• ベストアンサー

冷蔵庫を買い換えた時

11年使った冷蔵庫が冷えなくなったので、今日冷蔵庫を購入しました。 明後日の夜に届けてもらうのですが、今使っている冷蔵庫はどのようにしておくとよいのでしょうか? いつも通り使っていて良いのか、冷凍庫の霜などは とっておくべきなのか?? 中のものを整理しておくにしても、日中時間帯は仕事に行っているので、その間の食材などはどうしておくのが良いのか・・・ 教えてください。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

古い冷蔵庫は処分してもらうのですよね。そうでしたら特に何もしておく事はありません。新しい冷蔵庫が届くまでは通常通りにお使いください。 ただ新しい冷蔵庫が冷えるまでには時間がかかりますので、アイスなどは食べてしまった方がいいですよ。買い物も控えてください。 古い冷蔵庫が置いてあった床はかなり汚れていると思います。冷蔵庫を入れ替える時に床を掃除できるように、道具も準備して置いてください。

30ichigo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 先ほど、無事に冷蔵庫が到着いたしました。 お二人のアドバイス通り、新冷蔵庫が届くまで、 普段通りに旧冷蔵庫を使いました。 到着後間髪いれずに「じゃあ、リサイクルのほうから運び出します」と言われ、あたふたと中のものを 部屋の中にぶちまける事になりましたが・・・ 掃除をする余裕は残念ながらありませんでした。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

到着後中の食品を出し、引き渡せばよいです。霜取りも不要です。

30ichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷蔵庫内が汚れてるので、掃除もしたほうが・・・ なんて思っていたのですが、そんなに気を使わなくても良い、ということなのですね・・・