• 締切済み

「あいつに手を出すなよ。何かあったら俺が何とかするから」と好きな人が共

「あいつに手を出すなよ。何かあったら俺が何とかするから」と好きな人が共通の知人に言ったそうです。 私のいない場面で、そんなことを言ってるというのは、期待してもいいのでしょうか? 気がない人にも、こんな風に思いますか?

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

「あいつ」って、あなたの事ですか? 全く気が無い人には言わないセリフだと思いますが、 「何かあったら俺が何とかするから」の意味が解りません。 まぁ、知人に言っても、あなた本人に言えないような弱気な人なんだなぁって思いました。

lovemeforever
質問者

お礼

状況を書かなかったのですが「何とかする」は「守る」とか「助ける」という意味です。 確かに、直接言ってくれればなぁ・・・とも思います。 ただ、直接言ってくれる方も嬉しいですが いないところで言ってくれるのも、ある意味嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人と付き合うことはできない?

    25の女性です。 今好きな人がいます。30歳の男性で、彼女がいます。彼は彼女に結婚を迫られているようですが、結婚する気持ちがあまりないとのこと。(これは共通の知人にも、彼の友達にも公言しています) 結婚したくない訳ではないと言っていますが、年内には結婚するか別れるか決着すると思うと彼から聞きました。 彼は私の気持ちを知っています。 しかも、彼からはハッキリと、私とは付き合えないと言われました。 簡単に言ってしまえば、 サバサバした人が好きな彼は、 甘えん坊でさみしがりな私みたいなタイプは苦手だと。 でも、人としてはすごく良い子だから、良き友達でいてほしいと言われています。 最初のころは、金銭面についてや家についてなど、どう考えているか聞かれたこともあり、期待していた部分もありました。 しかし、私が彼を追いすぎて 嫌われる寸前までいってしまったので、 断られたことは仕方ないと思っています。 彼は好奇心で私に近づいたとのこと。 身体の関係もありました。 共通の知人がたくさんいますが、 仕事関係の知人には私の存在を隠していました。 逆に、ほかの関係の知人には私を会わせてくれており、彼女の存在は隠していたことが知人から聞いて判明。 ひどいなと思いましたが、それでも彼の魅力から覚めることができません。 このまま良き友達として、つかず離れずの関係でいて彼女と別れるのを期待してしまう自分がいます。 また、身体の関係はもうやめようと彼から言われました。普通に会うだけにしたいと。その言葉を聞いてからは、一晩一緒にいても優しく腕枕をしてくれるだけでした。 私も結婚を真剣に考えている年齢です。 彼と結婚できたらなと望みすら持ってしまいます。 ただ、彼女ともし別れても私とは付き合わないよと笑いながらサラッと言われました。 無理なのはわかっていても、まだ彼が好きで期待してしまいます。辛いです。 気持ちを伝えてからまだ数日しか経っていません。 彼と付き合えることは無理でしょうか。

  • 手を握ってくる男性

    1年程前に趣味を通じて知り合った男性が居て、実は半年程前からその男性の事がとても気になっています。 今年に入ってから、趣味の関係で数人で県外へ出かける事が多くなったのですが(泊まりで)、車中泊なため、その男性と一緒に座ったまま寝ています。 その時に、私の手を握って来たり、握ったままスリスリしてきたりするんです。 私は目が覚めて、ぎゅっと握ると、必ずぎゅっと握り返してくれるんです。 私は彼の事が好きなので嬉しいのですが、彼はただ寝ぼけているだけかな?と思っていたのですが、この前、途中で目が覚めた時、彼に電話が掛かってきて電話してる時も、手を握ったままでした。 試しにぎゅって握ってみると、いつものように握り返してくれました。 男性って好きでもない人と手を握ったり出来るものなのでしょうか? それ以外に起きてる時は至って普通です。 特にベタベタしたり必要以上に近づいたりはしません。 最初は、たまたまかな?と思っていたのですが、何度もこういった事があるので、もしかして、彼も私のことを気に掛けてくれているのかな・・・?なんて期待してしまいます。 ちなみに私も彼も、世間一般で言う「いい年齢」で、そんなに若くはありません。 彼は他の共通の知人等の話では、とても神経質で、我の強い人のようです。 彼には彼女はいませんが、私は結婚しています。 (このことについての批判は結構です汗外泊については旦那の了承の上です) 人の彼女に手を出したり、何か間違いを犯したりするような男性でないのは事実で、どちらかと言えば私の方がフラフラと不誠実な感じです。 男性の方、特に好きでも無い人と手を握ったりできますか? また、同じ状況の場合、彼の気持ちはどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 何でこういう人は手が震えているの?

    何でこういう人は手が震えているの? 身近に、「発達障害」や「精神病」っぽい方が何人かいます。 (実際に、精神科や心療内科にかかっているかどうかは知りません。「ぽく」見えるだけです) 一応仕事はしていますが、見た目的にも、挙動的にも、明らかに普通の人とは違って、「あ、そういう病気の方なんだな」と一目で思い至るような方たちです。 ふら~っと他人に付いていってしまったり、焦って訳が分からない行動を取ったりします。 どの方も「手元が震えている」という共通点があるように思いました。 緊張していたりすれば大抵の人は手が震えると思いますが、そういう程度では無く、もっと日常的に震えている感じです。 皆さんは、身近な方たちを見て、思い当たることはありますか?または、実際にそういった病気の方がいらっしゃれば、手は震えますか? 何が原因で震えているのでしょうか? 自律神経の異常ですか?? 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 手を挙げる人か

    手を挙げる人か 彼氏と口喧嘩したときに「僕が手を挙げる人だったら、殴ってるくらい腹が立った」と言われました。 ショックです。 それまで、「僕は女性に手を挙げられない」と言っていた人です。 DVの気がないか疑ってしまいました…カッとなって殴ったりしませんか? 大丈夫でしょうか??

  • 人の手を見てわかること

     人の手を見てわかることってみなさんありますか? 例えば、こういった指の形をしている人はこんなスポーツをやってるとか、手のひらがこういう人はこんな楽器をやっている、こういった形の手は気の強い人が多い、など。   もちろん絶対ではないと思うのですが、みなさんが普段人の手を見て参考にしていることなどがあれば是非教えてください!

  • 好きな人が彼女と別れた。

    好きな人が彼女と別れました。知人から聞いた話なのですが、気になる人が1年半付き合っていた彼女と別れたそうです(そもそも彼女がいたことを知らなかったのですが…) 彼女の側から振られて しまったらしいのですが、私自身恋人ができたことがないので、その気になる人の心境がなんとなくしかわかりません。なので、これをチャンスだとかそういう風にとっていいのかどうかわかりません。 一度遊びに誘ってみたいとは思うのですが、別れたのが一週間ほど前らしいので、そんな時期に遊びに誘っても断られるかなぁとも思います。 もし遊びに行ったとしても「そういえば別れたんですか?」とかそういう話題を出すつもりは全くありませんが、かなり落ち込んでいるとしたら一人にして欲しいと思ってるのかなとも考えたり…… 今アプローチするのはアリなんでしょうか……?

  • 好きな人ができると何も手につかなくなる

    気になる人ができると何も手につかなくなります。 デート後の連絡時や会ってないときです。 続いてる間は何があってもマイナスに考えてしまいます。 次誘われたとしてもどうせやりたいだけとか彼女いるのかなとか等例をあげると果てしないですが とにかく男性に裏切られたことがあり不信なので何があってもマイナスに考えてしまいますし自信が持てません。 他のことに没頭しようとしてもいつも返事を待ってる状態ですし気になる人が出来ると本当に何も手につかなくて日常生活に負担が出て被害妄想激しくなるので本当に困っています。 もう何も気にしなくなりたいです。 たぶん私はめったに気になる人に出会わないのでこうなるんだと思います。もっと普通になりたいです、どうしたらいいでしょうか?

  • 手を叩いて笑いますか?

     お笑い番組で手を叩いて笑っている場面を見ると、 「お前達の笑いのレヴェルはこんなに低いのか」 「人前で手を叩いて笑っている事を恥ずかしいと思わないのか」 と思います。  年寄りの戯言だと自分でも思いますが、若い人たちの間では手を叩いて笑っている事は普通の行為なのでしょうか?

  • 手を繋いでからぎくしゃくしています

    以前何度か質問させて頂いた者です。 気になる人と二度目の外出時、ちょうど花火大会の日で、流れで見に行くことになりました。ちなみに相手は基本的に人混みが大嫌いです。 そして、人混みの中で手を繋がれました。花火が終わってからもずっとそのまま帰りました。 いける!と思っていたら、「友達でいて欲しい」といわれました。 相手は今後も仲良くしたいと言ったのに、その日以来目に見えてよそよそしくなりました。前はほぼ毎日十往復以上したメールも、返信が来ないことすらあります。 今は夏休みで私が実家にいるのでしばらく会えませんが、共通の友達が彼と会った時、ふと私の話題になった瞬間露骨に顔を引き攣らせたとのことでした。あまりの動揺ぶりに友人は茶化すこともできなかったようです。 期待はちょっと裏切られたけど、仲良くしたいと言われて嬉しかったんです。その後の変わりように戸惑い、寂しく思っています。 私は彼に避けられているのでしょうか。

  • 仲を裂こうとする人

    独占欲が強いと言うか、人の物がよく見える気が多い女性って居ますよね? 女の敵は女とは良くいいますが。知人女性に腹が立っています。 私が彼女(知人女性)との共通の男性と仲良くなったのが気に入らないらしく、 彼にわたしのある事ないことをうまーく触れ混んでいるようで、関係を邪魔されています。 そんなのを信じる様な人やめれば?と言われてしまうと困るのですが。。 結構そういう人間て多いと思うんですけど、どう対処するのが一番良いよでしょうか? 彼女は嘘つきで意地悪だ!とか言ってみても、私が同レベルになるし、悪い女みたいになってしまうし。でもやられっ放しは何か、腑に落ちないし。 私にな「なんで?どこがそんなにいーのー?だってさぁ、あの人○○だよ?」って、散々彼に世話になってるくせに、彼の事をそんな風に言ってくると思ったら、 タダ仲を裂こうとしてただけだったんですよね。 彼には何か本当に酷いことを触れ込んだ感じなんです。。彼が動揺するくらい。 最近、他でも同じ様な事を聞いて。。見返せた方などアドバイスお願いします。

怒鳴られたバイト先での出来事
このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、夏休みの間だけコンビニでアルバイトをしています。20日ほど経った頃、レジ打ちのスキルもある程度身についてきました。ある日、30代ぐらいの男性客がレジ袋の件で怒鳴り立てました。周りのお客様もいた中での出来事で少しイライラしました。同じような経験のある方やアドバイスがあればお教えください。
  • 高校生の私は夏休み中にコンビニでアルバイトをしています。バイトを始めて20日ほどたち、だいたいレジの操作もできるようになりました。しかし、ある日30代ぐらいの男性客から怒鳴られるという出来事があり、少しイライラしました。同じ経験のある方やアドバイスがあればお願いします。
  • 私は高校生で、夏休みの間だけコンビニでバイトをしています。バイトを始めてから20日ほど経ち、だいたいレジ打ちもできるようになりました。しかし、ある日、30代ぐらいの男性客から怒鳴られる経験をしました。周りのお客様もいたため少しイライラしました。同じような経験をされた方やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る