• ベストアンサー

コミュ力なし人見知りだがナンパをしたいです。今まで彼女がいた事がなく、

コミュ力なし人見知りだがナンパをしたいです。今まで彼女がいた事がなく、彼女も欲しいですし、コミュニケーション能力もなく人見知りで男にも声もかけれませんし、会話もまともに出来ませんがナンパをしても大丈夫でしょうか?ナンパの前に何かクッションをおくべきでしょうか?ナンパの目的は彼女と対人能力をつけたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いきなりナンパは難しいです。 まずコミュ力をつける→友達を作る→ナンパ? と、順序立てた方がいいと思います。 個人的な経験ですが、ティッシュやビラ配りなどのバイトをしてみると、話しかけるタイミングや声のトーンなど学べます。また、見ず知らずの他人に声をかけることで対人能力に自信が持てるようになれました。 よかったら、お試しください。

ajdajmd
質問者

お礼

そうなんですか、やはりいきなりは難しいですか。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#200793
noname#200793
回答No.5

面白い方ですね。 ナンパをいきなり最初にやっちゃえってところがです。 コミュニケーション能力がないとおっしゃっていますが、 その分度胸が据わってるんじゃないですか。 言葉が上手くても、決断できない人もいますし、 案外1/100くらいの確立で上手くいくこともあるんじゃないですか。 すごく成功する変わりに、大抵失敗すると思いますが、 度胸のよさで押し切ってみるのもいいのではないでしょうか。

• ron_ul
回答No.3

「ナンパの目的は彼女と対人能力をつけたいです」??? ナンパは既に能力が充分ある人がすることです。 異性どころか同性にも話が出来ないのはナンパなどするレベルではないです。 いきなりやってきてボソッとなにか言って何かしようとする、どこかに連れて行かれる・・・ 非常に怖いです・・・ ネット好きならネットをやめましょう。 メールで何でも片付けようとするならメールを使わず電話を。 言葉が少ないなら語彙を増やすように読書をする。 鏡を見て顔の表情をよく観察する。 自分の目でみて、口で何かを言って、耳で聞いて、相手に確認したり質問したり、顔の筋肉をよく使って表情を豊富に、自分の声を聞いて声のトーンで表現力を出す・・・ コミュニケーションを高めるのには感情や考えなど総合的に身体を使う必要があるのでそれを一つ一つ確認、実行することです。 聞くことが下手な人はなかなか「彼女」が出来ないようです。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• yuki5929
回答No.2

初めにナンパは、ハードル高いと思いますが、ナンパをしようとする気持ちがあるのでしたら、コミュニケーション力のもうすでに超えているのでは、ないかと思います。 まあクッション置くのが無難だと思いますが。 男友達とまず仲良くなりそこから女の子を紹介してもらうとか、友達を作ってみるとかしたら どうでしょうか。 まずは、友達からの流れの方がいいかもしれません。 それからの流れのほうが彼女も作りやすいでしょう。

ajdajmd
質問者

お礼

• nnsm1180
回答No.1

別にナンパしても大丈夫だとは思いますが、成功するとは思いませんし、質問者様の場合、ナンパで彼女と対人能力がつくとは思いません。いきなりナンパはハードルが高いですよ。 確実な方法はまず男友達を作るように努力して、そこで合コンを開いてもらうほうが簡単な気がしますが。 すべてがいきなりすぎると思います。

ajdajmd
質問者

お礼