学生時代の好きな人に会いたい!相手の気持ちを考えながら連絡を取る方法

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の好きな人に会いたいとき、相手の気持ちを考えながら連絡を取る方法をご紹介します。
  • 高校生の頃、好きな人とは友達以上恋人未満の関係でした。その後、高校卒業後に再会しましたが、自然と連絡が途絶えました。最近、また彼を思い出して連絡を取りたい気持ちになっていますが、共通の友人が彼の連絡先を教えてくれません。手紙を出すと言われましたが、相手の気持ちを考えると迷惑ではないかと悩んでいます。
  • 連絡を取りたい好きな人がいるとき、手紙を出す方法は一つの手段です。まず、相手の気持ちを考え、連絡先を探る必要があります。友人に連絡先を聞くことも一つの方法ですが、相手のプライバシーを尊重する必要もあります。手紙を出す場合は、相手に迷惑をかけないように丁寧に書くことが大切です。もし連絡が返ってこなかった場合は、諦める覚悟も必要です。いつまでも同じことを考えるのではなく、自分自身を大切にすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生時代の好きな人に会いたいです

高校生のとき好きだった相手と連絡をとりたいです 友達以上恋人未満な関係でした 相手に彼女がいても会ってた時期もありました 高校卒業後 19歳の時に彼が共通の友人に私の連絡先を教えてもらい彼から連絡が入り二人で会いました それは1回きりで自然とお互い連絡しなくなりました 成人式の会場で再会 少し話をしました それから8年になりますが 時々彼を思い出して連絡をとりたい気持ちになりますが 共通の友人(男性)が私に彼の連絡先を教えてくれません 私が彼に連絡をとりたいと言ってるのが面白くないみたいです 他に手段がないので他の友人に彼の実家を知ってるなら手紙を出したら?と言われましたが そこまでして大丈夫でしょうか? 時々思い出すなら今手紙を書いてもし連絡がこなければ諦めがつくでしょ? いつまでも放置してたら また何年間したら思い出して同じことを考えての繰返しだよ と言われました 確かに手紙を書いて連絡なければ諦めれます でも実家に手紙まで出して迷惑じゃないかな?と相手の気持ちを考えたらできないです どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.3

No.2で回答した者です。 人には色んな考え方もあってビックリする様な意見や面白い持論を展開される方も居ます。 ですが、偏った極論を気にしたり、取り入れる必要はないと思います。 匿名が優先される場は言った者勝ちみたいな部分もありますので。 私自身の意見にしても「私はこう思う」と書いているだけで、本当にそうする事が正論になるとは限らないですからね。 私が言っているのは「手紙を1通送付するだけではストーカーにはならない」って事です。 極論で言ってしまえば定期的にダイレクトメールを届けてくる通販会社は全部ストーカー行為になってしまいますね? ストーカーってのは、相手の迷惑を考えずに執拗に同様の行為を繰り返す事を言うのです。 1通の手紙を送ろうかどうか・・と思う時点でストーカーにならないか?と考える事が早すぎるし必要がないと言っているのです。 誰が誰を何年想い続けようが自由だし「〇年以上好きだとストーカー」って括りもありません。 長い間想い続けた結果に実る恋もあれば、相手がゴールしていて終わり・・なんて事もあります。 でも種を撒かなきゃ実らないのは当然ですね。 1つアクションしてみて、それで相手が迷惑がったり気の無い素振りをするならソコで諦めて引けば良いだけ、と私は言っているのです。 それの何がダメだと言うのですかね? それがストーカーになってしまうのなら出会い⇒アクション⇒恋愛を完全否定する事になります。 何年も連絡が途絶えていた者同士が何かのきっかけで再会して、そこから始まるって事もあるのですし、否定される事も否定する必要もあるとは思いません。

kyo02810
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい勇気がわいてきました!! 一歩前進しようと思います 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• kmd5965
回答No.2

そんな貴女に一言だけアドバイス。 何もしなければ何も変わらないし、何も前へは進まない。 何にもしていないのに「迷惑なんじゃ・・・」とか考える必要がありませんし、無意味です。 そう言われた場合は控えれば良いだけの事。

kyo02810
質問者

補足

下の方みたいな意見もあるんですごい悩んでます 私は人に左右されすぎなんですかね?ストーカーみたいなことをして彼に迷惑かけたくないと気持ちもありますが 手紙を出さないと他に共通の友人がいないから前に進まないという気持ちもあります 私の友人は連絡をとりたくて共通の友人に聞いたら女の子の紹介したら教えてあげるとか彼の連絡先を教えたら私と彼が遊ぶだけだからオレにメリットはないみたいなことを言われて連絡先を教えてくれないのですごい悩んだけど手紙を出すことにしたって書いたら?と言ってました

• zkxzm4kz
回答No.1

8年間とくに付き合いもない女が実家へ手紙って、 マジで考えてるんですか? その家から彼へすぐ連絡が行って、騒動になるでしょうし あなたは変質者、マルチまがい商法の勧誘員ってことにされるでしょう。 高校の時の同性の友人と数多く連絡をとってみて そこから情報を探る方がまだましな方法です。 実家へ突撃して彼女がいるとか、結婚しているのがわかったとしても あなたはあきらめないでしょう。 すでの偏執狂、ストーカーの臭いがプンプンしています。

kyo02810
質問者

お礼

最終的に何を言いたいのかわからなかったです

kyo02810
質問者

補足

誤解があるようですが 手紙を出すかやめるべきかを質問してるんです 友人5人ぐらいから手紙を出すべきだと言われましたが 私は迷惑がかかるからと悩んでますどうしたらいいでしょうか?という質問です 手紙を出すことは私のアイディアではありません 友人に言われたと書いてませんか? それに 家から彼にすぐ連絡がいき騒動になるといいますが何故ですか? ストーカーみたいに何度もつけ回してたらわかりますが…つけ回してないですし何故にマルチまがいの勧誘になるんですかね? よく理解できない回答です あと 彼女や結婚してる相手を奪おうなんて思いませんよ