• 締切済み

解剖学ソフト(入門)

私は医療従事者ではなくその分野では素人ですが、解剖学に興味を持ち一般向けの書籍を読んでいます(あくまで趣味として)。そこで、立体的な理解ができれば、と解剖学ソフトの購入を考えています。お薦めのソフトはありますか? 要望としては、 ・最低限、骨格の部分がある。 ・(なるべく)解剖学の予備知識が無くてもかまわない。 ・(なるべく)価格が安い。 ・(なるべく)パソコンへの負荷が少ない。 ・(なるべく)操作方法が容易で感覚的にできる。 です。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

専門家向けのものはいろいろあるようですが、一般向けのものは良く知りません。 もしmixiのIDをお持ちでしたら http://mixi.jp/view_community.pl?id=617274 で質問なさったら良いかと思います。

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。