• ベストアンサー

人見知り!!!!!!!

私は人見知りです笑 気が特別合う人以外と会話が続かないのは人見知り(コミュ力)のせいでしょうか?それが普通ですか?コミュ力の高い人は気があまり合わなくても会話が長く続いているような気がします。笑 コミュ力上げたい…泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多かれ少なかれ人見知りの人は多いですよ。私もその一人です 初対面だと何を話していいかわかりませんよね。 相手も同じで何を話していいかわからないはずです。 私の場合は無理に話題を探しません。向こうから話しかけてきたら それに対して話はしますが長く続かないです。 それで良いと思っています。 気が合う人とは結構話は続きます。共通の話題があると話は続くので コミュ力が無いとは思っていません。 後、仕事上の話しなどはするしか無いのでそれなりに話は出来るようになります。 人見知りはなかなか克服はできないと諦めておりますww

468tpM
質問者

お礼

なるほど!w ありがとうございます! ·͜·