• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この人と付き合うことはできない?)

この人と付き合うことはできない?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が好きな30歳の男性との付き合いについて悩んでいます。男性は結婚を迫られているが、結婚する気持ちがあまりないと言っており、彼女との別れか結婚の決断を年内にする考えです。彼女は彼の気持ちを知っており、彼からははっきりと付き合えないと言われています。彼はサバサバしたタイプで、甘えん坊でさみしがりな女性は苦手だと言っていますが、良き友達でいてほしいとも伝えています。最初は期待していたが、彼を追いすぎたことで嫌われる寸前までいってしまい、結果的に断られました。身体の関係もありましたが、最近はただ会うだけの関係になりました。女性は彼と結婚したいという望みがありますが、彼からは笑いながら付き合わないと言われています。まだ気持ちが残っているため辛い思いをしています。
  • 25歳の女性が好きな30歳の男性との付き合いについて悩んでいます。男性は結婚を迫られているが、結婚する気持ちがあまりないと言っており、彼女との別れか結婚の決断を年内にする考えです。彼女は彼の気持ちを知っており、彼からははっきりと付き合えないと言われています。彼はサバサバしたタイプで、甘えん坊でさみしがりな女性は苦手だと言っていますが、良き友達でいてほしいとも伝えています。最初は期待していたが、彼を追いすぎたことで嫌われる寸前までいってしまい、結果的に断られました。身体の関係もありましたが、最近はただ会うだけの関係になりました。女性は彼と結婚したいという望みがありますが、彼からは笑いながら付き合わないと言われています。まだ気持ちが残っているため辛い思いをしています。
  • 25歳の女性が好きな30歳の男性との付き合いについて悩んでいます。男性は結婚を迫られているが、結婚する気持ちがあまりないと言っており、彼女との別れか結婚の決断を年内にする考えです。彼女は彼の気持ちを知っており、彼からははっきりと付き合えないと言われています。彼はサバサバしたタイプで、甘えん坊でさみしがりな女性は苦手だと言っていますが、良き友達でいてほしいとも伝えています。最初は期待していたが、彼を追いすぎたことで嫌われる寸前までいってしまい、結果的に断られました。身体の関係もありましたが、最近はただ会うだけの関係になりました。女性は彼と結婚したいという望みがありますが、彼からは笑いながら付き合わないと言われています。まだ気持ちが残っているため辛い思いをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無理です。 この内容でどこに付き合える要素があるのか理解できません。

prtmg
質問者

お礼

冷静に自分の文章を読み返してハッとしました。 恋は盲目って今の自分だなと。 全く見えていませんでした。 改めて読み返したら、可能性を感じる要素、たしかにないですよね。 現実を受け止めて目を覚まします。 そして、前進して幸せになります。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

その彼女も、あなたも、ただその男性に弄ばれているだけだと思います。 30歳ならまだまだ結婚し自分を縛られたくないと思っているだけです。 あなたがどうのという問題ではなく、その男性が今好きなように生きたいだけだと思います。 真剣に結婚を考える年齢のあなたなら、いつまでもそんな男性にあなたの大事な時間を費やしてはいけないと思います。 辛いでしょうが、一刻も早く別れるべきです。 今悩んでいるあなたには少々きつい事を言いますが、期待してもあなたの望みは叶わないです。

prtmg
質問者

お礼

あぁ、そうかもしれない。と納得しました。 縛られたくないってのが一番の理由だと思います。 彼を吹っ切るために前進します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何かを得たり、前に進んだりするときに代わりに捨てなければならない物があります。まさに彼との関係が其れです。 質問者様との関係で彼の気持ちが変わる事は有りません。 そして(失礼dすが)、未だ登場していない誰かだったら彼が変わる可能性があります。 つまり質問者様は(運命の人)ではないと既に判断が出ているので待っていても其れが変わる事はありません。 切り替えて前に進まないと時間の無駄なのです。

prtmg
質問者

お礼

そうですよね。 このまま時間をムダにすることはできないので、新しい恋愛ができるよう前進します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたけれど大切な人なのです。

    ずっと気になっていて最近ようやくお友達になれた男性がいましたがメールも一方的だし話をしててもその気はない様子。それでも私は知る度に惹かれていき初めての感覚がありお付合いできなくてもいい関係を続けてもしかしたらという本当にかすかな気持ちもこめて大事にしていた関係でした。 しかしそれを友達がどうやら勝手に私の気持ちを伝えてしまい彼に私への気持ちを迫ったようなのです。 これには正直腹がたちました。 温めていたのに。振られるにしても自分で気持ちを伝えたかった。 私を想っての気持ちも分からなくないのですがこれってあんまりだと思いませんか? 彼は私に気持ちと興味がないこと運命だと思っている大好きな女性がいるし好みではないので付き合うのは無理とそして私には内緒にしてと言っていたようです。 私の推測にもちかいのですが。 それから彼の私への態度は変わってしまいぎこちなくなってしまいました。 少しの期待をこめ勇気をだし誘ってみたところ気のない返事でしたが一応いいよとは言ってくれました。 でも彼に無理をさせているようで心苦しく、私の彼への気持ちがさらにふくれあがりどうしたらいいのか分らない状態です。私を気に入ってくれる人もいたようで友達はとりあえず付き合ってみてはと無責任にもとれることをいわれできないと伝えました 自分の気持ちに正直でいることは寂しいですがまちがっているのでしょうか? 最近では振られても大事な人には変わりがないし付き合えなくても彼の味方でいてたすけてあげたいって思ってます。こんな関係もありですよね?

  • いじめた人を許せない

    昔自分をいじめた女が許せずにいます。 その女とは全く関係のない所で知り合った友人に過去の事を相談すると、実は共通の知人が複数いることが分かりました。女の評判や噂を詳しく聞き、住所や家まで教えてもらいました。共通の知人というのは、ほとんどその近所に住んでいる人達です。 女の評判はやはりよくありませんでした。 悩んでいるのは、自分が親しくしていた人がその女の共通の知人という点です。 現在女と顔を合わす機会はほとんどなく、存在すら忘れかけていました。自分の親しくしていた人達と、その女に少しでも接点があると思うと憂鬱です。今後の対応を教えて下さい。

  • 知り合いなのに“知り合いじゃない人”と偽る人。

    とある人(●●さんとします)とSNSでメッセージをやりとりしていました。 ●●さんと私には共通の知人が2人(AとBとします)いて、 私からAとBの話題を出しました。 私『Aちゃんと知り合いなんだね!』 ●●さん『知り合いじゃないよ。勘違いして友達(SNSの)になってしまっただけ。』 と返ってきました。 Aちゃんから、その人と知り合いで、たまに遊んでいたという話は以前から聞いています。 しかもSNSは実名登録です。 実際は知り合いなのに、 ●●さんはAちゃんと知り合いじゃないと私に嘘をついてきた理由はどんなことが考えられますか? また、 もう一人のBさんについても 『知り合いではないけど、友達申請が届いたから、友達になってるだけだよ。』 と…。 Bさんは●●さんとは学生時代の同級生だと聞いています。 ちなみに ●●さん…男性 Aちゃん…女性 Bさん…男性 です。 ●●さんとAちゃんは過去に恋愛関係だったことをAちゃんから聞いています。 (付き合ってはいないようです) だから、関係にもつれがあったりしてAちゃんとの関係はなかったことにしたいのかな?等と憶測できますが、 同級生であるBさんを『知らない人』と言うのは考えられません。 なんか酷い人だなと思いました。 ●●さんのように、 知り合いなのに知らない人だと公言する方の心理を教えてください。

  • 好きになってくれる可能性

    25の女性です。30歳の男性に片思いしていました。彼には遠距離の彼女がいながらも、私とは週1ペースで会っていました。 身体の関係もありました。 だんだん気持ちが大きくなり、彼が女の子(彼女ではない)と二人で遊ぶことに嫉妬してしまったり、 誰でもドン引きするくらいのムリなわがままや、だだをこねてしまいました。 最初は彼も優しかったけど、最終的には距離を置かれました。 だけど、電話をしていくうちに、会話の流れで告白をしました。 以下、彼に言われたことです。 ●甘えたりわがままを言ったりする女性とは付き合えない。 ●でも、人としては良い子だから、自分の友達にも会わせていた。 ●これからは身体の関係なしにして、 普通の良き友達として仲良くしていきたい。 ●彼女ともし別れても、私と付き合うことはない。 という感じで、かなりハッキリと言われています。 楽しい雰囲気で話していたので、明るく言われました。 私はこのまま友達として仲良くしていきながら、彼を振り向かせたいと思っています。 可能性はゼロに近いと思います。 だけど彼に好きになってもらいたいです。 ずっと友達として仲良くしていれば、いつかは振り向いてくれますか? 彼は友達(男性)たちには彼女の存在を隠しているし、 結婚もしないと公言しています。

  • 振った人からのお誘い どう対応するべきか

    以前、一度質問をさせて頂いた経過があるのですが その後、またその件に関して悩みが出来てしまったので 改めて質問させて頂きます。 簡単に経過を書きますと ・共通の仲間内で遊んでいた、兄的な存在の人がおり、好意を持ってくれていた ・こちらとしては、恋愛対象として見れない ・共通の趣味があってその仲間がおり、お付き合いは出来ないが友達関係は続けていきたい ・私が、兄という存在を理由に色々甘えてしまっていた部分があった ・近いうちに私に告白をする、と他の仲間に話していた ・どうやって対応するべきか? という質問をさせて頂頂きました。 その後、実際に告白されましたが、頂いた回答を参考に しっかり「恋人としてお付き合いは出来ない、友達としてつきあっていきたい」とお断りました。 相手の方は、お断りした直後は最初かなり怒っていましたが、だんだんと落ち着き、 今では共通の趣味の場でも特に気まずいこともなく、友達関係を続けています。 最初は二度と顔も見たくない位、怒っていたらしいです。 今では、なんとか関係が修復出来て安心していますが、最近・・・・また外出に誘われたり 前と同じような状態になりつつあり、困惑しています。 実は、お断りの返事をする時に冗談っぽくですが、 「もうちょっと痩せて、その時まで気持ちが続いてたららもう一回告白するわー」 と言われてしまいました。しかし、その人がどうなってもこの先、私はその人のことは 恋愛対象としてみることは出来ません。そこまできつい言い方をすることが出来なかった ため、そのときは笑って流してしまいました。「友達としてつきあいたい」としっかり お伝えしたのでそれで十分だと思っていました。 振った後、しばらくして一ヶ月後くらいかでしょうか。 なにかにつけて用事を作り、仕事の帰りに強引に迎えに来たり (こちらが断って別に帰ろうとしているのに、無理矢理職場の前まで来ていた) 食事に誘われたり。 相手がこれでまた期待してしまい、「期待されたくせになんだよ」という前と同じ流れに なっていくのは避けたいです。 今度、「他に誘える人いないから、映画に一緒にいってくれ」と言われました。 今後の、共通の趣味の場でのことを考えてあまり無下に断るのも気が引け、 困っています。向こうは、「友達として」というスタンスを出してきてはいますが、 なんだかどうもそれだけではない感じがして困っています。思い過ごしならいいのですが・・。 それに私には今、好きな人がいます。 そのことをこの方も知っています。 好きな人がいるのに、いくら友達といえども男の人と二人出掛けるのは気が引けて嫌なのです。 そのことをこの方にも伝えましたが、「友達なんだからいいじゃん」と言われて しまいます。 やはり、「友達として」というスタンスを出されても二人で出掛けるのは避けるべきだと 思っています。 今後、仲間としてのつきあいをしていくのに気まずくならず、 上手く誘いを断るにはどう伝えればいいのでしょうか?

  • 4年間付き合った人から、別れて3年たちましたが、結

    4年間付き合った人から、別れて3年たちましたが、結婚の連絡がきました。別れてから1回も連絡をしていません。友達に話をしたら、「当てつけだね。」と言われました。なぜ、そのようなことをするのか理解できません。心理的にはどうなのでしょうか? また、共通の友達に連絡をしていたことを、その友人が別れた人に連絡していたみたいです。なぜそのようなことをするのか。共通の友達は、私の気持ちを汲み取ってもらえなかったのか悲しかったです。 どのような気持ちだったのでしょうか。気持ちが荒んできます。そっとしておいてもらいたかったです。

  • 好きな人の結婚式に招待されました

    20代後半の女性です。 タイトルの通り、好きな人に結婚式に招待されました。付き合っている彼女がいるという話も全くなく、突然結婚することを打ち明けられました。 私はその彼のことを、3年間好きでした。相手との間に何があっても、どれだけ「あの人はやめたほうがいい」と周りに言われても好きでした。でもどうしようもなくて、何度告白してもダメで、3度目に告白をしてあやふやにされてから距離を置いていました。そろそろ吹っ切れたと思った矢先に招待され、ショックと悲しさで混乱しています。 彼はサークルの同期です。サークル所属時はずっと一緒にいて、休みの日が合えば一緒に遊んで、苦楽を共にしてきたと思っています。共通の友達もたくさんいます。彼の結婚式に出席するであろう共通の友達のうち何人かは私と彼の間のことを知っていますが、知らない人もいます。ですから、ずっと一緒にいた私が結婚式に出ないのは不自然に思われるかもしれません。 今の私は、そのお嫁さんとなる人を見たい気持ちと見たくない気持ちがごちゃまぜです。サークルの仲間としてはお祝いしてあげたいけれど、それ以上の気持ちも存在するので辛いです。でも、その辛いことも後々いい経験になるのではないかとも思います。結婚式自体は秋なので、それまでに好きな人を見つければ…という考えもありますが、今の私には、そういう気すら起こりません。とにかく涙が止まらないです。泣けて仕方ありません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「あいつに手を出すなよ。何かあったら俺が何とかするから」と好きな人が共

    「あいつに手を出すなよ。何かあったら俺が何とかするから」と好きな人が共通の知人に言ったそうです。 私のいない場面で、そんなことを言ってるというのは、期待してもいいのでしょうか? 気がない人にも、こんな風に思いますか?

  • 今好きな人がいるのですが、気持ちがわかりません。

    完全に片思いであると思われます。なぜなら彼はワタシと共通の友達(男)を通して、ワタシが彼に夢中になっていることを聞いているからです。彼から実際に聞いたわけではありませんが、その共通の男友達がしゃべったと言っていました(>_<) 彼は俗に言うところのすごくクールな人です。でも、ワタシが考えるには、もし彼がワタシに対して興味があるのならば遊びに行こうよとか誘ってくれると思うのですが、そういったことは一切ありません。電話もこちらから一方的にかけるのみです。彼は長電話をしない人らしいのですが、結構電話につきあってくれます。彼のことが好きだからそこに期待を持ちたいところですが、それは彼がやさしい人だからただ電話につきあってくれてるだけというのが現実なのでしょう。。。とっとと告白なりなんなりをして、自分の気持ちを彼に直で伝えることが自分のみならず彼にとっても、また例の男友達にとっても一番だと(→憶測ですが実は三角関係らしいのです)は分かっているのですが、今の自分にはそんな余裕がありません。だけど欲求不満?なのも現実です。これを読んでくれたみなさんは彼はワタシをどう思っていると思いますか?人それぞれだから解決するわけではありませんが今のところきいてくれる人がいないのでどうかよろしくお願いします。

  • セフレ以上恋人未満

    好きな人がいます。 キャバのお店で私が働いていてお客様として来ました。 最初は何回かお店に来てくれ、偶然共通の友達がいたりして親近感も沸いてプライベートで会うようになりました。 そんな関係が半年くらいたってキスをしてしまい私がいいなぁと思うようになりました。 彼は彼女はいらないと言ってたのですがSEXを何度か要求してきて拒否していたのですが8月に関係を持ってしまいました。 それからは好きで辛くて仕方なくて。 「このままの関係だと私の気持ちが重くなるからやめよう」と私が言いました。彼は「重くなるのはわかってたから、お前に重いとか言ったことあるか?」と言われてズルズル。 「付き合ってないのが辛い」というと「お前だからとかじゃなく彼女はいらない」と言われます。 毎日連絡しててシカトされたりはないし彼からもある程度来ます。 ご飯等も誘われます。 だから私もこのままの関係でいいか!と思ってたのですが、どんどん気持ち重くなって嫌われる自分が怖くて。彼に気持ちをさらけだせないし関係をやめることもできません。 彼は他にも遊んでる女の子はいるけど毎日連絡とってるのは私だけだし彼女がいないから少し期待もしてしまいます。SEX終わっても帰らないでといって腕枕で寝たりとか彼の態度もセフレ!って感じじゃないし自分がどうしたいのかわからないです。 結局は好きだけど結局は離れたいみたいな。 自分の生活まで支障がきてます。 このままではいけないのはわかるけど、どうすればいいのでしょうか。厳しい意見でも構わないのでどうぞよろしくお願いします