• 締切済み

鳥類の解剖図が載っている書籍を探しています

いつもお世話になっております。 現在、美術大学で勉強をしている者です。 タイトルにある通りですが、鳥類の解剖図が載っている書籍を探しています。 今度、鳥をモチーフにした立体作品を制作することになったので、参考にしようと思い探してみたのですがなかなか見つかりません。 馬や猫、犬などの解剖図はよく見かけるのですが、鳥類に関してはあまり資料がなくて。。 筋肉や骨格について詳しく知りたいと思っています。 図が入っていて解りやすいものなら洋書でも構いません。 なにかオススメの書籍がありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

• Gal47
  • お礼率57% (4/7)
  • 美術

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

アマゾンで「動物 解剖」で検索してみてください。139件ヒットしました。 図書館で、司書に聞いてみてください。 父が畜産の専門家だったので、自宅に専門書がたくさんありましたが、全部すてました。