解決済み

4年間付き合った人から、別れて3年たちましたが、結

• 困ってます
  • 質問No.9547536
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (124/180)

4年間付き合った人から、別れて3年たちましたが、結婚の連絡がきました。別れてから1回も連絡をしていません。友達に話をしたら、「当てつけだね。」と言われました。なぜ、そのようなことをするのか理解できません。心理的にはどうなのでしょうか?
また、共通の友達に連絡をしていたことを、その友人が別れた人に連絡していたみたいです。なぜそのようなことをするのか。共通の友達は、私の気持ちを汲み取ってもらえなかったのか悲しかったです。

どのような気持ちだったのでしょうか。気持ちが荒んできます。そっとしておいてもらいたかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

別れるときは、どちらから「別れよう」と言い出したんですか。

あなたから別れを切り出したのなら、相手の男性の方にあなたへの恨みがあって「俺はいい人と巡り会って結婚したぞ」という当て付でしょう。そうであるなら、もとから器の小さい男だったんです。結ばれなくてよかったですね。

相手の男性から別れ話を切り出した、すなわち、あなたがフラれたのであれば、男性の行為は理解できません。あなたの心の傷に塩を擦り込むような行為は許しがたいですね。
でも、この場合でも、相手はそのていどの男だったんです。結ばれなくてよかったのではありませんか。
お礼コメント
tokuosuru777

お礼率 68% (124/180)

ご回答ありがとうござます。そうなのかもしれませんね。一緒にならなくて良かったです。
投稿日時 - 2018-10-14 16:38:34
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。