• ベストアンサー

冷蔵庫にいれるべき?:かぼちゃ、しいたけ、大豆、ひじき

冷蔵庫が小さいのでできるだけそとに出したいのですが、 この中で冷蔵庫に入れるべき食材はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

かぼちゃはカットしたもの以外は冷蔵庫に入れないです。 それ以外のものはそもそも冷蔵庫で保管する物ではありません。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫はどうやって冷蔵庫の外より高い温度を保つのですか?

    ビジネスの話で、北国の原住民に冷蔵庫を 「この冷蔵庫の中だと食材が凍りませんよ」 といって冷蔵庫を売るという話があります。 実際北国の人もそうやって使っているそうなのですが、 どういう原理で冷蔵庫は中の食材が「冷えすぎないように」しているのですか?

  • 冷蔵庫の食材はいつ食べるのでしょうか

    冷蔵庫に、買ってきた食材を入れたら、その食材はいつ食べるのでしょうか。

  • 冷蔵庫を買い換えた時

    11年使った冷蔵庫が冷えなくなったので、今日冷蔵庫を購入しました。 明後日の夜に届けてもらうのですが、今使っている冷蔵庫はどのようにしておくとよいのでしょうか? いつも通り使っていて良いのか、冷凍庫の霜などは とっておくべきなのか?? 中のものを整理しておくにしても、日中時間帯は仕事に行っているので、その間の食材などはどうしておくのが良いのか・・・ 教えてください。よろしく御願いします。

  • シイタケを袋に入れて冷蔵庫に保管すると結露

    昨年からシイタケを生産しています。 前日に収穫・袋詰め・名盤と値札張りをし冷蔵庫へ保管しています。 しかし、次の朝には袋(4個の穴)の中と外が結露?し 見た目が悪くなってしまい、販売に影響が出ています。 今日は袋の外は大丈夫だったが中は水滴が見えていました。 地産地消コーナーへ並べる前に拭き取っていますが、袋内部の結露は どうしようもありません。 生シイタケの品質に影響を与えない方法で結露を防ぐ方法をご存知の方が いましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 冷蔵庫の中に・・・

    冷蔵庫を開けたら黒いのがあり、汚れかと思ったら虫でした↓↓ 大きさは5ミリほどの虫・・・ 例えるならわらじ虫のような感じの丸っこい虫です。 冷蔵庫に虫がいるなんて...何が原因でしょうか(;_;)? ちなみにうちは、ぎゅうぎゅうに食材が詰まっているような冷蔵庫ではなく、すっからかんに近いほどあまり食材をつめないようにしています。

  • 冷蔵庫になにもありません。。。

    こんにちは。お世話になります。 最近付き合い始めた彼氏の家の冷蔵庫にはなにも食材がありませんでした。 そこで助けていただきたいのですが、スーパーで食材を買って料理しようと思います。買った食材が全部使い切れる料理の組み合わせ方法を教えてください。ちなみに調味料はだいたい揃っていました。 よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫が廃棄物製造所になってる

    たまに冷蔵庫の中身をチェックすると、食べられそうにないものが多数発見されます。 腐っているもの、カビが生えているもの、賞味期限がかなり前に切れているもの、スーパーで買った揚げ物が1週間以上入っていたり… 冷凍室は新しいものを入れられないほど常にギチギチで、ほぼ化石のようなものも発掘されます。 冷蔵庫の中以外でも、 「要冷蔵」でも常温で棚にしまい込む。 「直射日光を避け」でも日差しの通る薄いカーテン1枚の前に放置。 「(食材)と混ぜるだけで簡単に」といった○○の素を大量に買い込んで使わず賞味期限切れ。 買い物をしてくるのは妻です。 傷んだ食材の話をすると、不機嫌となり口もきかなくなってしまいます。 食材や冷蔵庫の中身などの管理一人で取り仕切らなければ納得出来ないようです。 「ダメだと思ったものは出しといて。捨てるから」と言われたことがあります。 自分は無理と思ったものを冷蔵庫内で避けてまとめていましたが、全部捨てずに残存したものもありました。 彼女の廃棄基準が判断できません。捨てると不機嫌になるので困ってしまいます。 そもそも、私が汚物となった食材を廃棄することでは解決になってません。 食材を無駄にしないためにはどうすればいいのか、ということも大事ですが… 彼女の食材に対する考え方を改善するにはどうしたら良いか、という点を質問としたいと思います。

  • 冷蔵庫は中から開かない??

    冷蔵庫は中から開かない!!! だから、中に入って遊んではイケナイ・・・ 子供の頃、そんな風に聞きました。 今では冷蔵庫が捨てられている場面には遭遇することもありませんが ホントに中からは開かないのでしょうか?? だとしたら、外からは開くのに、中からは開かない・・・何故??? ひとつ、よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫の中が片付けられない妻

    くだらない質問ですので、お時間のある方お付き合いください。 妻はきれい好きで、掃除や洗濯はこまめにに行います。 小さな子供がいますので頻繁に汚すのですが、がんばって きれいにしてます。 ただ、冷蔵庫の中だけはどうにも整理ができません。 賞味期限切れの食品が捨てられずにいれています。 そこそこ料理もする方なので、例えば、冷蔵庫の食材をうまく 調整して、無駄が出ないようにしていけばいいのではないかと 思うのですが、それも出来ないようです。 きっちり食材を使い切れという意味ではなく、使えなかったら 捨てればいいのに、、、、 大抵ゴミの日に私が冷蔵庫から出して捨てます。もちろん自覚 させるために、妻に伝えてからです。 どうすすれば妻に冷蔵庫整理をしてもらえるでしょうか? 「〇円も安かったの!」得意げに話す妻。 その大半は捨てているんですけどね(苦笑)

  • にんじん、卵、ピーマン、かぼちゃ、もやし、しいたけ

    じゃがいも、玉ねぎ、小麦粉、味噌、塩コショウ、しょうゆしか食材がありません。このなかで夕飯を作らなければならないのですが、おいしいレシピをどなた様か教えてください。 料理の腕は普通にフライパンや鍋を使える程度です。

専門家に質問してみよう