• 締切済み

面接日

こんにちは。先日病院に履歴書を送ったのですが連絡来ないまま1週間過ぎていて4日前に電話したら書類選考中といわれました。 これはあまり期待できないのでしょうか??

• 医療

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

まあこれは各病院によって違いますから、ここで聞いても仕方ないことですよ。 一応私は医療機関を開業しているので、うちの例をお答えしておきます。 募集する職種(事務なのか看護師なのか)や募集する人数、条件などによりますが、とらばーゆなどに1週間載せると、50~100名ほどの応募があります。 その中から1名とか2名を選ぶのですが、これがなかなか大変です。 とらばーゆなどに載せるのにも、結構なお金がかかりますし、いざ採用してみたら使い物にならなかった・・・となると、またお金や時間がかかってしまいます。 ですから、採用には非常に慎重にならざるを得ないのです。 とはいっても、履歴書を見た時点で、優秀そうな人材は確保しておきたいですから、良さそうな人には早めに連絡してキープすることが多いです。 もう11日が過ぎたということですから・・・

yuto0109
質問者

お礼

そうですねなにをとって優秀なんでしょうか。。。自分にはまだ理解できなくて困ります。字がきれいや成績がよいだけで決めてしまうのはいかがなものでしょうか。 でも回答には感謝してるし謙虚に受け止めようと思います。ありがとうございました。