうケースでのデートの誘い方、メールで2人っきりのシチュエーションをつくる方法を教えてください ていうか私はどうすればいいのでしょうか 教えてください。

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?