• ベストアンサー

コミュ力なし人見知りだがナンパをしたいです。今まで彼女がいた事がなく、

コミュ力なし人見知りだがナンパをしたいです。今まで彼女がいた事がなく、彼女も欲しいですし、コミュニケーション能力もなく人見知りで男にも声もかけれませんし、会話もまともに出来ませんがナンパをしても大丈夫でしょうか?ナンパの前に何かクッションをおくべきでしょうか?ナンパの目的は彼女と対人能力をつけたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いきなりナンパは難しいです。 まずコミュ力をつける→友達を作る→ナンパ? と、順序立てた方がいいと思います。 個人的な経験ですが、ティッシュやビラ配りなどのバイトをしてみると、話しかけるタイミングや声のトーンなど学べます。また、見ず知らずの他人に声をかけることで対人能力に自信が持てるようになれました。 よかったら、お試しください。

ajdajmd
質問者

お礼

そうなんですか、やはりいきなりは難しいですか。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#200793
noname#200793
回答No.5

面白い方ですね。 ナンパをいきなり最初にやっちゃえってところがです。 コミュニケーション能力がないとおっしゃっていますが、 その分度胸が据わってるんじゃないですか。 言葉が上手くても、決断できない人もいますし、 案外1/100くらいの確立で上手くいくこともあるんじゃないですか。 すごく成功する変わりに、大抵失敗すると思いますが、 度胸のよさで押し切ってみるのもいいのではないでしょうか。

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.3

「ナンパの目的は彼女と対人能力をつけたいです」??? ナンパは既に能力が充分ある人がすることです。 異性どころか同性にも話が出来ないのはナンパなどするレベルではないです。 いきなりやってきてボソッとなにか言って何かしようとする、どこかに連れて行かれる・・・ 非常に怖いです・・・ ネット好きならネットをやめましょう。 メールで何でも片付けようとするならメールを使わず電話を。 言葉が少ないなら語彙を増やすように読書をする。 鏡を見て顔の表情をよく観察する。 自分の目でみて、口で何かを言って、耳で聞いて、相手に確認したり質問したり、顔の筋肉をよく使って表情を豊富に、自分の声を聞いて声のトーンで表現力を出す・・・ コミュニケーションを高めるのには感情や考えなど総合的に身体を使う必要があるのでそれを一つ一つ確認、実行することです。 聞くことが下手な人はなかなか「彼女」が出来ないようです。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

  • yuki5929
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

初めにナンパは、ハードル高いと思いますが、ナンパをしようとする気持ちがあるのでしたら、コミュニケーション力のもうすでに超えているのでは、ないかと思います。 まあクッション置くのが無難だと思いますが。 男友達とまず仲良くなりそこから女の子を紹介してもらうとか、友達を作ってみるとかしたら どうでしょうか。 まずは、友達からの流れの方がいいかもしれません。 それからの流れのほうが彼女も作りやすいでしょう。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

  • nnsm1180
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

別にナンパしても大丈夫だとは思いますが、成功するとは思いませんし、質問者様の場合、ナンパで彼女と対人能力がつくとは思いません。いきなりナンパはハードルが高いですよ。 確実な方法はまず男友達を作るように努力して、そこで合コンを開いてもらうほうが簡単な気がしますが。 すべてがいきなりすぎると思います。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンパしてたら人見知りって治りますか?

    人見知りな性格で今まですごい苦労をしていたので人見知りを治そうと思うんですけど、初対面の人と話をしたりするのを慣れたら人見知りは治ると思うので、ナンパでもしてみようと思うんですが、ナンパ慣れをしたら人見知りを治す事は出来るんでしょうか?

  • ナンパの会話力と就活の会話力は同じですか?

    ナンパの会話力と就活の会話力は同じですか? 就活ではコミュニケーション能力が重要ですがナンパでもコミュニケーション能力が重要らしいです(僕はやった事ありませんが)が同じコミュニケーション能力でもやっぱりナンパと就活のとでは違うんでしょうか? 社会人のみ回答お願いします。

  • ナンパした事、された事ありますか??

    僕は20代前半の男ですが、普通によくナンパ?風な事をしてしまいます 例えばフラッと入ったコンビニで可愛い子がいれば確実に声をかけますし、受け取ってくれれば番号を渡していきます。 普通に街でいても、好みの子がいれば声をかけちゃいます。 でもそれを自分の友人は「止めろ」とか「節操が無い」とか「恥ずかしい」とか言うんです 女の子の友達より男から言われることが多い気もします でも声をかけないと二度とめぐり合えないと思うと勿体無くってついつい声をかけてしまいます 僕の周りは田舎ってのもあってか、ナンパをしたりってやつがあんまりいません。 で、世間ではどれくらいナンパしたりされたりしているのか気になったので質問しました。 僕みたいに頻繁に声をかけてる仲間はいるのでしょうか?? ナンパする、されたって人はどんなところでしたり、されたりしたのかも教えてもらえると嬉しいです また、ナンパなんてした事が無いって方は、なんでしないのか、ナンパされたことがないって方は、仮にナンパされたら付いて行く可能性があるか教えてください。 ナンパに対するイメージも知りたいのでよろしくお願いします

  • コミュ障ってどうやったら治りますか?

    30代男です。 昔いじめられてから人と話すのが怖くなって、今でも人と話すのが苦手です。 人の目を見れない、話しかける事が出来ない、次話す事が思い浮かばない。 英会話や社会人サークルに通って対人練習をした事もありますが、上手く話せず全く馴染めない自分に嫌気がさしてすぐ辞めました。 恋人いない歴=年齢で友達もいない、こんなクズでもコミュ障を改善するにはどんな事が出来ますか?

  • 人見知り!!!!!!!

    私は人見知りです笑 気が特別合う人以外と会話が続かないのは人見知り(コミュ力)のせいでしょうか?それが普通ですか?コミュ力の高い人は気があまり合わなくても会話が長く続いているような気がします。笑 コミュ力上げたい…泣

  • コミュ力がほしい

    私はコミュ力が乏しく、飲み会やカラオケなどでうまくのれないことがあります。 ノリが良く、面白い人たちと絡むことも多いので その中で浮かないようにノリが良くて必要とされる人間になりたいです。 しかし、実際は、人と何を話したらいいか分からなかったり、 孤立感があったり、KYだったと後悔してしまったりすることが多いです。 もっと空気が読めて、人に必要とされて、 適切な言葉を言えて、一緒にいたいと思われる人間になりたいのですが、 どうすればいいかわかりません。 ヨガを習いたければヨガ教室に、 英語を習いたければ英会話教室に行けばいいのですが、 高校・大学生に必要なコミュニケーション能力は教わることができません。 どうすればいいのでしょうか? 世の中のリア充たちは、どうしてあんなにコミュ力が高いのでしょうか?

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • コミュ障です

    私はコミュ障だと思います。 極度の人見知りで、人間不振で口下手です。 仲良くなれば普通に会話しますが、基本自分からはしゃべりません。 社会人になってからはこの性格のせいで苦労の連続です。 新卒で入った会社では、歳が近い人がいなかったのもありほとんどしゃべりませんでした。 結果、浮いてしまい、私にだけ仕事を教えない、という嫌がらせを受けました。 もういても仕方ないと思い、辞職を伝えると、意外な反応で驚きました。てっきり辞めてほしいから嫌がらせしているのかと思っていたのに、そうではなかったようです。辞めましたが。。 次の会社では、コミュニケーションを意識して自分からも話すように心がけていました。 だけどまた、嫌がらせのようなものを受けています。。 なぜでしょう。。努力したつもりだったのですが。なぜ同じようなことが起こるのでしょう?もう働くことに自信がありません。 コミュ障でもできる仕事はありますか?

  • 就活で求められるコミュ力

    大学生なんですが、就活ではコミュニケーション能力が重要だと言われます。そのコミュニケーション能力とは 明るく元気がある事 声が大きい事 質問に対して的確に答える事 くらいでしょうか?

  • 重度のコミュ障です。

    30代男です。 「初対面の人と10秒会話するのも至難の業」と言う重度コミュ障です。 11秒でも12秒でも会話を持たせるには、どうしたらいいですか? ちなみに「友達無し」「趣味なし」「学なし」のダメ野郎です。 コミュ障害診断した結果は、以下の通りです。 1)不器用型 空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。 2)無関心型 遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。 3)人間不信型 家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。 4)オタク型 興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ。 ----- 絶望的な結果みたいですけど、見込みありますか?